【グラブルリリンク攻略】バハ武器ではない覚醒武器って弱いの?

グラブルリリンク

覚醒武器ってなんですか?
→覚醒と記載のある武器はLv150にするとシェロカルテのところで10段階の覚醒工程に入る。この覚醒を進めていくことで最終盤まで使える強力な武器に変化する
ただLv150にしただけでは他の武器のLv150の性能に大きく劣り、10段階の覚醒もそこそこ長い道のりなので最初から覚醒武器一本で進めることは非推奨

バハ武器狙うのつれえなこれ
覚醒武器ってバハ武器と比べてどの程度の強さ?
妥協したくなってきたわ

バハ武器でボーナス含め全上限120%上がるけどそれ妥協出来るなら…

半分位の強さ
バハ武器は覚醒武器の倍強いって考えれば良い

まじで覚醒全強化をレベル1バハ武器が越えるくらいには違う
上限100以上の差がつくんだから当然だけども

固有の別枠上限100%が無法すぎて余程キャラ育成サボってない限り覚醒武器完凸よりレベル1バハ武器の方が強い


サンクス
ゼタ育ててみるわ

プロバハじゃない方の覚醒武器ってどうなの?スタン武器で頑張ってんだけどPROUD硬すぎてつらい

最後まで覚醒させたら強い

じゃあ頑張って育てるかー

覚醒lv10まで強化するとステータスが強い
あとダメージ上限lv5とジーン強化lv5とかいうヤバい効果がつく
プロバハ安定周回するなら完成した覚醒武器持っていかないとキツい

知らんけどジーン強化とか絶対強いやつやん

ダメ上限はレベル5だけどジーン強化はレベル1ですよ奥さん

あらやだ間違えちゃったわ
ジーン強化lv5とか違法すぎる

覚醒武器は究極武器の完全下位互換
既存武器に毛が生えた程度だから労力に見合わないぞ
プラウドの敵が固く感じるのは武器のせいじゃなくてシンプル育成が足りてない

もう上限鍛えるしかねぇか

覚醒武器を150まで強化するとさらに覚醒武器強化ができ、究極の次に強くなる
それをしっかりやって(他武器の強化ボーナスも網羅しつつ)プロバハとかに臨むのが本道
面倒くさがってる奴多いけど寄生根性すごいとしか言えない

その覚醒武器を強化するまで、なんの武器を使うのがいいの?

火力ならクリ武器→覚醒武器→究極武器の順 覚醒武器はちゃんと強化しないとクソ雑魚だから注意な

スタン武器上げてた僕アホやん

どのみち覚醒武器強化するのに全武器150にしないといけないから

どうせ攻略段階じゃ上限ぶち当たるだけだから別にいいよ

なんでもいい150なら

覚醒武器最大強化
加護クリティカル率10
クリティカル率Ⅴレベル15
限界突破クリティカル率20

これで丁度率100になる


覚醒武器ってバハムート武器があるからわざわざMAXまで育てなくていい感じ?

まあ体力爆盛り構成みたいな変なことしたいわけじゃないならバハ武器の下位互換になる

リソース結構かかるし150まで上げたらやめるか
通常武器でバハ行くことにするぜ

プロバハ行ったら死にまくったからこんなんじゃ恥ずかしくてマルチできないわ
DPSチェックも不合格だったしNPCの覚醒武器も最大強化する気で行くわ

覚醒武器って強化していかないとクリティカル武器より弱いんだね
スキルに体力付いてるから戦力的には上がるけど攻撃力は大分下がるの今知ったわ
貴重な素材使って究極武器の下位互換作るならクリティカルのままでもいいなと思ったけどプロバハ周回するなら必須なのかな?

必須じゃないけどザッコイダメージ出してんなと思われる
特に紫水晶とかにモタモタしてるとオイゲンがパンパン割ってくから惨めな思いして掘る事になる

惨めな思いとかしないでしょ
キャリーしてよね、約目でしょ

ダントツMVP掻っ攫って他三人が嬉々として再戦入れたとこで颯爽と抜けるのが俺のポリシー

2人目の覚醒武器に手付け始めたけどこの先全キャラでアンラマンユ三戦ずつしないと行けないって気付かされてシナシナになったわ

バハ武器みたいな上位互換は次の大型アプデで良かった
しばらくは覚醒武器を握らせるみたいな感じで

究極武器までの繋ぎって覚醒段階上げた覚醒武器じゃないと駄目ですか?
クリティカル武器150じゃプロバハでお荷物でしょうか?

キャラと操作練度による

ブロバハはどんぐらいから参加していいんだ?
ナルメアで覚醒武器MAXのHP6万5千ちょい生存盛り構成でプラウド特に死なずに駆け抜けたんやけど、火力盛った方がいいのか?

とりあえずソロでやって流れを理解しろ
邪魔をしなければ回りがクリアする

覚醒武器完成してるならとりあえず普通に参加すりゃ良い
覚醒武器すら用意してない奴多いからな
ギミックボスだから数回すりゃ慣れる

覚醒武器クソだるかったけど無駄になるわけじゃないんだな ならよかった

覚醒武器 も 必要なのかよ
1キャラ完成に何周させる気なんだこれ

そういやちゃんと検証してなかったんだけどバハ武器のダメージ上限ってジーンのダメージ上限とは別枠なの?

別枠

ありがとー
となるとやっぱりダメ上限4枠は確定だから枠キツキツやなー

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1707227326

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。