【グラブルリリンク】NPC用ジーンテンプレート。

とりあえずNPC用ジーンテンプレ作ってるんだけどさ

加護:クリ率+ガッツ

ダメ上限+クイアビ
ダメ上限+クイアビ
ダメ上限+高揚
ダメ上限+自動復活
捨て身+クイアビ
クリ率+HP吸収
回避性能+明鏡
追撃
追撃
有利属性
固有A+渾身
固有B+暴君

とりあえず汎用としてはこんなんで良いかね、なんかコレ必須みたいなのあったっけ?

神回避NPCに回避性能つけたら何か変わるのかな?

NPCなら紙一重搭載した方が俺はタイム良くなったわ
ただキャラによるから一概には言えんけど


NPCに回避性能って効果ある?

回避性能はいらないしNPCそんな落ちないし自動復活はいらないんじゃない?
あとクリ率+HP吸収が気になる、クリ率は攻撃スキルと合わせたいし追撃抜いてまでいれるものじゃないと思う
HP吸収は加護についてるので十分だし

放置用NPCそんな強化いる?俺はNPC用のジーンはいっさい強化無しでダメ上限+5個とか入れて適当に組んでるがPROUD3体放置で4分前後
みたいにガチガチに組んだら3分安定とかなるんか?

セスラカプロバハ放置はそれなりにいるよ

前にNPCにクイチャつけるとチャージ攻撃しかしなくなるって書いてた人いたけど
ウチのイオがアビリティ以外チャージ攻撃しかやってくれないのはこれのせい?
それとも元々こういう挙動なのか?

NPCイオはクイチャなくてもチャージ攻撃ばっかのイメージ

スタン特化にしたオイゲンでいってもバハ角折れない悲しさ
頭狙うんじゃなくピンポイントで角狙わないとだめ?
別に角不足してる訳じゃないんだけど角が折りたい!

他の人が頭殴ってくれないとキツい、ソロでも折れるの20%付近とかだし…

ソロでやってるけど折れる前に終わっちゃう・・・
NPCにもスタン入れようかな

俺はオイゲンラカムゼタロゼッタでやってる
スタン詰んだラカムゼタがいい仕事してる…気がする
火力過剰になるから追撃は外した

ゼタロゼッタ…うぷぷ~

やべぇ!ジーン整理したせいでスタンが11個しかないw
NPC分はないわ・・・
集めて来よう!

NPCにはとりあえず明鏡止水積んどけばOK👌

NPCに明鏡止水積むと俺より奥義ゲージ貯まるの早いからNG

プロバハ初クリアはオフでやりたいと思ってんだけど最後で削れなくて全滅を繰り返してる
使用キャラはフェリ、メンツは団長、カタリナ、イオなんだけど最後でフルチェしても5%しか削れてないからそこまで減らしてから奥義したいんだけどそこまで減らす間にゲージが溜まって消し炭になる
他キャラにも覚醒武器最大強化もたせないとだめなのか?

フルチェからリンクタイムの方が良くないかな

人選が…
ジータちゃんもカタリナさんもNPCはサポートの動きは得意だけどDPSチェック下手くそなんだ

純粋に火力足りないって書いてあるからNPCの火力も盛ったほうがいいね
クリ武器でも間に合うはずだが上限足りてないとかか

リンクタイムも残してみたらどうよ
イオはフラワリー付けてるならオーブ辺りと交換した方がいい花満開まで詠唱すっから


プロバハにNPCイオならライトニングも抜いた方がいいと思う
魔力の渦かコンセントレーションの方が強そう

NPCにフラワリー持たせると満開イオちゃんになってかわいい
やっぱ魔法使いはかくあるべき

プロバハの放置って無理じゃね?
NPCってスーパーノヴァ後の金玉放置するからカチカチギミック割れないで失敗するんだが
ちなみにNPCはオイゲンとカリオストロとパーシヴァルで全員究極完凸でセスラカとニヒラマナガルムは余裕で放置できる

試したことないからわからんけどラカムあたりで連射コン持続連打放置してる落ちだったり

コア1つならバリア付き破壊出来るけど複数出たら放置じゃ厳しいみたいね
つまりバリアは失敗ありきで考えて道中死亡ゲージを極力減らさないビルドでどう?
コア1つなら行けるんだからさ

NPC強いのイオ、オイゲン、裸ゼタなのは分かったが
メインキャラがイオちゃんだから他に誰連れてくか悩ましい
他に誰かおすすめおる?

パーが強いって聞いた

やはりパーさんか

NPCパーシヴァル強いんか
アビはなにつけりゃいい?

俺はマハト、ツェアライセン、フォイアングリフ、トロイメライをつけてるな

やってみるわありがとう

それな
パーさん強いっていうから入れてみたがアビが分からん

放置セスラカのオススメNPCを教えて欲しい、残り3%が遠い
ジーンで何とかなるとも思えんしなぁ…

オイゲン 裸ゼタ フェリで10の10だけどフェリのとこはトサカの兄ちゃんとかロゼッタが安牌かな


ヴェインはコンボ打点もアビ打点も結構高いからNPCに向いてそうだけどどうなんかね

挑発ついてたらバリアで活躍しそうではある

NPCにつけて意味ないジーンってポーション以外に何かある?

意味ないとはちょっと違うけど
チャージする系のキャラ(パーとかカリとか)にチャージ強化つけるとそれしかしなくなってポンコツになるとは聞く

ポーション 使わない
フラジャイル なくてもジャスト回避連発
怯み無効・チャージ強化 HP半分未満まで攻撃止めずに被弾しながら殴り続ける
ガード系 ガードはするがジャスガをしない、稀にタイミング噛み合ってジャスガ起こるかも知れないがほぼ無意味

怯み無効チャージ強化の項目笑えるバーサーカーやんw

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1709459213

新着記事

ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。
【エルデンリングDLC】ミケラダーン初見でどういう戦い方で倒した?
【ポケモン】ロゼリアのかわいいところに気づいた。
アブソル。映画で少し重要だったポケモン。S低い。