シリーズ作品膨大にあるのに今でも新規顧客集められる作品ってすごいよね
普通は膨大に過去作ありますよってなると手を出す気失せがちなのに
作品感で繋がってるかどうかも大事だと思う
めちゃくちゃ繋がってる!
ナンバリングしてなくて良かったよね
神トラ2「そうだね」
歴史あるシリーズでナンバリング重めなマリオカートやペルソナもよく人気になれたもんだ
主人公や物語が違うっていうのはタイトルではわからないのに不思議だ
キングダムハーツみたいにずっと同じ話だと流石に売れなくなってくる
KHは話把握するのにプラットフォーム跨ぎすぎなんだよ!
過去作は苦手意識あったけどブレワイティアキンはめちゃ楽しめたから実際スレ画すごいと思う
これからのゼルダシリーズはこれを基準に比べられるんだから大変だよな
なぜか夢島DXで文句出てたしな…
夢島リメイクでブレワイ仕様にする方が謎だろって思いながら見てたが…
ゲームボーイカラーでは無理でしょ…
ウルトラハンドなくなったらガッカリすると思う
ビタロックなくなっても順応したし大丈夫大丈夫
ブレワイとティアキンて遊びの方向性が違うんだよな
だから次回作作るにしても別な方面で評価をされると思う
スレ画ゲームよりだいぶ頭身盛ってない?
スマブラだよな
ゼルダの歴代作品をコミカライズし続けている漫画家がこんな感じの画風で描いてるから悪くないと思う
頭身が
龍が如くも敷居高かったけど7で主人公変わってせっかくだからでやってみたら面白かった
まあその後桐生一馬編も気になって大体やったけど…
ゼルダはマリオと同じで毎回ゼロスタートだし
続くときも2がせいぜいでそれ以外は世代交代してるしな
息吹の勇者は3作出たからかなり多い方だな
もはやトライフォースもほぼ出てきてない…
トラ4出すか…
スイッチ版夢島はタイトルロゴがブレワイ仕様だったからブレワイ風夢島になるのかなと一瞬期待した
ナンバリングはともかく話の内容がずっと続いてるタイトルってほぼ無い気はする
イースとか
スイッチ版夢島はブレワイ風じゃないからじゃなくてアートワークが独特すぎたのと追加要素がほぼ無しだったからだろ
夢島リメイクは夢だからあのビジュアルって感じらしいからそれはそれって感じだわ
それはわかるけどブレワイと同じシリーズって情報しかない新規ファンから見るといくらなんでも攻めすぎだわ
あと今はオンラインでDXが遊べるのがとんでもない逆風
「夢だからあのビジュアル」というよくわかんかい理由付けに納得できるかどうかで評価変わるわな
ゼルダってナンバリング付けたら今どれくらいになるんだろ
外伝をナンバリングに入れるかで戦争が起こりそう
ティアキンとか特定タイトルの続編だけど外伝かって言われると明確に本編って気もするからその辺難しそうだ
夢島は写真なかったのが寂しかったけどあれ自体がリメイクの要素だっけ
でも同じリメイク要素の服のダンジョンは入ってんだよな…
そうかマリオが時系列作らないのも新規が入りやすくするためなのか
長寿シリーズでパラレルやらず同一主人公ていうとアドルとかシレンくらい?ネプテューヌは詳しくないのでわからんです
完結した汚いアドルとか
シレンは時系列みたらスケジュールギチギチで大変そうだった
カプコンのゲームはナンバリング盛りすぎでしょ
バイオやロックマンとか新規さん尻込みしそう
任天堂はお話よりゲーム性で売ってるから続編でも無理なく続けられる
ストーリー重視だとやっぱり続けるの難しく思える
ゼノブレとか作るのすげえ大変そう
実際ストーリー微妙だったらめちゃくちゃ文句出るし
完全に個人の好みだけどナンバリング進めてるのに過去戻るの嫌なんだよね
時系列ややこしくなるしスケジュールぎちぎちになるし
イースシリーズとか見てみろ
主人公とんでもない密度でほぼ毎年冒険してるぞ
Switch夢島はダイレクト初報で一瞬アニメやるのかと勘違いしたアニメも見たい…
任天堂のゲームはストーリー普通だけど演出が良いってのが多い気がする
神々のトライフォースから触ったから前半3つ+後半8つダンジョンあるのが正しいゼルダってイメージがあってそれ以降何度も肩透かしを食らった
ナンバリングタイトルみたいにしないの
成功なんだろうな
モンハンやパワプロもナンバリングやめたな
バイオもこれからナンバリングやめるかもしれんな
ティアキンみたいな正統派バージョンアップ続編よりムジュラみたいなやつのが欲しかったかもしれない
任天堂の長寿シリーズで同一主人公はサムスがいるだろうが
それこそマリオもいるしな
マリオは…そりゃそうなんだけどパラレル複数あるしなんか違うっていうか…
ボウガン!もぎチン!三銃士!
今までゼルダはゼルダプレイ済みでゼルダが好きな人が買うタイプのゲームだったけど
ブレワイで尋常じゃないぐらいの数の新規ユーザー取り込む事に成功したとんでもない例になった
シリーズ進んで歳を取りすぎてええ…ちょっとそこまでは…という気分になるスターフォックス!!
