【スト6】過去一大きいバランス調整の戦い心地どう?

ストリートファイター6

調整が来て数日が経ちましたが皆さん如何お過ごしでしょうか
私は変わらずケンルークと対戦する度に不満を募らせ怒りを感じております
あんまり弱くなってねぇよこいつら!!特にルークの屈中パンは相変わらずガード有利だしリーチなげぇしでよぉ!!!

JPは明らか対戦してて楽にはなったなと感じる
まだまだ強いけど…

たかしじゃなくてリュウになった感じはするけどそれはそうとして火力でワンチャンもぎ取れるだけで不利なもんは不利ですよね?

波動も強化されてるし波衝撃入れ込めるし影縫いも強くなったからかなり違うよ
体力6割切ったらリュウに大パン出されるだけで怖い

下手に火力が上がったせいで心理的に欲張って結果損すること多くなってる気がする

ケンは端攻め火力下がったのは解るからまだまぁ…ルークはほんとにしゃが中弱くなった?


ワンチャン火力マンって正直5じゃんと思わなくはないが火力があるのはいいことだ

ルークは流石に保護されすぎと感じる

よっかたなこの程度EVO後くらいに入れよとかちょいちょい見たけどこれでCCルーク優勝とかしようもんだった時の反応とか怖すぎるわ

火力だけじゃなく固めも強化されてるからな

集中がすぐ切れる空気モードから近接ワンチャン火力モードになったのは面白いなって

ルークは新世代の主人公じゃなくて新世代のガイルってポジションならあれで全然良いと思うんだけど新主人公って器ではないと思う

リュウ以外の主人公の器だった新主人公いる?

パワボッ!

マゴがすごい丁寧にリュウが従来とどう変わったのか解説してて笑った

マゴの分析力と解説力はプロの中でも随一だと思う

リュウは現状だとプレイヤーが調整に振り回されてる感がある

その辺がちょっとでもマシになったんなら今回の調整は成功だよそもそもカプコンもそう言ってお出ししたやつだから

ジェイミーはSA2使いやすくなったけど使わなくても飲みやすくなったから結果あんまり使わない気がする!コンボ継続とかでは使う
贅沢なことよ

ガード発動もあるんだから全然使えるだろ

バグが治っただけで0→4→0だからな…
これが0→4→2なら話はまるで違った

まあ根本的なとこで他の強化系SA2は通常時出来ないことが出来てそれが強みだけど
ジェイミーSA2中しか出来ないこと特にないからな

リュウが豪鬼のポジションになってくれないとリュウが主人公のままだろう
上がまだいるのに引退できない

そもそも3も4も5もリュウは主人公ではない

髪型がね…


結局強さの要に手が入ってないから大して変わらないよねそりゃ

マゴさんはコーチング力と解析力と解説力はガチだから引退しても食っていけそうなんだよな…

多分リュウの息子とかなら誰もが納得すると思うけども

ありがちだけどケンの家系でリュウの弟子とかが良い塩梅あいつ基本弟子とらねぇけど

でもそういう強さもありかって5でさくらに言ってたし…

中足から5000超えはやべーな

最強のラーメン屋

集中してワンチャンリーサル狙えるからマジで気持ちいいキャラになったと思うよリュウは絶対たかしとは呼ばせない

あのーアムネジア投げ取れなくなってますバグ修正お願いします

確実に中堅にはなったと思う
リュウは最弱!といやリュウ最弱っていう奴は浅い!みたいな世界から抜け出せただけ満足してる

SA2状態で酒飲んでも発動時のレベルに戻っちゃうの?

MRが優秀だから自分と似たような強さの奴としか当たらないからキャラにイライラはしなくなったな
再戦かやめるかはさっさと選択しろ

ルークのジャンプ強パンも強いしで

歴代の新主人公枠で一番ビジュアルに癖がないというか新主人公でも全然受け入れれるけどなルーク

さくらは普通に一番人気だしさくら主人公にしてやってきますでも特に不満はないな


どこの数字

ルークのビジュアルと性能は主人公っぽいけど特に因縁とかがない部分が惜しいなと思う

それはスト2のリュウもそんな感じだし…

リュウはラッシュ早くしてええよ

各キャラのストーリーモードとか無いよね
ルークはワールドツアーでも直接何かしてくれる訳でもないし
もっと主役らしい魅せ方してほしかった

アーケードモードは一応選んだキャラのストーリーじゃない?

エドは背景だけならかなり主人公してる

ストーリーの主役が俺だしルークも看板なだけで主人公では無いと思われる

ジェイミー増えそうだな

とりあえずマスターまでMエド使ったけどかなり良い感じに調整されてると思う
なんだかんだAKIちゃん以外はDLC自体のバランスはいいのでは…上が尖りすぎてるだけで

ラスボスJPは倒してもそれで?ってスッキリさせてくれないからクソ
私を倒すとボッシュが蘇ってケンが立ち直ってジェイミーの酔いがラウンド持ち越すようになりますぐらい言え

新キャラはまだ因縁が薄いからこれからだよな…って感じジェイミーとかのビジュアルとか戦い方とかマジで歴代でもかなりカッコいいと思うし

マリーザの火力足らんので増やしてほしい

最弱は誰になったんだ?

JPだけ明らかに弱くすりゃケンルークはこの程度のナーフで
プレイヤーは満足するやろと舐められてるかもしれんね
次の調整でも同じようなことがあったら

強さの方向性はまともだよねルーク
リュウ以降が投げキャラ投げキャラ不快キャラで続いてたし

それ言ったらルークも不快だわ

ルークの不快さは強すぎるってところに起因してるし

まだコンボが安いからなのかお互い離れた位置で戦いたがるからなのかエドミラーめちゃくちゃ時間かかる!

JPは自分が表舞台に出る頃は大体やりたいこと終わらせた後だから色んな意味でストリートファイターらしくないやな奴きた!ってなる
ベガって自分から殴りに来てくれる分まだ分かりやすかったんだな

JPは火力低いからまだ許されてるが…

杖が当たったらちゃんと大ダメージ出るだろ!
アムネジアとヴィーハトから大ダメージ出なくなっただけで大分戦いやすいけど

新着記事

【エルデンリング】ゴッドフレイ系ってマトモじゃない?
【スト6攻略】ベガサイコ対空、通常対空判定。
【スト6】ベガ使った感想。トレモの段階だと明らか強い。【ストリートファイター6】
【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?
【ポケカ】ヨマワルSM11A特性ひとだましんか。独自禁止、理由に先行ワンキル。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】リメイクで修正されていそうなイベント。
【ポケモン】今後プテラの強化で望むこと。
【真・女神転生VV】スキル枠がずっと悩ましい。
【エルデンリングDLC攻略】レベルどのくらいで止めたらいいんだろう?200くらい?
【エルデンリングDLC攻略】戦灰速斬が対人で強い。取り逃したら次周へ。
【エルデンリングDLC攻略】連なる火花が強いときく。
【エルデンリングDLC攻略】最強防具は羅刹、ダメージアップ。
【エルデンリングDLC攻略】ぶっ壊れ性能持つ最強候補。