【グラブルリリンク】追撃は3つ付けないとダメ?

グラブルリリンク

追撃って3つ積まないと微妙だよね?
3枠はいやーきついっす…
上限4つに追撃3つ、クリUPに専用も積んだらもうほとんど自由枠ないじゃんね

そうでもないぞ
3枠だとダメージ量20%UP
2枠だと14.8%(究極武器最終強化前提として)
現状での約15%UPはクソでかいから2枠もアリ
ただ単発高火力キャラだと不発の時のブレでかいからオススメしない

単発キャラで追撃でなかったらもう大損だもんな
3枠悲しいけど確定です

出たときの追撃量多いから一緒じゃね
疑似クリティカルみたいなもんでしょ

追撃+ジーン結局どこでもいいんかね

上限のせいで装備組むのえらい難しくない?キャラと技ごとに上限違うしどのぐらい攻撃盛れば上限叩くか調べないとなんでしょ?


行き着く先の究極武器を最大覚醒させたらになればちょっとだけ盛ればすぐ上限に突き当たるようになるけど
基本的に上限4つに追撃3つと属性変更の8枠は使われると思わないといけない

追撃Lv15にして付けてみたけどラカムの□連打だと1.05倍しか火力上がらん
□長押しの方だと火力落ちたんだがなんだろ

追撃はクールタイム存在してるのかな
ガンダゴウザみたいなのなら発生40%なら火力も1.4になるのかね

追撃はLv45で100%発生にしたら常時発動するからクールタイムなんかないぞ
単純に発動してないだけや

よくよくこれを理解しようとしたら頭がおかしくなりそうになった
何かめちゃくちゃ勘違いしてないか
そもそも追撃はダメ上限いった上でさらに火力を上げるための手段や

お前が東大入った方がいいレベルの賢さなだけだよ
こいつは追撃発生時にクールタイムがあるのか、を疑問にもってるだけ

ラカムに関しては連携攻撃ジーン11→追撃15にしたら火力落ちたw
追撃は手数キャラには向いてなさそう

怒涛もあんま効果感じないんよな
これもクールタイムがあってずっと攻撃してても効果ほとんど発揮してないよな
HP吸収だけは手数キャラでも関係なく全部発生してくれるけど

前提として戦力値22000ぐらいになってくると5枠ぐらいでダメ上限カンストしちゃうから
それ以上の火力を求めるなら有利属性と追撃を付けるんやで
上限すら行ってないなら火力上げる系のスキルを付けた方がいい

追撃は第2のクリティカル率みたいなもん

クリ率100に追撃100
ルシファーとやらまでに間に合うんかいな

パーシヴァル使ってるやつアビ何にしてる?
追撃バフ遅すぎて使いにくいわ

追撃バフが本体だぞ

うーんやっぱ呪いの装備か
強いけど使い所むずいんだよなあ

プロバハって吸い込みとか推し出しされる場面ある?
追撃に不動付いてたから使ってみたいんだが

スパノヴァにあるけど普通にやってりゃ吸われることはない

は???なに追撃Vだしてんの?

究極武器じゃなく追撃V+掘るゲームだからな

氷結、無敵が使えたり固有ジーンで追撃と上限付いてたりで可能性は感じる


ラカムだけど上限ダメ65にして会心率100%で暴君15とコンボボーナス30にして
有利属性変換も入れて会心武器で1発1万近く出せるようになって
マニアック帯でMVP取れてるけどそんな俺でも30秒620万ダメージ
ここから伸びることはあんまりないから
前スレとかに750万とか1000万の人いるし
近接の方が火力は出てるよ

バハ武器持って追撃乗せればもっと出るよ

バハ武器だと会心率100%に出来なくない?
というかジーンが大幅に狂っちゃうな

全強化で50
限界突破で20
加護クリ10と15ジーン1つに覚醒完了のジーン強化でぴったり100%やぞ

出来るよ

四角でそんなに出るの?
すごいね

武器に付けるのが会心率9と会心ダメ5の付けてるからこれが効いてる
できたらここに上限ダメ5も付けてジーン側を4つに済ませたいが

ロゼッタは遠距離や近接が殴りにくいタイミングでも安定したダメが稼げるのが強みだから
案山子で大きく劣るのは仕方ないって言おうと思ったけど
そこに立ちはだかる近接並のDPS出せる遠距離勢の存在があまりにノイズ過ぎる

遠距離勢がヤバいの見てると
まぁ火力上げ過ぎても壊れるから塩梅難しいんだろうけど
それはそれとして追撃が自動攻撃に乗らないどころか
何故か主力アビリティのスパイラルローズにすら乗らないのが本当に謎・・・

上限は割と調整入りそう
手数キャラだとロゼッタとか通常やアビリティは全部上限達してるのに薔薇の自動攻撃だけ上限達してないみたいなチグハグな状態になったりするしな

薔薇は召喚物扱いじゃないの?
フェリのペットも固有のペット専用ダメ上限以外乗らないし
それでも大した火力じゃないからほぼバフ用の儀式素材みたいになってるけど

だからこそ調整入れなきゃダメなんすわ
ダメージの半分以上は薔薇の攻撃が占めるロゼッタにとって限界突破の通常orアビリティ上限UPも追撃も薔薇の攻撃に意味ないしな
前スレで1400万云々言ってた人居たけど俺のロゼッタも60秒で1200万くらいしかいかないし
火力面ではほぼ理想値だからもう伸びしろない

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1707227326

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。