【スト6】ランクマはどう精神保てる遊び方するかも重要。

ストリートファイター6

朝方にランクマ回すと相手が強い気がするぜ!

6キャラ目をマスターまで上げたけどダイヤ3辺りから相手の1抜け率が高すぎてダメだった

そこまで行くと50ポイントの価値が大きくなりすぎるんだ…

要約すると2回分ポイント吸わせろってことだよね

俺は今4キャラ目マスターチャレンジしてるけどダイヤ5でスタックしてる
アクト変わってからなんか勝てねえ…!

ケンが起き攻めでしゃがコパ×2したあとに立ち小k昇竜やってるのよく見かけるけどなんで立ちコパじゃないんだろ
立ち小kの方が長いから?

その通り

立ちコパでも届くんじゃね?って思うけど距離離れてる事結構あるのかな?

ラッシュキャンセル絡めない限り立ち小Pでも立ち小Kでも繋がる技一緒なんだから長い小K使った方がいいでしょ

よくある迅雷コンボからのセットプレイだとそれしか届かない


どういう状況のセットプレイだろ?
端でタゲコン中迅雷大派生大昇竜の後とか?

まさにその状況で5中Pスカりで+5取るセットプレイだとコパコパ後は弱Kしか届かない
コパコア弱Pも出来ない

あーフレーム消費の中Pがあるから距離が詰めれないのか
納得したありがとう

act0以来ずっとプラチナ1にいたけどなんか急に勝てるようになってプラ2になった
大きな違いは牽制の振り方変えたのとアシストコンボミスるようになったことくらいなので
CRカップきっかけで人戻ってるだけな気もする

はやくエドでリリーにSA3撃たせろ

俺の知ってるケンの中足ラッシュからの最大コンボがしゃが中P TC粉塵昇竜SA3だけなんだけどこれ安すぎるんじゃないかって気がしてきた

ケンは火力低いってあのときどさんもおっしゃってる

運べるけど触る回数増やさないと勝てないよはまぁキャラデザインとしては解る


最近ポンちゃんだかのルークみたらキャンセルラッシュから少ーし走って攻撃してたんだが
あれはキャンセルラッシュ最速攻撃へのジャスパ対策ってことなんだろうか

ラッシュに対して遅らせグラとかジャスパ狙ってる場合は長めに走ってタイミングずらしたりラッシュにSA狙ってる場合も長めに走ることで暗転返しとか出来たりする場合もある
ただルークでジャスパ対策するならラッシュサプレッサーでいいからなんか他の意図もあるかもね

楽しいんだけど中Pからラッシュ仕込みコンボ出来なくて苦しんでる

ケンは択って勝つキャラだよね

色んなキャラでマスターまでいって終わるって健全な遊び方だよなあ

ダルシム触ってみたけど空中操作とヨガファイアの打ち分けがムズい

ダルシム楽しいけどむずいよね


1戦抜けて何でダメなん?勝っても負けても一期一会してるからどっかで晒されたりしてるだろうか

大会でよくあるルールが2先だから動画勢エアプ勢が言ってるだけ
やってて面白くなかったら1抜けでいいよ

宅配とか電話とかママに呼ばれたとか1抜けの理由なんてわからんしまとめて1抜けどうこう言うのもおかしいしな

言われたら一戦抜けされるような戦い方する方が悪いと思っとけばいい

一戦抜け許せないとか言ってる人本田使いが同じこと言っても肯定してくれるのかな

抜けてもいいけどこっちが追いついて1-1でやられるともやもやするのはある

1-1は推奨だぞ
どっちもポイントプラスだからな

こっちが対処してるのに一生同じムーブしかしない相手とやってると馬鹿にされてるのかな…って思って勝手にムカついてしまう

他パターンの手札がないんだなって思ってればいいよ

モダンでアシコン連打しかできないけど4キャラでマスター・ダイヤ1✕2体・プラチナ5だ
アシコン格差わかりやすい…エドは強いといいなあ

朝起きて一戦だけ遊んで勝てると気分よく一日をすごせる

プラチナになってからポイントが全然稼げない
収支はプラスだし勝率も勝ち越しではあるけど時間かかりすぎてダイヤなる前に指が死にそう

勝率勝ち越しなら上がりたくなくても上がるから心配するな

ももちかボンちゃんかどっちが言ってたか忘れたけどリュウの方がケンよりちょっとだけ足長いんだな
知らなかったよ

シーズン最序盤位ならレジェンド踏めるかなって下心全開で挑んでたけど1600ちょいをウロウロしてる間にみんな速攻でレジェンドラインが17001800に引き上げられてしまった


明らかにこいつランクより上のレベル(サブキャラ)だなと思ったらポイント奪われるだけなんで抜けてる
負けたら悔しいからな!

勝率45%ぐらいなら続けてればマスターにはなれるんだっけ?
実際自分の場合も7000戦やったらなれたし頑張ろうぜ

あっ自分勝率30%なんで

気持ちよく勝ってたのに切断されて気分が悪いよ

この前初めて切断くらったわ
最初1戦取られて次勝ってその次の試合でリーサルでSA3の演出出た瞬間に切られた

最近全く決着がつく段階じゃないときの切断多いから(むしろ相手が攻めてるときもある)多分接続エラーだと思う

ダイヤでnew challengerと当たったと思ったら20回近くジャストパリィされてびびった

マスターのサブかもしれない
マシーンかもしれない

今季の目標は1900目指す
あわよくば2000そしてあわよくばレジェンド
とも思っているがエドカッコよくて浮気しそうだ

相手のリーサルSA3食らってる時にゲーム側のエラーで切れたんだけどこれ俺が悪いってことになるのかな

相手側に切断されましたって出たらそう言う印象になると思う
誰が悪い話ではないけど

切断してくるキャラ大体ケンかルークで君はなんだったら勝てるんだよと思いつつ次の試合行く

SA3撃ってる時に4~5回くらい切断されてるけど通報って意味あんのかな

Cマリーザ触ってるんだけどプラチナで伸び悩んでる
なんかこれ擦っておけば相手嫌がるよみたいなのがあったらこっそり教えて欲しい

起き攻めジャンプからコマ投げ

その帯は起き攻めでラッシュコマ投げは対応できる奴少ないと思う

対戦開始したら早めに一度中Pなりしゃが中Pからキャンセルラッシュコマ投げを決めると相手がそれを警戒してその後の打撃通り易くなるのでおすすめ
いきなりそこで跳べるやつも経験上かなり少ない

昨日一週間ぶりくらいに起動したら凄いフリーズしてゲームなんなかったんだけどメで誰かが言ってたIPv6を解除したら遊べるようになったわ
アプデ後あたりからダメになったやつがいたら参考にしてほしい

本田はむしろ本田側が一戦抜け率高いのがムカつく

こいつ対策知ってんなぁ…抜けるか

普段から一戦抜けされるんだからこっちがやってもいいだろ

一抜けは自由だし敗北宣言だと内心思っとけば精神衛生上もいい

相手の一抜けは敗北宣言だし
こっちの一抜けはやる価値ない相手だからでいいんだ

実際そのスタンスで良いと思う

俺は強くなりたくてゲームしてるんじゃないんだ
勝つためにゲームをしてるんだ

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