【スト6】対戦ではトレモ背景が一番戦いやすい。

ストリートファイター6

結局スト6でも対戦の背景はみんなこれなんだな

だって背景の描画で処理落ちするし

ガチの対戦に余計な情報は必要ないと言われると否定しにくい

急に降って来るダムドにビックリしたせいで負けた

これはマジであった

スト5で根付いた以上もう変えられない

4からそうだよ!

今回はもうほんとに自己満足でしか無いし
個人でステージも相手の衣装も変えられるんだから

今回今まで以上にステージの距離重要だから余計にこれ選ぶよ

まあ背景がゴチャゴチャしてるステージ以外なら
許されてるし完全な一択ってわけでもない


ゲームが演出いらないって言われるの結構な尊厳破壊だよね

ただ一番強い奴を決める時の為のプレイはいいけど
ゲームのプロモーションとしてやる時のプロ配信は初心者の客寄せの為に別ステージ使ってもいいと思うな

言われるまでもなくもうCPTはトレモステージ禁止にしてるあんま心配しなくていいよ

暗いステージが若干見辛くねえかな…ってなるけどまあそれ以外はいいよ

ルークとか特に重要だけどステージごとの距離感覚えなきゃいけないの地味にダルいからな

ストリート(で戦わずなんか倉庫の特殊な保管スペースみたいなとこで戦う)ファイター

別にみんなはこれではないけどプロ勢が5の癖でこれにする
マジで悪癖だと思う

みたいなのも視野狭いなぁって思うよ

っていうかプロツアーってトレモ禁止じゃなかった?

っていうか今作はシステム的にどのステージだろうがやりたきゃやれだからな

トレモじゃないと重いとか言い出すレベルはまず環境を見直したほうが良いんじゃない?

Suval’hal ArenaとTian Hong Yuanすき

スマブラの終点勢がどこでも終点使わずに終点に固執するようなもんだよね

それはゲーム性自体が変わるから別の話じゃね?

横レスだけど終点化戦場化って終点戦場とゲーム性変わるの?


スマブラは通常のステージとフラットステージで判定が変わるから
それ嫌がってフラットステージが出るかもしれないランダム避けてるのかもしれない

CPTのオフ規定どころかゲーム内で表示ステージを各プレイヤーで設定できることすら知らないのに憂うっていうやつは実にコテコテの動画勢らしくていいと思う

ステージランダムにしてるけどどこも特に変わらんと思うが

5の飛行機と海岸のせいでトレモでしかやりたくなくなった

6はステージのラグない気がする
4とか5は割と感じたんだけどな

エクバのサイド7

格ゲーと違って障害物の場所とか変わるのはまた話変わる気がする

実家じゃないと逃げ方変わったりするから…
良いにしろ悪いにしろ大体割食うのは低コだけど

足元のメモリでどのコンボルートを選択するか決めてるプロがいると聞いた

2の頃からステージごとの速度云々はあるから…

観戦視点だと別の背景になるようにするのは駄目なんだろうか

それはもうやってる

個別で設定できるから色々見れるのもいいけどアークみたいに大会対応のステージ欲しいとは思う

(大会用ステージとトレモステージより普通のステージの方が軽くてそっちのほうが選ばれる)

6は5までにあった課題を結構解決してると思うよ


FPSなんかも同様に対戦ゲームなんてグラ設定下げれば下げるほどいいみたいなところはあるよね

年々視認性悪くなっていくのを感じるし
スキン変更でみんなギリースーツにしていく

カラー違いとかでグリッドつきステージ増やしてくれればいいのになあ

5は2色

自画面と他画面で別のステージ映せるんだから別に自画面が独房でも何も問題ないだろうよ

5までは背景も対戦相手と同期させてたけど6からは個別で背景ステージ選べるようになったから同期させる必要がなくなって軽くなったみたいな話見たな

BBCFのコロシアムサイレントは背景にゲーセン名やら大会名やら映せるの面白かったな
アルターの方が軽かったんだが

片方がトレモステージのせいで俺までトレモステージになるのクソすぎる
お前だけだよ殺風景な景色好きなのはよ

今回相手関係なくステージ決めれますが…

6は自分のステージ設定優先じゃなかったっけ…

5の滝ステージや空ステージや海ステージみたいなのはないからマシじゃろう

勝ち負けだけわかればいいんなら格ゲーなんか棒人間になってるわ

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。