【グラブルリリンク】イオでどう戦ったらいいの?

グラブルリリンク

イオちゃん使い始めたけどざっくり言うと
アビのCT待ちの時はぴょんぴょんしながらタメ撃ちしてCT戻ってきたらアビと溜め4ぶっぱの認識でいい?

おk

溜めの後は基本ぴょんぴょんキャンセルしろって認識でいいよ
アビというかファイアかアイスがあったら代わりにそっち優先するだけや
あとは渦2個回ってたらリンクやらアビの後溜め4までチャージするだけ
覚えること自体は割と単純やで、指は忙しないけど

ありがとう
何とかやってみる

NPCイオがフラワリーを高速詠唱せずに溜めてるのを見たことがあるんだがスターゲイズ最大溜めでも同じことやってんじゃねえかって疑問がある

お気付きになられましたか
なんなら渦2とかで消費してるんだぜ


イオの普段の動きってどうすればいいん?
キャンセル駆使して結構忙しいみたいに聞いたんだけども、難しい?

俺は渦3貯まったらフルシチャージで
それ以外はスキル溜め1 スキルなかったらピョン
開幕は麻痺からのフラワリー

スキルため1、なかったらぴょん

これがちょっとよくわかんない…
スキルがある時はスキル後に溜め1撃って、なかったら打ち上げ落下攻撃ってこと…?

スキル打った後は高速チャージから溜1
2以上にすると渦減ってしまうから
ぴょんは△からのキャンセル攻撃
最大打った後もキャンセルかますとすぐに次の行動に移せる
スキルも△攻撃キャンセルかけれる

丁寧にありがとう!
うわー、意外と複雑なんだなぁ…
でもちょっと練習してみるね
ありがとう!

したの人も言ってるけど
△攻撃で回避キャンセルかけれます
このスレの用語慣れすぎてましたすみません

イオの△攻撃ってもしかして地表にいる相手じゃないと当たらない?
ボルカンボーラの頭に打ってもダメージ表示が見えないんだが見切れてるだけなんかな…

チャージなしは着弾地点にしか判定ないから目玉のやつにすら当たらん
チャージすると結構上の判定強くなるけどグリフォン級に飛んでるとフルチャージでもどうだったっけか

溜め段階に応じてy軸の範囲が広がるぞ、溜め4だと遥か上空にいるワイバーンとかグリフォンにも当たる
逆に溜め0とか溜め1は地表付近にしか判定がない
あと地面指定だから地表がない場所を飛んでる相手をロックしてたりするとそもそも出ない、飛んでるプロバハとかに発動しないのと同じでこれはライトニングとフラワリーもそう

溜1の時点でセスラカの上空ファイアフライに当たるぐらいは広いぞ

溜め1に言及してなくね?と思ったらなんか とか溜め1 まで入ってたわ、すまん予測変換だこれ

なるほどねー…
部位破壊も兼ねた遠距離キャラとしてイオ鍛えちゃったが、ちょっと目論みが外れたか…

イオちゃん使ってるけど追撃100%にするより暴君積んだほうがいいの?

初期パーティ6人で既に遠距離銃2人(ラカムオイゲン)って、RPGでもアクションでも相当珍しい気がするな
イオも実質遠距離だし半分が遠距離って

ジータちゃんがファラと庇うでタンク要員だしな

そのせいで格ゲーだと初期メンバーの参戦率がひどい

イオ使ってみたいんだけど基本的に溜め1を撃ち続けるんだっけ
アビリティはフラワリーとライトニング入れるとして後2枠は何入れようかな

これイオちゃんならマルチでも紙一重ありだな
被弾する事自体珍しいし

イオはなんか
他のキャラと比較しても間違いなくゲージ貯まりやすいです!(´・ω・`)

マルチだとイオちゃんの奥義ゲージが何故か貯まんなくてプロバハ周回つらいから二人目可愛い子のバハ武器育てようと思うけどオススメいる?
本家での嫁が実装されてないからつらい

ぴょんイオでフラワリーをチャージなしで使ってればすぐ貯まらない?

