【グラブルリリンク】シャルロッテでどうしたら火力出るの?指が痛くなってきた。

シャルロッテの火力出し方教えてください!
四角連打が正解なんですか?

正解です
グリッターオンスロート(デバフ付き)orソード・オブ・リュミエール(メイン火力)→□連打で即座に連続攻撃(これが基本)
小技
□→R2→□→R2→□→R2→□連打で回避移動しながら即座に連続攻撃が可能になる

△→□高速回転斬り(誘導性能SS)
ロックすると標的に長距離ジャンプで斬りかかる
△→□→R2→繰り返し
フィールドの移動手段として走るより速い

シャルロッテ押しっぱなしじゃダメだったん?
指疲れる
というかバザラガとフェリ以外のキャラ指疲れる

シャルロッテ弱いっていうからナルメアに乗り換えたけどくっそやられるわ慣れてないのもあるけどシャルロッテ捌き能力高かったんだなって

これ上限がキャラ毎に違って更に通常、アビも1つずつ違うからもしかして手数で戦うランスロット、シャルロッテなんかの通常攻撃ってあんまり強くない?
すげぇ勢いでダメージ表記出るから気持ちいいけど
結局バザラガみたいな1発の上限高い奴のが強いんじゃないかと思えてきた


最終的なDPMは全員同じぐらいになると思うよ

プレイヤーが出せるDPSを制御してるだけだからあんま関係ないと思う

オルタの突進フェーズ、シャルで無敵使って中央で仁王立ちしてたらNPC達が自分の周りで全部ジャスト回避で避けててさながらバックダンサーみたいで笑う。

シャルはああ見えてクソ脳筋だからしゃーない

シャルロッテのカウンターにはスロウもついてないのなぁぜなぁぜ

プロバハで結晶の波動ギミックをシールド展開して守ってるヴェイン君居て笑った
可愛いもんよ、その分俺がシャルでいっぱい剣振って破壊するからね・・・(腱鞘炎

シャルロッテは可愛さと使いやすさはあるからそんないうほど弱いわけじゃないだろう

使いやすさ1位だろうね

シャルちゃん弱すぎない?
バフしなくても上限行くのはなんの為に糞強バフ貰ってるんだい?

バーストモード中殴るダメだよ
はやく殴りに行ってきて

空飛ぶ敵多すぎるであります!

シャルロッテ空に攻撃とどいてなくて草
王冠で攻撃したほうが早くね?

シャルの無敵バフ効果時間が約10秒なのは確かに優秀なんだがリキャストがあまりにも長すぎるな

シャルの無敵バフは固有ジーンありきの調整してそう

まだEx進めてる最中なんだけどなんか強化されるんだ?

同じ事言ってる人いるけどシャルで指がヤバくなってきてシャレになってない。唯一育ててるのに辛い

シャルかヨダが触ってて楽しいけど、まじで指が疲れる
近接でまぁまぁ動き軽いのって誰になります?

バザラガとかバカでも使えるし疲れないぞ
だって三角ボタン長押しするだけだよ!!どうですか!

真逆くらいのキャラ教えてくれてありがとう
強いらしいし、使ってみようかな
連打はもう疲れた


カリおっさんも連打ないし1番火力出る距離は近距離だよ

動き軽いのって指定あるからランちゃん

ありがとう、そっちも調べてみます

指疲れないパー様オススメ
突進技2つ持ってて移動も楽ちん
専用ジーンで△チャージ中の移動速度上がるしマジでストレス無い
あとイケメン

パーさん解放すらしてなかった
そっちも調べてみるね
色々教えてくれてありがとう
できればヨダかシャルでプロバハクリアしたかったけど、どうも指が追い付かないわ

PCとps4なら連射コンいろいろあるけどなあ
ps5はほとんどなさそう

同じ連打キャラのシャル奥義を見習えよ
シャル 横判定の広い衝撃波で射程もある
ランス 無駄に飛び上がって前転で遅延行為、更に判定極狭のかかと落としナメてんのかワレェ

もうやめろw

シャルは脳筋でいいのだろうか
バフが強力という話は聞くけど被ダメで解除されると聞くと敬遠してしまう
かといって無敵バフもリキャストがクソほど長いし

シャルの▲パリィは、ガード入力しながら▲も狙って回避もするの?
だったらシンプル操作から一気に跳ね上がるんだけど

△押すだけのお手軽カウンター

じゃあガード押しっぱなしじゃなくていいのか
ありがとう

いつかアプデでバフアビリティがダメージ上限と別計算になる事を信じて俺はシャルを使い続けるよ
あとロボタンが死ぬから押しっぱで連打扱いにしてくれれば文句無し

シャルロッテ使ってると指痛くなるわ
無敵あってお手軽な他のキャラだぁれ?
下手くそで死ぬから無敵ないと無理

ヨダルラーハ


ヨダ爺って指に優しいのか
ありがとう

シャルとか疲れて連打速度遅くなってくると明らかにDPS落ちるからな
やってられん

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1707227326

新着記事

ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。
【エルデンリングDLC】ミケラダーン初見でどういう戦い方で倒した?
【ポケモン】ロゼリアのかわいいところに気づいた。
アブソル。映画で少し重要だったポケモン。S低い。