【SV】ウガツホムラあまり対戦で目立たなかったな。

タテトプス

せいなるほのお

しんそく

弱くはないけど思ってたほど暴れなかったやつ

パルデアの地は直球で素直に強いヤツが多すぎる…

晴れのバ火力以外こいつじゃなくてもできるのがな
それは別に長所でもあるけど他の晴れがないと圧無さすぎて悠長な型なのバレるし
自分で晴らすのも意表つけなくはないんだが


ポテンシャルはあっても最終的には技がバシッとハマらないと弾けないよね

普通に鬼火くれ

上手ぶり火炎の守り当てろ

鬼火か聖なる炎あったらトップ20入れてた

個人的にはそこじゃなくてAがハンパに低いとこじゃねえかなと思ってる
A115ってアタッカーやるにはだいぶしょっぱいんで晴れじゃないと暴れられないし絶対に舞わないとダメなんだよね
鬼火もビルドアップもないなら防御と入れ替えてA130とかの方が使いやすかったよ

こいつに聖なる炎あげてもいいと思うし
ライコウに迅雷あげてもいいと思う

え…誰こいつら怖…技あげんどこ…

こいつほどリアクションに困る種族値もそうそう無いと思う

熱湯あったらつよい?

じゃあミナモちゃんに零度寄越せよ

フレーバー的に聖火あったらちょっとおかしいしもらえて鬼火かなぁ

顔つきがなんかかわいい

他の2匹ほどインパクトがない

ライコは硬くて強いな

火炎の守りが性能とも環境とも微妙に噛み合わないのがな
とんできがちな技が大体非接触!

種族値はある程度の火力と速さを保持したまましっかり硬い訳だし良い配分だろう
兎にも角にも鬼火が欲しくなる

なんもかんもカイリューが悪い

弱すぎもしない強すぎもしない良いバランス

一致高火力技も真面目にやるには取り回し悪いからな


スレ画の種族値で微妙言われるパルデア魔境すぎる

ツキと一緒で技がというけど
フレドラだいふんげき貰っといてそれはなあ…ってなる
あと炎タイプの耐久ってあんま聞かないよね
じめん弱点で耐久はやりたくないというかじめんってエリート種族すぎない?

補助も入れつつそこそこ火力でサイクル出来るみたいな技が欲しい種族値してんだよな
だから鬼火欲しいって言われるし耐久削ったり縛られがちな一致技が扱いづらく感じる

こいつや燃えてるファイヤーガモスウインディラウドドクガ炎ポンとか耐久やれる奴は全然いるけど今そんな流行ってる感じはないな

こんだけいて見かけるのが炎ポン位なんだよな…恐ろしい世界だよ

俺がバカでした
うわー言われてみりゃ結構いる…

てめぇカミこの野郎この晴れは俺のホムラが暴れるための舞台なんだよタダ乗りすんじゃねぇお前もだぞツキこの野郎

イキイキとあまえてくるカミちゃん
当然の権利のようにはたいてくるツキくん

ドヒドとかいるから耐久やる上で地面弱点が致命的ってわけでは無いんだよな(間違いなく痛いけど)
どっちかというと受けたい相手が物理のフェアリーとかなのに環境のフェアリーが特殊寄りなのが原因な気がする

炎耐久の役割問題はあるよな
前にファイヤー考えてた時まず誰に投げるんだってなったしあと水ラオスとアカツキもいるからねえ

ほのおだいすきでファイヤー考えたけど
出せる相手がいない以上に出したくないの多すぎる

じめん弱点は耐久やれないとかカッコつけたこと言ってすいませんでした
ちっちが…アカツキくんとかきついじめん多くて…

どうせ初手コータスだろ?ってカミが出てきてそうだが?お前余程の変態型かコータスにテラス切らないと別に有利じゃないぞ?ってコータスのジャイロで轢き殺されるカミという光景はぼちぼちあった

コータスくん頼りになりすぎる

謝れるの偉いね
しょうがねえよマジでアカツキはガチでヤバいしアカツキ抜きでもSVの地面の層厚すぎだから


ただルックスはキワモノながらカッコ良くも可愛くもあるし
晴れ下一致炎こだいかっせいの火力もロマン溢れてるしマジ好き

あったかもしれない過去の存在だから何やかんやあってホウオウに蘇生された連中って可能性も一応ゼロではないんだよな
まあ無関係かもしれないが他のパラドックスもなんでそうなったかまではわからんしな

碧の仮面前のトドロクツキみたいな雰囲気をちょっと感じる

名だたる廃人が強い強い言ってたのにあれ…みたいな

コダイと思われてる奴らが過酷な未来に適応したポケモンでミライ連中が古代の超文明に機械化されたポケモンってのがパラドックス面白考察で一番好き

何が悪かったかと言われると生まれた時代が悪かったタイプ

前シーズンだと木炭持ったホムラ軸が32位にいるな
鉢巻だと晴れ下でも火力が足りないから龍舞+木炭にしたって言われててダメだった

ポケモン対戦の歴史とかで種族値見てくと
パルデア乱世すぎねえかなってなる
ついでにテラスタルがパワーカードというか
堂々と4倍弱点相手に投げるのかつてのサトシくんみたいな立ち回りだと思う
ぜったい変なクセついてる

晴れ活性Aブースト炎テラスするにせよそこから持ち物と何撃たせるかは幅あるよな
色々手っ取り早いのはスカーフフレドラではあるんだが

炎以外の範囲はどうなん
物理ドラゴンって専用技以外だと微妙に扱いに困るのが多いが

新着記事

ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。
【エルデンリングDLC】ミケラダーン初見でどういう戦い方で倒した?
【ポケモン】ロゼリアのかわいいところに気づいた。
アブソル。映画で少し重要だったポケモン。S低い。