【グラブルリリンク】シャルロッテのフィニッシュキャンセルのやり方がわからない。

シャルロッテのフィニッシュキャンセル話題になったけどやり方まじでわからん
コツわかる人おらん?

□連打モードに入ったら
△で飛び上がって直ぐに回避入力して□押すだけ
回避押すのは高く飛び上がるのを防ぐためだからセスラカとかみたいにデカいやつには回避いれる必要ない
ちなみに回避する時にスティックニュートラルにしとかないと変な方向にかっ飛ぶから注意

ありがとう、そこまではできるんだけど動画でやってるやつってフィニッシュをさらにキャンセルしてノーブル維持してるんだよね
それができない


みんな見てたのはこれだと思うんだけど

ほんとだな
これは俺もやり方わかんないや、ごめん

フィニッシュからノーブル維持は出来ない
必ずアビリティかリンクアタックで終えて□に移行してる

コメ欄見たらやり方書いてた
フィニッシュしたあとに空中で斬撃飛ばすアビをこれまた同じ要領で回避キャンセルしてるね


普通に飛ぶ斬撃やってるだけだな

ノーブル維持はアビリティ撃って即キャンセルしてるんじゃないの?
ノーブル発動判定だけ使ってる感じ

ホントだよくみたら一瞬アビ消費してるわ
そうなると微妙か?カカシ相手ならダメでてるけどこれのために消費ってどうなんだろ

実戦はラダーキャンセルしないでいいよ
安定するしダメージも出せるよ

実戦ではそこまで真似しなくて良いよ

DPSだけ言えばキャンセルした方が火力出せるけど上にも言ってるように普段使いは気にしなくていい

シャルの絶天狼抜刀牙の上限っていくつ位でありますか?
ヴァリアントスタンス無いと突けないでありますよね?

リヴァイ斬りは渾身暴君コンボボーナスコンボフィニッシュ積んでも届かなかったから諦めてる

シャルの飛ぶ斬撃キャンセル即回転切り使うのはリンクタイムくらいでいいぞ

シャルの△フィニッシュは弱いから□でフィニッシュしたいけど小さいのには当たらんからキャンセル入れるって感じなのねやっと理解したわありがとう
フィニッシュ1回ぼったくれる裏技あんのかと思って探しちゃったわw

結局マルタは操作ラグあるだろうしよほどのことがない限りキャンセルとか気にせずに普通に□連打でいい気もする

シャルって結局△□使うならスタンス必要になるよな
グリッター、ラダー、スタンスで残りはインビジかリュミエールか?

シャルの□連打結局弱いからなぁ
火力求めるとヴァリアントぐるぐる斬りするしかなくなる

あれオルタのdpsチェックみたいな時だと□△とひたすら連打してるのどっちが強いんだろうか

詳しくは無いけどひたすら上限が高い攻撃を乱発出来るだけだからヴァリアントじゃない時は□連打で良いんじゃないかな

シャルアビキャン出来るスキルあれば即ノーブル入れてめっちゃ良かったんだろうな
手の酷使頻度は上がるけど

シャルかなりテクニカルキャラだよね

シャルの連打ほとんどしないぞ
アビ回しながら回転斬り擦るキャラだからアビのリキャスト戻ってない時だけ
オンスロラダーリュミエール入れてクイアビ45積むとアビ爆速で回るから楽しい

シャルロッテの種族は合法ロリでFA?見た目小さい子同士のエチエチを眺めてもよしコチラがエチエチしてもよしとかお得すぎる
一部界隈の上級に人気がありそう


シャルでクイアビ44明鏡16怒涛20積んでるけど結構□殴りしてる気がする
立ち回り悪いんかな

実戦だと結構連打してる時間あるよ
アビ構成が突進、リュミエール、ヴァリアント、無敵だからどうしてもアビが使えないタイミング多い

シャルは慣れてきたらインビジ外してオンスロラダーリュミエールヴァイアントにしていいと思う
クイアビ積むとヴァリアント自体も結構すぐ戻ってくるしね
どれくらい被弾するかは人によるから一概には言えんけどアビガン回しかなり楽しいで

俺はシャルは無敵外してるわ

固有の後ろにコンボフィニッシュってつく?
シャル用に狙ってるんだけど

パシの固有に付いてたから付くみたいよ

付くのか、ありがとう

皆キャラクター何人ぐらい使ってるの?
俺はランスシャルナルメアイオカリオストロヴェインの6人

シャルは固有ジーンの無敵がぶっ壊れだから紙一重採用アリだと思うんだけどどうかな
使ってる人いない?

プロバハみたいなのなら全然有りだけど
結局クエストによってはそこそこ当たるからなあ

上手い人ならアリだと思うであります!保険に無敵になるアビリティもあるでありますし!
自分には無理でありました!!!!
脳死でスタンス△□ブンブンするから被弾してしまうであります!!!
スタンス△□気持ちよすぎだろであります!!!!

シャルのノーブルスタンス△からの□まじで上限高すぎるんだが使ってる人火力スキルどこまで盛ってる?

暴君渾身コンボボにオンスロとヴァリアント

ありがとう そのぐらいが妥当な感じかなぁ

快適系と追撃あたり両立考えると火力ジーン3つくらいが限界になっちゃう


シャルのインビンが雑に強いけど
こいつのゴリ押しに慣れたらナルメアとか使えなくなってくるな…

オルタとかの大技終わるまで無敵時間が持つように設計されてるの結構強いよな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1708505291

新着記事

ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。
【エルデンリングDLC】ミケラダーン初見でどういう戦い方で倒した?
【ポケモン】ロゼリアのかわいいところに気づいた。
アブソル。映画で少し重要だったポケモン。S低い。