専用+上限
専用+上限
上限V+クリ率
上限V+(自由枠)
追撃V+(自由枠)
追撃V+(自由枠)
追撃V+(自由枠)
有利属性変換
(自由枠)+(自由枠)
(自由枠)+(自由枠)
(自由枠)+(自由枠)
(自由枠)+(自由枠)
こちらがジーン構成最終形のテンプレとなります
専用が腐ってるキャラは「専用+上限」が「上限V+(自由枠)」になるから自由度が1枠分高くなるゾ
このゲームで装備95%まで完成は比較的楽だけどそこから理論値目指すと地獄だなw
1000時間あっても足りるか怪しいぞ
構成の自由度はまあまああるけど、自由に構成できるようになるまで何年かかるか分かったもんじゃねぇぜぇ…
豁サ:追撃V+(自由枠)
S:専用(使用キャラ)+上限
A:クリ率+上限
B:上限V+(自由枠)
C:有利属性変換
なおここに加護7+5(SS)がはいります
上限V+クリ率は存在しないって言うやつとか勘違いするやつ出そうだし逆にしとこ
でも上限V+にクリ率はつかないがクリ率V+に上限はつくってのも謎だよな なんでこんな仕様にしたんだ
同じ効果で違う名前のがあると紛らわしいからじゃね
固有と何故か攻撃だけ例外だけど基本的に白→赤→青→ピンク→紫の順番固定だし
追撃手に入っても入れる枠がないな
自動復活、ガッツ、ポーションは外せないし
怯み軽減もなんだかんたで外したくない
どっかの+に付いてくれればいいんだけどな?(チラッ
怯み無効は、実質HP30%upだから付け得だよ
このゲーム追撃もそうだけど剛健Ⅴ+(実用的なスキル)もってないやつ負け組だよ
ファーさん一撃死地獄で泣きを見る
自動復活はいらない定期
加護上限7+5来たとしてルシの情報くるまでつかえねえ
ビルドの幅あってないようなもんクソだわ
当たり前だけど火力を意識したらビルドの幅なんてほとんどないわな
今の所スタン値最強の技ってなんだろう
コラテラルか古今無双か
つか上限なんてスキルツリーで取らせればいいんだよな
必須なんだからジーンにしたら枠無くなるだけじゃんね
ってかどうせ上限叩く為に渾身、暴君、捨て身を最低でも2つ積むしチャージ系ならチャーアビも突っ込むから
別に固有+上限じゃなくてもいいし自由枠そんなないっていう
上限必須だから12枠なきもするけどな
多分いらないなら最初から8枠とかだったでしょ
バハ武器にダメージ上限5付いてたり攻撃力50%あるのも狙ってやってるよね
これなかったら追撃なんて最初から入る余地無かった
どうせVの上がきてゴミになるしな
最高レベルが15のスキルがたくさんあるのにVIなんて来るわけねーだろ
火力ビルドが差でないなんて正直そんなもんじゃね?
ポーションガッツ復活回避性能辺りの快適スキル積んでまだ自由枠あるだけ上等だと思うんだが
最終的に追撃+厳選とか加護厳選とかしやすくなれば個人的には不満ないわ
攻撃スキル(オレンジ色のスキル)は枠が限られてるんよ
クイアビやり怒涛の赤色のスキルはなんでも付いてくる
つまりクイチャやら渾身やらそこらへんのスキルを何個か入れようとすると攻撃スキルの枠節約しないと厳しくなってくるんよ
クリ率+渾身とかならいいけどクリ率+クイアビとかは枠が勿体なくなる
限凸厳選サボんなよオレンジスキル無駄に付けてるから泣きを見るんだよ
皆様のご要望にお応えしてダメージ上限ジーンを廃止致します。
尚ダメージ上限ジーンをお持ちの方は追撃へと交換させて頂きます。
ご理解の程よろしくお願いします。
クリ+ポーションって当たりだよね?
