【グラブルリリンク】ジャスガや回避受付時間短くない?

ジャスガむずすぎるよぉ

ジャスガ受付   6F(0.1秒)
ジャスト回避受付 7F(0.12秒)
回避受付    21F(0.35秒)
回避性能Lv15  31F(0.52秒)

らしいから反射おじいちゃん騎空士にはだいぶシビアな判定なんよな
回避Lv15がデフォルトでジャストが20Fくらいにしといてくれても罰当たらんかったと思う

ブライダルジャッジメントと回避性能つけると31Fがジャスト回避判定になるってことでいいのかな?

このスレでの明鏡止水の高評価っぷり見ててもそんなにジャスト回避渋いかなあ?
セスラカとか火竜のダラダラ広がる火の輪っかとかジャスト回避余裕だしたまーに早過ぎて普通の回避に化けることはあっても遅過ぎて失敗ってほぼ経験ないからそんなにシビアなイメージないんだが

目押しといっても相手の攻撃が出たのを見てから押すじゃなくてタイミングを見計らって押すだから
7Fもあればかなり成功するでしょ
ランダムに攻撃を撃ってくるヤツにジャスト回避は難しいけど予告線に合わせて押すなら簡単


自分から当たりに行く感じで回避したらジャストなりやすいしそこまでキツいと思ったことないな
思ってたより猶予短いのね

ジャスト回避の受付時間4フレもあるから
格ゲーとかFPSとかやってる連中だとジャストし放題なんだろうな…

ジャスト回避!キュイン!
イオ「カッコイイー!」
オタク「で…でへへ…田村ゆかりちゃんに褒められた…」

NPCさんを見て回避のタイミングを掴むんや

回避性能+明鏡止水は結構良いのでは?
上限回避のが欲しいけど

誰も銃座触ろうとしなかったら俺も試しに一回やめてみようかな
光弾が全部降ってきてもガードや回避で何とかなった気がする

当たりに行けばいいジャスト回避は何とかなるけど、ジャストガードはその場で待たなきゃダメなので難しく感じる

ガード回避が緩いんだから連打ジャスガも許されてよかった

パー様は捨身もプラスしてようやく△の1段目が上限叩くから要求たけーなぁ
追撃削ってでもバハ以外は怯みやら回避性能で張り付いたほうがDPS出るし枠足りねえ

ジャスガの判定が今の3倍緩くなっても回避には勝てないよな
失敗してもガード成功する上にジャスト回避成功すれば無敵でジーンつけてりゃ奥義ゲージ回収もできるのにわざわざガードする意味がない

ジャスト回避は無敵、ジャスガは一定時間上限超えて攻撃力アップとかでよかったんちゃうと思う

スタンアップするで

ジャストガードは連続で取れるのがひとつの強みよ
ジャスト回避は最低でも3秒の無敵が付くから、どうしても次の攻撃待つことになるし

怒髪天が明鏡止水より有利な点

団長はジャスト回避やガードでクラス1つ上がるとかにすれば
フラジャイルと相性ばっちりになったのに

フェリでジャンプ上り□△する人が自分以外ほとんどいないから視認性高い
あとマギの通常輪っかみたいな高度低い攻撃はジャンプ上り□□で飛び越えれるから攻め継続できる
まあジャスト回避で十分だけどぴょんぴょんした人におすすめ

回避リベンジV+明鏡止水きたわw
無敵時間は伸びなくてもジャスト回避で攻撃UPと奥義ゲージUP、クールタイム短縮は強くね?

実は上限叩いてないなら回避リベンジ抜いて渾身暴君あたり付けた方が強いんだよね…

伊達ではない!さん使い始めたけど複数クエとかで回避捨てて脳死で殴り続けられるの割と快適で草
コンボも慣れれば楽勝だしプロバハみたいな壁殴りボス以外なら全然アリだろこいつ


ネタにされてるだけで使いやすさからいうと伊達ではなく使いやすい

オーバードライブしたタイミングで氷結とか奥義とか高威力アビとかを安定して入れたいんだけどOD時の吹き飛ばしに不動って効果あるのかな

怯み無効が効果ある気がする
これでも両方検証したんだがなんかよくわからなかった

怯み無効でもOD時は弾かれるよ

ある
不動は30じゃなくて15なら使ってたわ
30はさすがに重過ぎ

そもそも赤くなったら吹き飛ばし前に撃って大丈夫だよ

不動30で無効化、怯み無効は意味ない
積むのきついなら回避した方が良い

ODの衝撃回避モンハンの咆哮回避にそっくりだわ

フラジャイルドッジマンしてる人いる?
始めてみようかと思うけど付けるスキルはフラジャイルドッジに回避リベンジ最大と明鏡止水最大に回避性能最大があればまずはいいよね?

無敵時間増える系のスキルは重複しないから明鏡止水だけ積んで火力スキル別の入れた方がいいぞ

回避リベンジと名鏡止水は重複しないから名鏡止水だけでいい

あーそうなのか
フラジャイルドッジの攻撃ダウンも打ち消せるから回避リベンジ良いのかと思ったけど微妙なのか

ジャスガで
伊達さんはダメ上限超えジャスストコンビネーション即移行
ガンダゴウザはダメ上限超えレベル10正拳突き即移行
カタリナはダメ上限超え即アレスで20秒ほど絶対きれない
これでジャスガの使い道あるキャラ増えるからええやろ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1708505291

新着記事

ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。
【エルデンリングDLC】ミケラダーン初見でどういう戦い方で倒した?
【ポケモン】ロゼリアのかわいいところに気づいた。
アブソル。映画で少し重要だったポケモン。S低い。