ソードマスターさんは流星剣だけじゃなく月光剣も欲しかったな
火力低すぎへん?
ソードマスターはヤーナの魔法攻撃バフが
一撃毎にヤーナの魔法攻撃30%分くらいのダメ上乗せでもよかった
ソドマスさん頑張ってバフ乗っけても斥候以外の前衛抜けなくなってしまった
同時発動制限ってようわからかったけどようは戦闘開始時のスキルは1個だけしか使えんってことけ?
ガードとかにも色々あるけど
開始時がバッティングしやすくてソードマスターの先制攻撃が死にパッシブになる
同時発動制限は正直つまらない
これのせいで大分編成の幅狭まってるね
ソドマスちゃんのねこだまし
開幕スキル占有するには物足りないな
ソードマンはドラケンにて最強
それ以降は微妙になるけど
ソードマスターは2本目にルーンソード持たせて重装いるときにマジックウェポン打ってるけどあかんのか
やったことないんだけど物理剣と魔法剣を二刀で持たせた時ステータスってどうなるの?
ルーンソード持たせると一応魔法攻撃力は上がってる
物理はあがらんてこと?
今確認したらルーンソード外すと魔法攻撃力と+で付いてる魔法防御だけ下がったから物理攻撃力は変化なし
理解やっぱそう上手くはいかんか
盾や剣の二本持ちは高い方のステータスだけが採用されるだけだぞ
付与されてるバフは被らなければそれぞれ登録される
AP+1をの剣を二本持っても2にはならない
これ重複したらソードマスター最強だったのにな
なんとなくわかってるけど二刀で使い分けてるって書いてたから聞いてみた
つーことはルーンソードとか良いのか
大樹は魔法攻撃スキルないからソードマスターじゃどうにもならんが
ヴァージニア盾2つでPP+2できてるわ
APPPだけは例外なのかな
それやるならエルフフェンサーでよくね?って思っちゃうのがな
メリザンドを使いたいんや!
ソードマスターの開幕攻撃は確か後列にも攻撃できたから
ちゃんと設定すれば後列の低防御キャラを開幕ワンパンできると思う
次週は序盤で設定したい
ソドマスは王剣風剣英雄でフル介護したら強い
フル改造ハロ理論
それでもなんかカスダメ連発しねえか?
ソードマンはアクセで命中上げて仲間の賭博師のコインで遊ぶのが楽しい、楽しいだけ
+50%の下駄履かせてさえ火力が悲しいのよね
いや必中技使えよ
命中補ってたら本末転倒じゃねぇか
まぁ別に火力を補っても弱ぇが
ソドマスは後衛に置くか前衛に置くならガッツかけてあげないと速攻でしぬくそざこだよ
攻撃も防御力の低い相手を狙うに作戦組んであげないとカスダメ連発する
重装兵には1ダメしか出せないからウォーリアかウィザードと一緒に組むしかない
カスダメでも手数の多さで判定勝ちに持ち込める機会は増えるから
闘技場勝ち抜きで使っている攻略動画はあったな
ソドマスは闘技場の覇者さん完封出来るから…
踊り子の曲刀でソードマスターつよくできんかと思ったけど普通にap盛ったほうが安定してる感ある
まだ序盤だからかもだけどソードマスター気を抜くと死ぬこと以外は強いわ
騎馬だらけで四苦八苦してたグリフォンどもをバラバラに引き裂いてくれる
雪国きたけどついにメリザンドというかソードマスターがスタメン落ちした
2本目普通に加算にしてたほしいわー
スタメン落ちマジか、編成の兵種聞いてもいい?
むしろ雪国の方がソドマス輝かない?
敵の狐や狼が無限に追撃してくるから速攻で数減らすのがかなり強かったが
あと、生半可な防御だと削りきられるから、そういう意味でも回避盾運用強かった
ファストストライクの作戦で物防低いのを狙うを入れるの目から鱗や
1枠で重装弾いてくれるの助かる、しかも逆手ルーンソードで魔法攻撃上がって重装殺せるし
ソードマスターも愛があれば全然使えるやんけ
ソードマスター同士開幕カチンカチンで萎えた
ほんと手のかかるクラス
速攻の掛け合いみたいでかっこいいだろ!!😠
ソードマスターはアタッカーっていうより
回避よりに装備特化して回避しつつ攻撃力もあるって感じに育てると
ドラケンの兄貴なんかは最後まで使えたよ
同じ職業が居て、それらがAP行動したときに援護職がPPで発動するバフを付与するとき、
狙った方の味方にバフ付与したい場合はどうするのが良いのかな?
攻撃力か防御か回避か
とにかくそいつのステと他の同職とのステを比較して差があるのを指定すればいい
「攻撃力の1番高い味方」とか「防御力の1番高い味方」とかね
先にAP行動したやつにPPで反応してバフかけてしまうようなきがしたが、間違ってるかな
やっぱ弱いよねソードマスター
何が賭博師のコインやねん笑わせんなシナジー前提としている時点で弱いんじゃ
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1710125416