ハズレではないけどクリ率の相方はオレンジがいい
あまり良くない
上限ポーションが汎用性あっていいかも
使う可能性はあるけど基本当たりは赤+なんかでしょ
特にクリ率はクリ率+渾身が上級錬成でゴキブリみたいに湧いて出るから固有+渾身だけ持ってて渾身2枠いらんとかでもないとあえて外す理由にかける気する
ポーションなんて何にでもついてるからハズレ
まあでも暴君と渾身で大体上限たたけるキャラは固有+上限じゃなくていいわ
それでもクイチャ入れるキャラは厳しくなるかも
それ以外でも追撃足りなかったら赤スキルが飽和する可能性もあるし、連携攻撃でも入れられたら良かったのにってケースも出てくるで
自分が青と紫ぼちぼち積んでるせいか
青紫あんまりいらない人は赤スキル飽和しちゃうから
オレンジ枠稼ぎたくなるか
固有+オレンジ必須なキャラなんてカリオくらいのもんだろ
アレはクイアビと怒涛MAX前提だから
他のキャラは持ってるジーンの種類少ないときにビルドの選択肢増えるくらいしか恩恵無し
ジーンって絶対に入れたいと思ってるアビリティの複合なら基本的に当たりじゃないの?
クリ率+ポーションでも別の所に付けてるポーションを変更出来るんだし
追撃1個有利属性1個とかなら問題ない
問題は追撃増やしたり剛健付けたりすると枠足りない
なんでかよく分からないけど第2スキルの法則があって
基本的に第二スキルに攻撃系のスキルが付くのが基礎ステ系か固有しかないから
基礎ステ系+攻撃系
固有+攻撃系
攻撃系+欲しいスキル
この3つの組み合わせでやりくりすることになるのよ
攻撃系を削ればどうでもいいんだけど必須級の攻撃系スキルが多過ぎるから皆困ってる
構成詰めていくとオレンジスキルが詰めきれなくなるんよ
だからどのジーンもなるべく左右どちらかにオレンジスキルが欲しい
同色合体がなくて赤ジーンが上限4追撃3変換1渾身暴君捨て身2の10枠ほぼ固定だから残り2枠に何入れたいかによるわ
表固定のクイチャ、怯み無効、遺物限定とかが入るとその手のは赤とくっつけるしか余裕ない
渾身暴君捨て身は過剰過ぎねえか……?
フラジャイラーならそれくらい積む
すまん渾身暴君捨て身から2、だわ
って思うじゃん
バハ武器+キャラ強化+限凸20%+ジーン65にすると
そこそこのキャラがクリ100%+渾身16+暴君16じゃ上限叩けない技持ってる
バフ息してない言われてるけど微妙に欲しいキャラもいるし追加で攻撃系入れて3枠にすることもある
バザラガなら渾身暴君捨て身クイチャでも物足りないから裸一貫積むぞ
バハ武器でたらまたバザラガに戻る予定だったがそこまで積まんといかんのか、参考になるわ
全然過剰じゃないキャラおるで…
もしかしてだけど
暴君と渾身って別に30まで上げなくてよかったりする?
1515の方が効率がいい
その枠あるなら追撃ハメたほうがDPS上がるぞ
30まで積むなら暴君 渾身両方15
基本的に15までが効果パフォーマンスいいから
それでも上限叩けないならコンボボーナスとか積む
追撃ってそんな大事なんだ?
追加ダメージしょぼくない?
使ったらわかる
ただ出すまでが辛い なんせ遺物限定だから
ダメージが比較的簡単に上限を叩くからそっから火力を伸ばせる貴重なジーンだぞ
そもそも頭打ちになった火力を更に伸ばそうとしたら必須になるだけだからな
上限すら叩けてないなら求めること自体まだ早い
上限限界まで盛ったら有利属性と追撃と紙一重しか伸び代がない
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1708683437