奥義の専門家ぴょんフェリちゃん
縦方向のぴょんね

ずーっとプロバハやってきて思ったのはイオが一番強いイメージだけどな
次にオイゲン
時点でカリおっさんかな
それ以外のキャラは武器の完成度とジーンの完成度で横並びな気がする

普段は味方が殴れない時間も攻撃できてるのがプロバハは殴る時間ほぼみな一緒だから手数キャラのが溜まりやすいんだろうねえ
ジークも似たような感じだわ
まあプロバハに限らず普通のボスも他よりゴリゴリいかないとゲージなかなか溜まらなくて置いてかれそうになるんですけどね

殴れない時間あるからこそイオは余計早く溜まるよ
その時間に渦Lv上げれてチャージ4の回数増えるからね

レギンレイヴ麻痺で止めるイオちゃんとかオイゲンに会った時のために超かっこいいスタンプ常備してるよ

あれ止めるの正解でいいんかな。殴れるチャンス的な批判受けないなら使うようにするけど怖くて使ってない

真ん中から撃ってくるやつは止めていいよあれ時間の無駄だしね
すぐ金玉フェーズ来るからそこは気をつけないとだけど

お二人、答えてくれてありがと。参考にします😄


ぶっちゃけ死なれるよりマシだしそのチャンスによって失敗することはないから大丈夫
うるさい人もいるけどソロでやらない方が悪いし
そういうのはスルーしたほうがいいよ精神面的な意味で

個人的には、破局後のレギンレイヴははじめのひとなぎは見逃してる
そこでリンクアタックでキャンセルできたらスルー、リンクアタック出ないで続きが来そうなら麻痺入れてるな

レギンレイブ麻痺で防げたのか
勉強になります

ちゃんイオのバハムートオルタソロ動画見たけどライトニングの麻痺でヘルスフレアスキップできんのか
イケメンすぎる

ちゃんイオのライトニングは地面ないと出せない代わりに上への判定あほほど長いからな
ああいうスキップはイオとオイゲンの特権だわ

その二人特権ばっかり持ちすぎだろ!

めちゃくちゃ上飛んでて当たんねえだろって場面でも無理やり拘束してて草
こんな高性能なんだな

地面ないとそもそもモーションだけで技が出なくてリキャストも発生しないから、真ん中で顔を出してレギンレイヴしようとしてる時のプロバハには船の縁を指定して頭にかすめるように撃つとかしないとならないぜ!みたいな縛りは一応あるけどそれにしたって高性能だわ
オイゲンに至ってはただの銃撃だからその縛りすらないんすけどね!

イオって基本溜め1運用らしいけど専用って両方つけてる?

高速4撃てる時は撃つからいるというか必須レベルなんじゃないの?

あざす
片方にいい感じのついたから使ってみるかな

ぴょんイオだけ広まってるけどそれしか打たないキャラじゃなくて溜め4回して溜まってない時は0,1回すキャラだから必須だぞ

アビ使って渦ある時は4までチャージって感じっすか?

そう
あとリンクアタックでも渦上がるからそこも意識できると良い

ということはクイアビ45はマスト?

アビ短縮系が火力に直結するから上限火力確保した後は盛れるだけ欲しいね

おっそれじゃあ専用にチャージアタックついたのそこそこ良さそうだ
色々教えてくれてありがと

イオとか過去スレ遡って運用方法みたけどこれ1部のキャラはしっかり使い方知らないと天と地の差があるよな…

いうて□チャージでもdpsはそんな変わらないから奥義ゲージ損するくらいや

ファイア単発82万も出るのかよイオちゃんつっよ

弱いな
ランスロットのサザンクロスだかいうやつ
200万くらい出る

ランちゃんそんなでんのかやばいな
ガンダゴウザなんか儀式してフルチャージ正拳突きして追撃込みで200万くらいだぞ

そのアビだけ強くて他の攻撃アビ弱すぎる

防御デバフも無ければCDも違う技と比べられましても…ランスロは強いけどさ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1708023524