風タク夢幻大地の三部作のまとまりの良さ好き
たしかに焼いた薪とか珍しい岩にかじりついたりしなさそうな顔ではあるが
リンクがスラッとしたイメージなのがな…
実際は短足
東京の公式ショップのトワプリリンクはゲームに忠実すぎて逆にダメだった
洋ゲーの過去作と同じタイトルでリブートする奴混乱するから止めて欲しい
モータルコンバット1(モータルコンバット11から話続いてる)
ブレワイティアキンの次回作作ろうとすると宇宙進出するしかなくなってしまったので流石にティアキンで終わりかな
まあ綺麗に終わったからな
次はブレワイとティアキンとは別のリンクの話だろうよ
ゼルダはリンクのビジュアルイメージ変えたのも凄い
別にいつもの緑服じゃなくてもリンクと認識出来るようになってしまった
緑服はあの帽子が苦手だったわ
英傑服は変な帽子無いのがいいね
figmaとかでも普通に足を長くされているしファンアートも足長いが標準だしで皆美化するのが好きなんだろう
可動フィギュアで短足だといろいろ不便なんだよ!
リボンの騎士のキャラみたいなデザインだった頃も好きだな
カービィも基本時系列気にしないけどファンサで過去作と設定繋げてくるな…
過去作現行機で気軽にやりたい気持ちはある
新規ファンにトワプリ風タク勧める時も困るんだよねSwitchでできないと
マリオはもうピーチをめぐってクッパと仲よくケンカしてるやつって知れ渡ってるし
それ以上の知識は要らないどころかその知識すら要らないんだから強い
ACもナンバリングで繋がり全然無いけど新規だと入っていいか心配する声結構あったしな
むかしの2dゼルダの新作みたいなのもやりたい
もう出なそうだけど
コラボゲーだけどケイデンスがかなり神トラリスペクト高くて面白かったな
追加要素とかなくていいからトワプリHDSwitchにも持ってきてほしい
悪者やっつける話でずっと同じ世界観が続くと
どうやってもこの世界平和にならねーんだな…ってなる
アクションゲームにおける宿命みたいなもんだし…
ティアキンはガノンが復活しただけで全体としてはブレワイよりは平和だった印象だわ
ゲルドは除く
風タクとトワプリはシリーズ屈指の名作だからまた遊べる機会が欲しいね
ついでに言うと絶版したコミカライズもどっかで復刊許可みたいなの出ないかなって…
姫川ゼルダ以外だと夢島とか神トラ辺りの?
そんな感じ
あとは乱丸版とかOYSTERのとか…
人気が高くて海外で売れてる姫川版の旧作復刊したけど姫川ゼルダ以外はな…
小説版神トラとか望みなしすぎる
ゼルダコレクションとかでねえかな…
2D3Dで分かれてる感じでもいいから
もうあるのが辛い
「回転斬り」といえばリンクの代名詞だけど
3Dゼルダだと敵の中に飛び込むと背後の死角から殴られることになるので使いどころ難しいと思った
風タクの大回転斬りはその欠点改善しててよかったな
キャラにもあってるし
スターフォックスは64が完成形すぎるのとその後も結局同じことの繰り返しなのがな…
むしろアドベンチャーぐらいかけ離れてるほうがこれはこれでと受け入れられる
ファミコンの今やったら
すごい難しくて俺よくクリアできたな
スターフォックスみたいな強制スクロールSTGってジャンル自体がもうキツくない?
スターフォックスは年齢まで設定したのが縛りとしてつらそうなのがインタビューで垣間見えた
実際零でリブートかかったし
今のゲームシステムで謎の村雨城とか面白そう
風のタクトのリンクで初期のテストしてたら「もうリンクの服水色でよくね?」ってなったんだっけ
平和になったので次回作はどうぶつの森みたいなスローライフゲームになります!
…ティアキンの自由度ならそれっぽいこと出来そうだな
スターフォックスはチームのキャラもいいし白兵戦やアーウィン混ぜたようなゲーム作ってよskrikn
skriknにやらせるんならスタフォじゃなくてパルテナの新作を作らせろ
古代シーカー遺跡とゾナウ遺跡のテクノロジーを融合してハイラルを復興させるティアキンビルダーズだなんてそんな
やろうぜ!
スピンオフ作品意外と無いね
チンクルの奴ぐらい?
ボウガントレーニングとか
新パルテナの初期構想だとスタフォを題材にする案もあったらしいな
ペパー長官相手に掛け合い漫才するのか…
スターフォックスはクリスタルがなんであんな事に…
ブレワイ時空だけでお話が1万年以上吹っ飛ばしてる
アーマードコアが6でロボットがアクションゲームでできることを洗い直して
「ブーストしながら近距離で銃を撃ちまくって敵をスタッガーさせて殴るゲーム」にしたみたいに
戦闘機で戦うゲームを現代ナイズしたらどんなシステムになるだろう
無双はあれスピンオフと呼んでいいものなのかどうなのか…
新しいリンクとゼルダとガノンが居るならゼルダ本編じゃんってなる
ゼルダの当たり前を見直す一環でブレワイが水色の服になったけど
ティアキンで緑色に回帰し始めてて面白かった
いいですよね宝箱からえんえん出てくる全部一緒じゃないですか!!な緑色の服
なんだかんだ言ってお約束の神殿系ダンジョン探索は楽しいわ…