【グラブルリリンク攻略】MSP稼ぎ。足りないけど使っても大丈夫?

マニアックのmsp稼ぎってどこでやんの?
あと欠片バグってなんだよ

MSP稼ぎは正攻法ならサバイバルのスライム
「弱点ダメージ特化」の武器が攻撃力の値高いんでコレ強化して操作キャラに持たせて、ダメージ上限ジーン付けてスライムを破壊しまくる
クエ一回500~1000MSP程度稼げる マルチで協力してスライム撃破数伸ばせばもっと稼げるかも

「欠片バグ」は下位トレジャーの2属性の欠片×5個を渡すだけで経験値9000とMSP700くれる2つのサイドクエのこと
バグなのか仕様なのかは分からんけどこのクエストだけマップ移動し直すと無限に再受注できる
欠片を大量に準備してマップ移動とクエスト再受注&報告を繰り返すだけで凄まじく稼げる

欠片をMSPと素材に無限に変換してくれる依頼ってバグじゃないよね、クエスト名や内容的にこの2つは意図的に用意されてる感じするし
無かったらキャラ数人100%にするだけのMSP集めるのにどれだけかかるのか

スキルツリーのポイントってポンポン使っても大丈夫?
ポイントとキャラ交換チケット(四章で貰えるの以外)ってどうやって入手出来るの?

クエスト周回でポイント無限に取れるから好きなの取ればいい


ありがとうそうする

目玉マラソンスキルポイント効率が異常
ボスが弱すぎる

MSPはサイドクエストとクエストでドバドバ稼げるのでじゃんじゃん使っても大丈夫
もし足りなくなったらサバイバルにフェリちゃんかオイゲン連れて行ってちょっと無双すればすぐ稼げる
少なくともメイン進めるのに必要な育成分はすぐ貯まる

キャラ交換チケはメインの章句切りでもらえる(何章で1枚だったかは忘れた)
メインクリア後に出るクエストの初回クリア報酬にもあるし、
クリア後のシェロ畜ショップに並ぶ(ランダムクエストクリア報酬と交換)
んで好きなのか強いらしいの交換してもオッケー

詳しく教えてくれてありがとう

ハード以降のMSP足りな過ぎ問題でメイン以外に使えるポイント無いわ
ハード解放直後から最下段まで直通ライン開放で3000P超えてしまう

まだ序盤だけどMSPサバイバルやってりゃさくさく集まるな
エンコン近辺までもっと集めにくいかと思ってた
200~300MSP程度なら大して時間掛からん
中盤以降なら1000MSP程度ならすぐ集まりそう

MSP稼ぎ、朽ちた聖堂以外に美味しいとこある?
あんま素材偏らせたくないんやが

壺で500MSP落ちてビビった 金銀スライムより上とかあったか?

主人公が思ってたより強くなくてMSP振るか迷うな
体験版ではあえて触ってなかったんだけど強みがなくて使う気にならん

6章からのクエストボス目玉マラソンが熱い
30秒で撃破再戦含め1分MSP75は序盤に優しい

進めたらそんな稼げるのか
迷わず使っても良さそうだな

MSP稼ぎラクそうだし主人公にブッパするか

武器6種の凸とMSP考えたら1キャラ仕上げてマルチ入りたくなるなこれ、4キャラマジで時間かかりそう

特典武器は5章クリアまでは使える
MSP500は序盤としてやはり有難かった

20秒でボス周回出来るとこで75貰えるからゴミやぞ

MSPって振り直せないのかー
どんくらいもらえるかわかんねえからどのキャラに突っ込むか悩むなこれ

もりもりもらえるからあんまり気にしなくていい
ある程度キャラは絞った方が良いが

まじか、とりあえず主人公は全部突っ込んでもいい感じかな


ストーリーは絶対使用だから火力方面にある程度使っていいよ。
あとhpスキルのヒールとか

偽剣ってどのくらいまで使える?すぐ更新できるなら通常版買おうかと思うんだが

今四章だけど普通に使える
レベル50だからな攻撃力700ぐらいあったはず

長めに使えるんなら悩ましいな…

プレイ開始後10時間、6章でまだ現役で使える。パラメータ的には8章あたりで交代な気がしてる

性能じゃなくて偽剣の見た目とカラーが欲しいかどうかで決めた方がいいぞ
500MSPや武器性能に3000円は止めとけ、いらん
武器の見た目だけ変更出来るみたいだから偽剣をずっと振り回したいなら買いかな

サンキュー通常版にするわ

レベル80から90、100と3段階限界突破できる
基礎ステータスがランダムで四つあがる
80でMSP700消費して本家のEXリミテッドみたく何度でもやり直せる
チーニンノハクスラとか結構やり込んできたけど
正直ここまでやり込み要素あるとか感心する

やりこみ要素聞いてる人が多いから
全クリ後やりこみ要素山ほどあります、ありすぎてどれからするべきか状態、ハクスラ山ほど

エンドどうのこうのについて
スキルツリーや武器、ジーンのやりこみ要素がエグすぎてエンドクリア3日間で達成出来る人極わずかレベル
スキルツリーに至っては後半から500MSPごときでは1マスも進められない状態になります

まず全クリを最優先でします(マルチしてる暇があったらストーリー進めた方がいい)

全クリしたらシャッフルクエストをエンドレスでします(キャラチケやMSP大量景品交換等)

シャッフル即マッチします、武器素材はシャッフルしてたら自然と色んな素材が集まってます

レベカンスト、ジーン、武器、スキルツリー全てが整ったらようやくシャッフル卒業エンコンに申請します

これを3日以内に完遂するやつは極わずか

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1706451816

新着記事

ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。
【エルデンリングDLC】ミケラダーン初見でどういう戦い方で倒した?
【ポケモン】ロゼリアのかわいいところに気づいた。
アブソル。映画で少し重要だったポケモン。S低い。