【AC6】ミサイルの誘導性能があまりにも強すぎる動画。

アーマードコア6

6ってちょくちょくこういう作りの甘さあるよな

諸々検証してる時に気付いたんだけど、AC6のミサイルほんとに頭おかしい誘導してて笑うわw
これ以上にミサイルの誘導が強いゲームなんて無いのでは?

逆にこうしないとある程度避けやすい相手に向かうミサイルにならないんだろ
打ちはじめだけ高誘導にして相手に行くようにしつつ普段の誘導は抑えめにするとかそんな理由かと


どのへんが作りの甘さかわからんけど
これ無かったら近距離で高速戦闘してたらすぐ地面とかお空にミサイルかっとぶんじゃないの

静止、あるいは遅い目標物に当たるのは普通じゃないかな?
ACは人間と違って常時機動戦闘してるので現実離れした誘導性能は必須ではあるからね。

ガンダムよりはマシだな
一時期これよりもっともっとヤバい誘導なのに修正まで1ヶ月掛かったからな
QBにシールドあるACはまだマシよ

そもそもこんなもんさんざん検証せずともテスターACに数発撃ってわかるだろ
2ヶ月遅いわ

分裂ミサは分裂した直後はすごい誘導かかるからな
肩分裂ミサでも分裂直後はすごい誘導するぞ

ハンド分裂が背後から刺さるのは有名だよね
逆足ミサイラーキックしながら使ってると交差避けした相手に全弾刺さることが多いね
そろそろハンド分裂バレないのかな?遅くないかな?

現実のミサイルでもVLSから撃つ奴とかはそれぐらい曲がる

フリーダムウォーズとか言うゲームはミサイルの発射口の後ろに密着してても何故か誘導して当たるぞ

ミサイルを優遇しすぎではある フルミサなんて過去作ならフレアやCIWSに完封されるどころかガトやマシに起爆させられて燃える棺桶になってたのにいいご身分になったもんだ

ミサイルは避けれない方が悪いので仕方ないね
デコイやCIWSはあくまで補助輪、
軽逆でミサ全回避してこちらのミサ1発でも当てれば勝てる相手ではあるからね。

ふわミサでの避け方は上下移動で揺らすのがいいんじゃないかとは思うが人によりそう

タゲアシをOSTにぶち込んでチップをチューン全部盛りできない量にすればタゲアシ有り無し共存できるぞ!
というかチューンはそういうシステムだとばかり思ってたわ

それするとタゲアシ外したらロック速くなるのがナーフされそうで嫌だな

ふわふわハンミサ双対ミサイラーやってるときは重ショに対してはタイマンは不利。
シングル自分対自分の時だったら重ショのほうが強い。
ただ流行りの重ショでもフワフワ機動維持できないようなデブABの時は結構上下と近距離QBで割と逃げられるから
腕前+機体次第で完封される感じではない
チーム戦なら逃げつつ火力出してればタイマン不利でもチームとしては有利だよね

普通にミサイラー超有利だよ
steam版はマニュアルでミサ撃ちAB逃げしてるだけでショットガンがかすりもしないからね
速度犠牲にしたデブである限り、10:0まで付くワンサイドゲームだね

ミサイル自体は避けれなくもないがミサイル全弾発射AB逃げ繰り返して時間切れで体力勝ち狙いとかクソつまらん上にガチ戦法だからな
ミサイルがダメならAB何とかしてほしいわ

ミサイラーがアセン変えたと思ったら今度は重ショになって永遠と闇討ちしてるカスになったわ
アセン以前に人として一緒に遊びたく無さ過ぎて蹴った

大会動画はヨルゲンやスマクリ部屋が選ばれやすいのも引きミサ対策ではあるからね
ミサイラーは食物連鎖の頂点、理論値最強。

引き側の戦術理解するために引き機作ってやってみたけど、確かに引く側は捕まったら即死するリスクのせいで、交差や上下するときも緊張感あるからあんまりガン引きしてる感覚がないな
そりゃ引きに追いつけない方が下手くそ!と言う気持ちも分かるかもしれん


その通り。
引きに追いつけるアセンパズルが存在するのに、デブABに固執する人も多いからね。
重装甲頼みの突撃が万能でないことを、学べるかどうかが大事だよね。

そもそも引き撃ちはAC乗りの伝統的な戦い方で誉しかない定期
近距離戦が正義とかほざくニワカ共はコア理論とかいう邪道を崇拝するのやめろ

素晴らしい。AC戦というものを熟知してる
ネリスナやレザスピの戦場を潜り抜けてきた猛者の風格だね。

つっても逃げミサイラーとか狩るの軽中高速機のABのほうがいいよな

せやね
シングルで逃げABミサの練習したときそのへんの軽中W鳥ガンナーみたいのにフルボッコにされた
反対に重いやつは大分こっちから見てワンチャンあった

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1700973793

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?