【グラブルリリンク攻略】ロゼッタおすすめのアビリティ構成。

グラブルリリンク

ロゼッタさんのアビ構成って
ブーケ・ロストラヴ・ローズ・タイクーンが安定かな?
アイアンメイデンも良さそうだけど

それが鉄板だね。メイデンは持続時間がCTに見合って無いのがな
専用ジーンとスキルツリー開放でレベル4爆速だからロストラヴの欠点ほぼ無いようなもんだし
メイデンがそれと比べての強みがね・・・

ありがとうこれで行くわ

アクション下手過ぎて被弾多いわ…遠距離キャラなら楽になったりする?育成大変だけどロゼッタとかに移行しようか迷うわ

ナルメアばっか使ってたけどロゼッタにしよかな

ロゼッタいいぞ
基本攻撃でバフ撒けるし
動作が単調なのがネックだが

ロゼッタさん楽しいよな
ロストラヴの指パッチンで倒した時の快感よ

バザラガが良いっていうからロゼッタの代わりに入れたらクリアタイム落ちたしな
こいつ攻撃ほとんどしてないんだが

ロゼッタとフェリ、おっさんがバファーとして優秀って感じ
全体無敵か幻影撒けるカタリナかヨダルラーハはいたら嬉しい
デバフ鬼盛りジータも嬉しい
火力は他の人で

ロゼッタ入れてる割合高いね


キャラバランスは酷いな
キャラ愛あってもイオとかロゼッタみたいなのはきつそう

いや少なくともロゼッタはかなり強い部類だが…?

ロゼッタさんは強いよ
イオちゃんはかなりキツいと思う

ロゼッタ強いんか
バラガサシャルロッテとその他みたいなバランスだと思ってた

まだ5章なんだけどロゼッタ結構楽しくない?
雑魚処理つえーわ、バフ撒けまくるし

ロゼッタスキルツリー終盤までもってくと
レベル上げの必要回数大分減って
薔薇レベル4爆速になるからめちゃ楽しいで

マニアック超えたけどメインで使ってるロゼッタ戦力値15000に対して他CPU戦力値6000ちょいで全然行けるな

なんか今作ダメ上限やたら低くない?
スキルツリー全開放ロゼッタで一番火力出るの色々試した結果
このダメ上限最大盛りなのは流石に笑ったわ
これロゼッタが手数キャラで上限低いのか他キャラも低いのか分からんけど
もはや他の火力スキル積む理由が無いから
こっから残りを上手く便利スキル盛れるような複合ジーン集めろって事なのかね

ダメ上限きついな
手数系なら問題無いんかな

ロゼッタ使ってるけど薔薇のダメも通常もすぐ上限来たで キャラ毎に上限違う感じ
最終的にダメ上限最大積みが1番ダメ出たし

そっかありがとう

2種の専用ジーン純粋に火力UP&アビリティ短縮系が多くて優秀だけど
フェリのペットダメで攻撃デバフ&防御デバフ、カリオストロの溜め攻撃で防御デバフ、ロゼッタのバフ量上昇
ここら辺はサポート能力向上になるから良いいっすね・・・

ロゼッタの専用ジーンそもそも薔薇レベル4の時の元のバフ量が何%なのか教えてくれよ!

永続バフはロゼッタの特権みたいなとこはあるからしゃーない

「裸一貫」とかいうジーン出てきたわ
Lv4で「アビ3つ装備で攻撃力+4%、2つ装備で+8%、1つ装備で+12%、装備しない場合+16%」
Lv30になると+30%、+60%、+90%、+120%
アビ一切使えなくなる代わりに攻撃力+120%とかいうゴリラオブゴリラ


ガンダゴウザ用?他にアビリティ依存度低いキャラ誰だろう

ヨダ爺もスキルいらんといえばいらんしフェリもいらんな
ロゼッタもなくてもいい

意外と使えるの多いな

フェリとロゼッタはファンネル強いしけっこう恩恵ありそう

ヨダ爺とフェリがいらんはありえんだろ、ヨダ爺には全体幻影とかあるしフェリに関してはアビが本業やぞ

フェリは召喚のショートカットがメインじゃね

ヨダ爺もフィニッシュ永続してりゃいいし

スキル1個ぐらいならつけても良さそうだしな

ヒンリヒテンに追撃と無敵あるしバフ+回復+リジェネとかいう欲張りセットはマルチには持っていきたいし、そもそもアビのないフェリちゃんとかマジですぐ飽きるんじゃねーかな…

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1706680908

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。