友達におすすめしてもらったゲームプレイしたけどつまらなかった時どうしてる?

ゲームニュースや雑談

「このゲームはねぇ…とにかくストーリーがよくってさ!」と友人にすすめられたゲームをやってみたものの
うーん予想より普通…いやむしろつま…
という感想を抱いたんだけどこういう時はどうしてる?
自分からは話題にせず向こうからどうだったか聞かれたらネットで良かったとされてる部分に感動したと嘘を言うのが無難だろうか

やってる時点でえらい

気の許せる友人なら普通につまんなかったぞこれって言う

中学生までにしろよそういうの

正直につま…
って言っとけよ

自分にはあんまり合わなかったって正直に言ってる

見なかったことにすればいいんじゃないか
下手に褒めて他の作品も勧められたら困りそうだし

その話題に一切触れない


プレイしたことを悟られないようにする

合う合わないははっきり言った方がいいと思う

自分には合わなかった以外の返し方ある?

訊かれた場合「やってない」だけは控えた方がいい

前もって面白いなんて情報入れたらハードル上がるに決まってんだろスカポンタン

具体名出すと碌なことにならないから出さん方がええ!

悪評は基本口にせず聞かれたら not for me が基本だぞ

面白かった所を探そう

自分には合わなかったって言っとけ
激論したいなら何が面白いのって言えばいいんじゃない

まず他の良かった点を上げる
肝心のストーリーは俺にはちょっと合わなかったかなで〆

もっと手前の根本的な…まともな対人スキルがあるかの話ではないかこれは
思いやりの心はあるか

まず気が向いたらやってみるでかわしておくべきだったな

ヒロインがかわいくて衣装がよくて今すぐにでもいいデザインだったよ

勧められたゲームが向こうから押し付けてきたのかこっちから面白いのを聞いたかで対応が変わる

面白いゲームだと思うけど自分には合わなかったよでいいよ

とにかく作品をこき下ろしてマウントを取るんだ
そして自分の好きな作品を比較しながら褒める
これで戦争開始だ

自分には合わなかったでいいよね
こんなゲームが好きな人はクソとかなりだしたらヤバい

もし話を膨らませたかったら自分が面白いと思った部分とつまらないと思った部分を分析してそれを語るでもいいとは思うけど
そういう間柄じゃなければ難しいしな

合わなかったが無難だろうな
その後ここは良かったなってポイントあったらそこは言うとかどこが好きなのか聞いてあげるとかそれくらいか

いいところ探ししておいて
自分には合わなかったけどここは好きって言っておけ

自分には合わなかったみたいで途中で辞めちゃったよとか言えば次からお勧めしてこなくなるからそれで

友人関係も無くなる回答

自分が気になった部分とかを相手はどう良いと思ったのかみたいな話をした上で
自分には合わなかったわってちゃんと言うよ

嘘つくメリットデメリットと正直につまらなかったと伝えるメリットデメリットを比べてみろ
ほとんどの人は正直に伝えたほうが期待値高いぞ

そこはもう通り過ぎてつまらなかったにも言い方があるよねっていう話ではないでしょうか…

肯定は良好な関係のための行為で
否定は良好な関係を壊すための行為みたいな認識の人が結構いて
そのせいで試行回路バグってるのよく見るよね

正直こそ美徳ってのも人間関係においては若干違うだろ


たまにそのゲームを愛し過ぎてて面倒な事になってる人も居るしね
この部分ちょっと不便だよねって話でなんだあテメぇって激昂する事もあるから…

まずいいところを褒めて
次にいまいちだったところを提示するといいよ

not for meでいいじゃない
それで済まないならそんな相手とゲームの話しないほうがいい

友人が勧めてるってことは友人はその作品本当に好きなんだよ
それを無神経に踏みつけちゃ駄目だよ

面白かった所だけ絞り出して伝える
合わなかったと伝える
つまらなかったと正直に伝えて激論する
のどれかをその人との間柄で選んだらいいんじゃない
悩んでる時点で1番下ができる間柄ではなさそうだけど

自分にあわなかったと感じてそれでも友人の勧めでもあるし最後には感想変わるかもと頑張って
最後までやったけどそれでも合わなかったと伝えられたら俺なら嬉しくも申し訳なく思うかな
それで怒り出す奴なら友人やめた方がいいんじゃないかな

勧められたものでもここは納得行かなかったわみたいな話は普通にしてる

相手が友人なら素直につまんなかったって言うな
例えば会社の同僚とかならあんまり合わなかったですね~でもこういう所が良かったですってやんわりお伝えする

まあここは距離感次第のところある

オブラートって難しいのお

好きな人にはたまらないタイプのゲームだねって言えば丸い

昔ファミ通のクロスレビューであったファンなら買いって表現が好き

友人にこそむしろ言葉を選ぶわ
自分には合わなかったって部分はちゃんと言うけどね

期待の新作賛否両論のストーリー!みたいな奴がクソつまんなく感じたからここの展開しつこかったよねって合ってた側の人に言ったらいやキャラクターの過去からしたらこうせざるを得なくて…みたいな事言い出してもんにょりした事がある
どっちが正しいとかじゃなくて適性の問題だから普通にいやー合わんかったっすわでいいんじゃないかな

自分は好き勝手言ってんのに反論されて拗ねてるの控えめに言ってクソ野郎すぎる

以前似たようなスレ本文だけど「ゲーム勧められたけどプレイ動画見てつまらなそう…」みたいなスレもあったからプレイしただけ義理堅いとも言える

これは相手が友人でも言わない方が良い感想…

以前似たようなスレ本文だけど「ゲーム勧められたけどプレイ動画見てつまらなそう…」みたいなスレもあったからプレイしただけ義理堅いとも言える

これは相手が友人でも言わない方が良い感想…

合わなかったって言われたらまぁしょうがないよね…ってなるからな普通は
言い方が不味いか相手がヤバい場合でもなければまず大丈夫

合わなかったでダメになるような友人関係ならそれまでって感じだな

プレイ歴とかとあるから何とも言えんよねストーリーの評価なんて
初めて体験するジャンルのストーリーだったらこんなのあるんだ!って新鮮で面白いけど
そのジャンルのゲーム山程やってたらまたこういうのか…ってなるし

定期的に初めて触れて熱量の差が生まれるジャンルみたいなのって出てくるしな…

キャラは良かったって感想が使えるゲームだとその辺いなすのが楽になる

派生ジャンルを味わってから元祖を見て陳腐に感じたりする

まあ普通に話題出さなくするな
別にわざわざ「あのゲームやった!?」って聞いてくること稀でしょ

面白かった?😏
普通😐

普通かぁ~~~…😩

ま…まああそことかそことかUI良かったのはイイと思ったよ😅

その友達との関係性によって正直かオブラートかで対応変えるしかなくね

ゲームを勧めるって結構相手に負担を強いる行為ってのは周知されていいと思う

アニメ勧めるのとかも割とそんな感じだな

どっち側の感想も述べた時点で食い込んでくるからやったことを隠す

警戒心高え…

例えばファンタジー世界が実は遠い未来の地球でした展開とかも
初めてそれ系やった時はえ!?マジで!?ってなって興奮するだろうけど
2回目3回目だとあーそういうタイプねハイハイってなって冷めた受け取り方しちゃうし


俺ももう遺跡の地下に新宿があっても真顔でボタンポチポチするだけだろうな

ストーリーが面白いはかなり主観的だからなぁ

合わなかったけど勧めてくれてありがとうねって言っておけ

頭いいな…そして優しい

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