【グラブルリリンク】オイゲンで楽しく戦いたいのですが。

グラブルリリンク

オイゲンでEASYとかNORMALに出てくる敵の頭にグレネードつけて爆破するとOverKillの表示出るけど
これはなんなんじゃろな

ムチムチオイゲンのクリティカルレーザー気持ちよすぎワロタ

オイゲンでオンに行こうかと思ったけど
グレネードとゲロビのエフェクトが近接絡みて邪魔になるんじゃないかと足踏みしてる

オイゲンの楽しい使い方
・□で銃をぶっ放す けど弱攻撃にあるまじき戦艦主砲みたいなSEと火力が出る
・□長押しで手動エイムのtpsモードに移行、これで弱点狙って撃つとそれだけで火力が出る
・tpsモード中に△押すと強化グレネードを投げる
グレネードは地面壁面や敵の身体にくっつく
くっついたグレネードに□攻撃の弾やアビが当たると爆発して広範囲にダメージ
あと他のグレネードの爆発からでも誘爆する
爆発ダメージ自体高いけど、弱点にくっつけたグレネードを爆破するととんでもないダメージが出る
リンクタイム中は投げたグレネードが敵に当たると勝手に爆発するようになる
・対ボスは基本的にtpsモードで敵の弱点にグレネードを投げてくっつける→撃って爆破
リンクタイムになったらボンバーマン開始、当たるだけで起爆するグレネードを敵の弱点めがけて投げまくる危険人物になる
・対集団は地面に誘爆する間隔でグレネードを設置、敵集団が来たら撃って起爆して広範囲を消し飛ばせる
面倒なら集団の中にいる適当な雑魚にくっつけたあとソイツ撃って爆破するだけでもいいかも
・アビはまだよくわかりません ゲロビが楽しいです

オイゲンは雑魚相手ならツリーの打ち上げは取らずにジャンプ直後□×3着地ジャンプキャンセルループで雑に処理したりも

高難易度はフェリかオイゲンだな
ジークで頑張ってきたけどダメージ痛すぎて無被弾はキッツいわ
中遠距離からチクチクして相手の動き覚えるしかねえ


オイゲンは多分他プレイヤーの視界ぶっ潰すと思う
NPCオイゲンですら俺の視界をゲロビで焼き尽くしてた

雑魚はフェリオイゲンロゼッタどれか育っていれば楽

オイゲンがゲロビ撃ってて草

オイゲン操作すると音がやべえ
耳こわれる

実機プレイ見たときにオイゲンの遠距離攻撃が強すぎて心配だったけど実際どう?

遠距離はストレスなくてよいのは確か

オイゲンってウィッチャーのゲラルドと同じ声の人?

同じ

アビリティの発動がガードと丸バツ~ならR1をアビリティ切り替えとかにできたんだろうけど
もう空いてるボタンがない悲しみ

方向キーの短押しは空いてるのよな。アイテムは方向キー長押しだから干渉せんし。R2を2度押しとかも使えそう
アビリティセットの切り替えを強く熱望やわ
ただ枠増やし過ぎるとバランス的にアカンだろうから、アビリティセット2つ(装着枠8つ)あればいいと思う

長押しって言っても1.2秒程度だから多分短押し切り替えにすると誤爆の文句出そう

バサラガ何が強いん?
次開けてみるわ

火力面頭おかしい
イドに並べるっていうか動かないなら超えれる

ただし敵が動かないならな
そんなんだからゼタに馬鹿にされるんだよ

まぁ重量系火力の宿命よな
なんならサブタンク兼任みたいなとこあるし

レベル20で1ヒットで13000叩き出せてボスの体力の30%消し飛んで吹いた

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1706451816

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。