【グラブルVSライジング】ジーク使いやすくて高火力。ガー不が厄介。

グラブルVSライジング(GBVSR)

先週からジークでGBVSRを始めたんだけどリーチ長くて火力出てコンボも簡単で超必も高性能ってなんかダメになりそうなくらいパワーを感じるんだけど体力半分持ってかれる自己強化超必殺技だけはなんとかならない…?って思う
俺が知らないだけでいい感じにコンボ組み込めたり立ち回りでめちゃくちゃできたりするのかなあれ

遠Cをひっかけて!すぐ竜巻で殴る!
なんか3200減ってる…

今作強化超必がめちゃ強いから耐えるための体力と出すためのゲージ大事なんだけどドラゴンブラッドはその2つを自らゴミ箱にぶちこめるスゴ技だ

この人なんで大根と絡みがあるの…?

原作ゲーム内コンテンツのしょっちゅう更新してるキャラ紹介ギャグ漫画で食料買い出ししてたから定番ネタになった
1コマめの半端にアーマーつけてる姿は当初ゲーム内ではこれしか使えなくて脱がすかフルフェイスにさせてくれってすごい不人気だった

強化が永続って結構な個性だと思うんだけどゲージ100溜まってる時点でわりと中盤戦だから永続したところでなんだよって感じがある
強化幅も火力面だと体力600消費より低いし判定強くなってるのもわかりづらいからマジで使い道がないぞ


ジークかなり強いとは思うんだけど投げと対空を釣ってダメージ取る手段に乏しい辺りは最上級の奴らより少しだけ苦しいなって印象になってきた

投げ釣りがないのと強化奥義がマジモンの自殺技なのと解放奥義がクソダサい以外はパーフェクトソルジャーだよ

無理やりにケチつけるならダッシュCの使い所がわからないのとDAから5Bが繋がらないのもだな

初期ジークさん顔色悪すぎる

本当になんか半端な兜でダメだった

よりによって初登場イベント内で見られたフルフェイスと素顔が超かっこいいのにずっと半端兜でな…
あまりに不評すぎたのかシナリオが復刻した時にフルフェイスと素顔の差分スキン2つが無料で交換できるって大盤振る舞いを受けたんだ

フルフェイスはダークヒーローっぽくて良いんだけどね

ニーアゼタのあれが許されてるんだからH昇竜が2段目出すかどうか選べたり当たったら中央で3000ちょいくらい取れるようにならないかな

KBSNはBPも回復するのズルい

バーサスでもフルフェイスあるのちょっと優遇されてるぜ

後からマイナーチェンジしたほうのデザインなのありがたい

青色に光ってドスンって切りつけてくる奴どうしたらいいの

タイミングずらせないからその場回避するか出掛かりのガードアーマー切れたタイミングで無敵技出すかが楽
ガー不だから受けちゃダメよ

避けるしかない

こう…同じアークならBBのラグナとか獣兵衛みたいにコンボに組み込んで大幅にダメージ伸ばしたりGGのソルのドラインみたいに強烈な圧を相手にかけられたりしないんですか?

奥義ゲージ100消費(すごいでかいリスク)
体力半分消費(すごいでかいリスク)
しょぼい強化

でも解放奥義はダサすぎて感謝したくないし…

やっぱ背水推しキャラで行くのか…
本家のリミも性能期待できなさそうだなぁ

今のところジークンマンには解放奥義がダサいのとドラゴンブラッドが💩な事以外の不満点は無いな
後はスキンで最終上限の鎧着て欲しいくらい


開放奥義はもっと思い出パンチリスペクトしてほしいわ

ジークンマン本家だと間違いなく超強キャラ扱いなんだけど性能面だとロクな扱い受けないのなんだろうね

まあ味方同士で殴り合ってるのに謎に気持ちがこもってたり格ゲーってギャグだから…

シスもそうだけど強化超必ってマジで暴発したらゲーム終わるレベルのゴミ技なのなんなんだよ

ガー不は当身不可って書いてあるけど実はU当て身なら取れる

フルフェイススキンカッコいいんだけどこの顔を兜被って隠してるの勿体なくね?と思ってしまう

ちょっと皆との思い出で暴走収まるのが露骨にアレなだけの解放奥義の何が悪いって言うんですか!

寸止めの後切るのが

高校最後の夏みたいな爽やかさを感じてどうしても笑っちゃうよあれ

こいつのパワーウェイブが避けも前避けも出来ないんだけど

ボサボサロン毛好きじゃないからフルフェイスのほうが好き

新着記事

【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?
【ポケカ】ヨマワルSM11A特性ひとだましんか。独自禁止、理由に先行ワンキル。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】リメイクで修正されていそうなイベント。
【ポケモン】今後プテラの強化で望むこと。
【真・女神転生VV】スキル枠がずっと悩ましい。
【エルデンリングDLC攻略】レベルどのくらいで止めたらいいんだろう?200くらい?
【エルデンリングDLC攻略】戦灰速斬が対人で強い。取り逃したら次周へ。
【エルデンリングDLC攻略】連なる火花が強いときく。
【エルデンリングDLC攻略】最強防具は羅刹、ダメージアップ。
【エルデンリングDLC攻略】ぶっ壊れ性能持つ最強候補。
【エルデンリングDLC攻略】影の城でNPCイベントフラグ折れるときいた。
【エルデンリングDLC攻略】カーリアの刺突盾さ最強説。ミケラの王ラダーン対策。
【ポケモンSV】バレパン覚えるハッサムがえらすぎる。今も現役。