【鉄拳8】ランクマ剛拳くらいから一段階みんな強くなる。

鉄拳8

軽い下段が大事なことがわかってきたぞ
俺は成長している…

下段でしゃがんだ相手にコンボ始動技当てる鉄拳の基礎だな

剛拳まで行ったけど勝率が16%だからすぐ下がると思うぜ!
しかしみんなびっくりするぐらい強いね

勝率を確認しないことが重要でしょ
なので俺は常に5割だぜ

ランクマ準が増えてる気がする

拳段まで段位ポイント下がらないの罠だよ絶対…

準増えるなこっちの手札が分かられてしまう

ランクマ韓国勢多いね日本人となかなか当たらない


単純に鉄拳勢多そうだからな

剛拳から強さが変わるね
皆がっつり攻めてきて捌ききれない

かんこくじんなんでそんな鉄拳好きなの…

昔はバーチャも大好きだったんだけどMODEL3が輸出されなかったんだ
ナムコ基板は普通に流通していたので3D系は鉄拳一強になった
今俺が考えた嘘だ

崖から突き落とすぞおめー

敵がスカった時に浮かし技を入れたいけどそんな余裕ないから軽いジャブしか当てれない…
ここからコンボ入れられるようになれれば強くなれるかのう…

スカ確認出来ないからスカすだろう読みで技置いてるよ
博打だけどまあいいかあ!

剛拳まできたら別キャラ触ってる使ってみるのが一番の対策

剛拳クラスだとヒート温存してる人はまだまだ多い気がする

段位上がりやすいせいか早い段階で上のサブキャラが下を蹂躙している

剛拳負けまくる層は同じ境遇ががたくさんいると思うので
部屋立てて連戦したらいいかもしれない

剛拳部屋はかなり良いかもしれない
昔で言うところの初段だからなこれ……

剛拳からが拳段でいいのかな
ここから落ちられないの…?

獣段には落ちれるけど一勝すればまた拳段に返り咲き

実質底か…ありがとう頑張るよ

アリサの8LPでやたら短いコンボで楽だなと思ったら不具合に入ってた

部屋立てるときは拳段以下小部屋と羅段以上小部屋にしようかなと思ってる
週末に立てる予定だぜ!

拳帝のサブキャラが剛拳だからな…

修羅まで行ければ初心者卒業でいいの??

下段火力低いの使ってるとテコでも屈まん上に割と暴れる奴が地味に困る

邪拳と戒拳は初心者じゃないと思う…

羅傑まで行ったけどキャラ対カスだしヴィクターのわからん殺しで勝ってるだけだからまだ初心者

修羅になれたけど普通に勝てる段位上の人も何も当たらん段位下の人もいるから
○段までが初心者って言えるのまだまだ先じゃねえかな

羅傑からマジで上がらん…

10年前にはすでに鉄拳は韓国の国技とか言われてた

準の風間ビーム横移動しても当たるのずるくね

鬼殺しの確反無くすのありかよアレ…


飛鳥の時代が来たの?

アリサの8lp修正されるらしいけどあれより火力出るコンボたくさんあるじゃん

今羅刹だけど連携の上段や下段くらいなら当然のようにしゃがんでくるのがチラホラいたりして怖すぎる
早く上あがって…

ジャック8の新技とかしゃがまないと一生ぼられるからな

韓国人がゲーム強いのはネット普及の国策がどうのってんでわかるんだけど
じゃあアーケードで歴史を培ってきた鉄拳もつえーのはどういうわけだよとはなる

韓国はタッグトーナメントが死ぬほど流行ったと聞いた

懐かしの韓ステという言葉が生まれたのもその頃かな
まぁもう韓ステ使えるキャラは居ないんだが・・・

フッ フッ フッ フッ フッ フッ フッ アイヤァー

準の6RPWPのことじゃないの

ファランとかいう奴なんだよあれ
あんなのズリイだろ

かんこくじんだからファラン使う人多いんかなと思ったら全然いなかった
むしろレイナとか女キャラばっかり

赤段の韓国勢めっちゃファラン見るぞ
昨日は5回連続ファランだった

横移動ってどういうタイミングで仕込めばいいのかな…
スティーブの下段ぺちぺち食らってる間右にも左にも移動したけど両方引っかかった

‘-5以下くらいの微不利状況で機能しやすいと聞いた
知らんけど

食らってる最中に横移動は基本分の悪い賭け
お互い見合ってる時(開幕とか)だと有効な選択肢
あと攻撃をガードされた後の不利状況で横移動アッパーとか仕込んで反撃スカしを狙うなど

ファラン使い結構見ると思うけどあくまで主観だわ

8からやり始めたけどこのゲームって発生早めの下段からコンボいけるキャラいたらつよいのでは….?

今回のEDほぼ全部当たりだった
フェンやファランのEDですら面白い

9連勝してるのと当たってウゲーってなったけど普通に勢いで1引けたりなんかよくわからんこのゲーム

上級者の試合見るとステップや細かい移動調整が俺より2.5倍速いなってなる

崩拳ってあれ浮くくらい確定あってもよくないか

フレーム的には浮き確なんすよ…

前作より心なしか確反入れやすくなってる気はする

俺は山ステしても横移動キャンセル中に技引っかかって死ぬマン
いやマジ上級者なんであんなスイスイ下がれるんだよ…

微不利から暴れてくる人嫌い!
暴れ読み苦手すぎる…

ラースがレアキャラなの不思議
あいつ主人公格なんじゃないのか

下段で有利取るのは大事だけど大半の人間が28Fくらいある浮く下段に対応出来ないという事も忘れてはいけない

別ゲープロの生駒某が26Fの技に殺されてるの見てると実際意外と通りそうじゃんと思えてくる

贅沢言わないから見えないくらい早くて当てて有利な下段技がほしい

初心者同士の戦いだと三すくみとか覚える前に日和ったら死ぬくらいの勢いで押せ押せで動いたら勝てるなって思った

発生遅くてもとにかく下段で攻めまくったら10連勝できてゴリ押しの大事さを思い知った

遅いのになんでか見づらい技ってどんな格ゲーにもあるからね…

実際不利フレの技でも相手がちゃんと知ってないと反撃遅くてそのままぼったくれるみたいなところはある

正面から単発で出されるならまだしも上段撃ってる最中や横移動中にワイスやスネーク出せれたら死ぬぜ…!

下段なんて当てて不利な技も多いのに食らった後は何か動きづらい気持ちになるよね…


下段擦りは強いけど相手に読まれてライトゥー連打されたらダメ負けするぞ
あくまでも本命の中段当てる為なんだな

めったに使われないレア下段技一つ覚えとくのおすすめ
一回出すだけで相手の思考にノイズが走る

最弱キャラのはずのパンダにボコボコにされたんだが…

対策知らなくてクマパンにボコられるのはあるあるだから…

人がクマに勝てますかあなた

クマの四つんばいからのタックルつよしゅぎる…どうしたらいいの…

  1. 匿名 より:

    もうどんどん初心者辞めていってるな
    うーんやはり格ゲーは敷居高いんだよなスト6も 格ゲーを流行らすには
    コマンド廃止 
    フレームとか気にしなくて良いものにする
    3vs3みたいなの実装
    ジョジョEoHみたいな攻撃方法にする
    これでokよ

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