【グラブルリリンク】奥義が不発になってゲージが減る原因。

奥義出そうと思ってボタン押しても不発で奥義ゲージが80%に下がる時があるんだけどバグかな?

敵のHPの下にバフ付いてる時は奥義きかないよ

奥義撃つ前に攻撃モーション入るけどその攻撃が相手に当たってないと不発になる
すると80%に減らされる
知らなさそうだからこれもいうけどチェインする時は青色の範囲内にいないと奥義撃てません

ほへー知らんかった

限界突破で
奥義上限20%
アビ上限20%
通常上限16%
攻撃力+1000ってのが出た

攻撃力さえ違ったらなぁ…くそぅ…


奥義のL3R3押し込みをタッチパッド長押しとかにアサインしてくれねえかなあ

奥義って青い輪っかのゲージがなくなる直前に撃つ方がいいよな?
オンラインだとみんな即撃つんだが

ミスるほうが困るからすぐに撃ってる
奥義は操作性が悪くて発動遅れるし

オンラインでは4分の3で撃っている
でもクエストスタートが遅い時は、即撃ちするなぁ…

オルタ火力上げすぎると奥義ゲージ貯まる前にDPS来ちゃうのまずいな

むしろ火力高すぎると奥義もリンクタイムも無くても削り切れるから問題ないよ

究極完凸なら問題無く削れるし複数人完凸が居れば最終DPSが来る前にバハ死んでるよ

そのまま突っ切って良いのか知らんかった

シャル使ってるんだけど奥義ゲージが他の人より溜まるのが遅いなーと思ってたら、◻連打ちょっとして▲打ち込む感じ?
ずっと◻連打してるほうがいいのかと思ってたけど。
◻連打ちょっとしてから▲打つようになったら奥義ゲージは遅れる事はなくなったんだけど、このやり方で合ってる?

限界突破って良いのあった?
アビ与ダメ+20%とアビ上限20%とスタン16%を切り捨てて
通常上限16%とアビ与ダメ20%とチェイン与ダメ12%と奥義与ダメ10%に切り替えた

奥義チェインしてる時のゼタエリアルコンボ決めるのむずすぎ問題

dpsチェック突破できないなら単純に火力上げるか奥義温存しておくかだし
攻撃対応できねぇとかなら自動復活とかつけて体で受けるか

とりあえず50%と最後にあるDPSチェック用にNPCに奥義温存指示しておいてその時に自分で使ったほうがいい
それで削りきれないなら火力不足だからちゃんとキャラと武器のレベルを上げた方がいい

風氷竜で奥義発動中に体力0になって草
体力0になっても奥義はちゃんと最後まで発動してくれるんだな

ヴェインの弱点は奥義演出が短いこと

奥義演出よりもチェインの受付時間できるだけ待って撃ってくれる方が大事じゃね、即出しは勿体ないぜ

これあるよな
なるべくギリギリで打ちたい気持ち

奥義2チェインのほうが強いの罠だよね

ランスロットで奥義撒けるなら出荷しやすくなりそう


バハオルタあかん
DPSチェック前に奥義使う人が結構多くて超えられん

昨日も言ったけど奥義ゲージの溜まりやすさがダメージ中心ならラカムは一番ゲージ伸びてる印象あるから火力は出てると思う

え!
最後のDPS飛ばしてそのまま撃破できるのかプロバハ

なんならスーパーノヴァさせずに終わらせることも可能

50%一気に削るってコト!?

最初のブレイクでプロバハが戻ろうとするときに一人一人奥義遅延するとたまになる
最初の一人が奥義終わって、頑張って他三人が出るまでにもう一回奥義出せたら確実

普通に飛ばせて時短なるから積極的に飛ばしていこうな

プロバハは火力ないメンツでやるとDPSチェックがマジで鬼門
結構ラスト失敗食らってる

奥義チェインで最後のDPSチェックにリンク100%なるなって発火したのに
野良が1人温存して結局ラストのDpsチェックにリンクたまらず終了とかあったわ

初撃で80%近くまで減らせないと
もうやばいなってなる🥺

プロバハみんなオンラインでやってる?
オフラインでやったら最後に奥義とリンクタイム叩き込んだのに3%足りなかかったわ

最後のdpsチェック時だけフルチェインするとリンク100%貯まる仕様じゃないっけ
だから15%割るときにリンクタイム使って一気に削るとリンクタイム→フルチェイン→リンクタイムってできた気がする
違ってたらすまん

マルチでproud昇格オルタのDPSチェックがゲージ半分以上残して失敗するのは火力が全く足りてないってことだよな?
攻撃系とHP系のツリーは100%埋めてるけど、スタン武器150じゃ駄目なのかな
これ以上火力上げようとしたら何が効果的なんだろう

奥義チェインとか残しててそれ?
なら火力足りてないからスキルとかを見直した方がいいと思う

奥義はDPSチェック前に誰かが撃っちゃうな
リンクタイムも


奥義30回だるいんだけどなんかいい感じの稼ぎねえかな

試してもないけどダメと書いてないからとっくんでいいんじゃね

試したけどカウントされなかったぞ

ええダメなのか、バハオルタ素材集めながらとかでいい

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1707227326

新着記事

ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。
【エルデンリングDLC】ミケラダーン初見でどういう戦い方で倒した?
【ポケモン】ロゼリアのかわいいところに気づいた。
アブソル。映画で少し重要だったポケモン。S低い。