【グラブルリリンク】イオでどう戦うのが正解なんだろう?火力最強キャラ候補。

グラブルリリンク

イオつよなにこれ

まだ早い🤫

想像以上だわ

見てる感じNPCオイゲンとイオは確実に最強だから
もう後1枠探すだけだな

イオがアツそうな気がして究極武器落ちたから触り始めたけどよくわからん
通常チャージやらファイアとアイスやらでバフ3にして高速詠唱△チャージorフラワリーセブンしときゃええんかいのう

イオってアビリティ以外なにするんだ?
触ってないから知らんけども


イオでチャージブッパが楽しいと感じてるのに最近△キャンセル連打の方が安定して強い気がしてきた

△で遠距離攻撃できるのって、カリおっさん以外にいる?

イオちゃん

それでいうとイオは遠距離でありながら1500万以上は普通に出るから地味にオイゲンよりやばい
まあNPCオート性能はオイゲン最強だけど

イオって溜め4撃ちたいけどダウン終わるわ溜め3で撃っちゃえってなるくらいなら溜め1か溜め0ステップ繰り返してたほうがええんやろか

外すぐらいならそっちの方がいい

そうなんかぁサンクス
スタンとか来ると脊髄反射で溜め3ファイアアイス溜め3みたいのやってしまうな難しい

イオの溜めは離した瞬間から発生するから溜めた瞬間にリンクアタックにキャンセルしてもちゃんと発生するよ
それ利用して魔法モーション中のリンクとかはすぐにキャンセルせずに1段階溜めまで待ってからリンクアタックに派生したりすると火力伸びる

基本はまあ1か4で撃つのがいいね
イオ状況判断とスキル回し最適化しようと思ったら途端に難しくなるからめっちゃおもろいわ

イオ面白いよな

5キャラバハ武器覚醒させたのにイオ楽しすぎてイオ以外使ってないわ
火力もめちゃくちゃ出るし文句ない

俺もあんま分かってないけど基本溜め0回避でアビリティ使ったら溜め1 バフ貯まったら溜め4してる 強いかは知らんけど楽しい

貯めなしで回避でキャンセルしたらめっちゃ連射できるなコレ
でも3連続で回避やったら止まってしまうけどこれはどうするんだろ?アビ挟んだら回避回数リセットされてたけど

そこで回避性能ジーンや イオちゃんは回避性能が火力ジーンになる

なるほどなあ回数増やすのか
ちょっと究極武器凸ってガチでやってみるかサンクス

イオで攻撃1000通常20クリ20出たんだけどこれで妥協していいよな?
あと一つは回復上限とかいう明らかなゴミだけどイオはアビ上限とかいらねえよな?

スーパーフラワリー打ちたく無いの?俺は打ちたいが

イオ育てる事にしたんだけどアビリティとかスキルでこれ付けとけ見たいなのある?
どいつ使うにも付ける汎用系のもんはとりあえず付けるつもりなんだけど

固有2種とクイックチャージは必須レベル
他は好みだと思う


イオのクイックチャージって30積んでる?
15と結構違うかな

個人的には30積んだ方が良いと思う
30で20%だけど攻撃も上がるしな
チャージ4の上限まで行こうとする助けになる(火力ジーン要求数が減る)かもだしな
チャージスピードアップと火力って考えたら2枠取って損はないと思う
勿論異論は認めるw

チャージ短縮とあがる攻撃数値みても15あたりが効率よくないか
そっから更に15スキル伸ばした場合の数値にらめっこしたけどなんかピンとこねえな
他のジーンに浮気も出来そうだし

攻撃回数が1回増えるかどうかを
重要かそうじゃないかは人によるね
好きにしたらいい

スキルは固有、クイチャ、上限は必須
ノンチャの立ち回りするなら回避性能
アビはファイア、アイス、ライトニング、フラワリーセヴンでいい

おけありがとう

色んなキャラ触ろうと思ってたのにイオ強すぎて他のキャラ使う気起きんな
コイツだけ性能おかしいわ

今んとこ30秒木人で火力出て壁殴り強そうなのってパーシヴァル、バザラガ、イオ辺り?

溜めキャラばかりじゃん
溜め威力アップため短縮がぶっ壊れてるもんな
ラカムのだけゴミだけど

言われてみたらそうだな
溜め短縮とダメ上限の仕様が噛み合いすぎてる
溜めキャラ以外で1900万前後出るキャラいねーのかな

イオめちゃくちゃ強いけど小技多すぎて真面目にスキル回しすると指忙しすぎる
ff14みたいになってるわ

魔紋が無く好き放題ステップができる黒魔だと思っていけ(適当

黒魔だと思って使い始めたらメレーだったでござるよ

どっちかというとキャス枠で言うならアイスの挙動も相まって動きは赤だしな
忍術のこと考えると感覚的には忍者もわかる

うちの紙一重つんだロゼッタが30秒1000万ダメージでイオが30秒1700万だし完全にバフが機能してる前提の火力にされてると思う

まぁ実際イオラカムオイゲンの3人は遠距離の特性ぶん火力が抑えられてるとかもないから性能面考えると突出しすぎな感じは否めないけども、気軽なpveキャラゲーでナーフされんのもあれだわな

本来チャージで機動力ないかわりに近接トップ並の火力を許されてるはずのイオが回避でぴょんぴょんしながら超高火力叩き込んでるからな
下手な近接より機動力あるだろあれ

でもこのムーブが許されないとプロバハのスコージ処理が面倒なんや…許してたもれ…

回避距離つけると尚面白いことになるぞ、新手のACかよ
しかもあいつ基本アビ以外チャージ強化を受けられる溜め攻撃と回避しかしてないから近接の距離で戦ったとしても近接よりリスク少ねーんだぜ

結局上限のせいで遠距離最強は萎えるよな
体験版のシャルロッテ最強環境の方が健全だった
あれは近接だし被弾したらダメージ目に見えて落ちたけど、ラカムオイゲンイオはなんのリスクもないからな

加護クリ率10クイアビ12
追撃Ⅴ
追撃Ⅳ
暴君(ポーション)
守護(高揚)
有利属性変換
固有+固有
ダメ限(ガッツ)
ダメ限(自動復活)
ダメ限(回避性能)
クリ率(ダメ限界)
クイックチャージ(怒涛)
クイックチャージ(チャージ強化)

イオちゃん生存マシマシ整ってきた
チャージ強化要らないから渾身かクイックアビリティ欲しい

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1707569664

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。