【グラブルリリンク】フェリぴょん攻撃の奥義ゲージ全然溜まらなくなってひどい。

グラブルリリンク

フェリがナーフされた気がするけど気のせいか?

打ち上げ攻撃と落下攻撃の奥義ゲージ上昇量を下方修正しました。


フェリ使いだけどぴょんぴょんより通常のぺちぺちのほうがゲージ溜まるの草
いや草生えない

マジで上がらなくなった超弱体化
ただルシにこれやる暇無いマジで

フェリとか下方する前に一番修正しなきゃいけなかったの
フラジャランスだろこれ
△連打無敵が違法過ぎる
まあ修正しなかったサイゲが悪いんで存分に使わせて貰うわ
悪いのはサイゲです

メインで使ってるフェリのぴょんぴょんがダメにされたから他の通常攻撃の奥義ゲージの貯めやすさ検証

とっくん30秒(高揚slv16)
【ぴょんぴょん】16%前後
【△押しっぱなし→フィニッシュが出たら回避を繰り返し(ペット無し)】33-34%
【□溜めずに3連→回避を繰り返し(ペット無し)】24%
【□ちょい溜め3連→回避を繰り返し(ペット召喚されるのでペットの攻撃込み)】34-36%
【□を鞭がピンクのオーラを纏うまで溜めて3連→回避を繰り返し(ペット召喚されるのでペットの攻撃込み】30-31%

△は長時間棒立ちで敵が移動する通常バトルでは現実的じゃないし、奥義ゲージ溜め優先だとちょい溜め攻撃を多用するのがいいか…

ダメージ効率でも結局ぴょんするしかないからわりと呪われてるぞ

カタリナとフェリは産廃か。パーシヴァルは素の火力が高いから上記2人よかマシかね

フェリは純粋なただのナーフじゃん
4月に強化するって言うなら今弱ナーフだけ適用する必要ないだろ

ピョンピョンとか明らかに運営が想定してないだろw

フェリのアクションデザイン的に中距離でムチの先端を当てることになってるのに
ぴょんぴょんで最大ダメージとか明らかに不具合でしょ
修正されて当然かと

ダメージ自体は減ってないから結局ぴょんフェリなんだよなあ……

そんなの勝手な都合でプレイヤー側は一番強い行動してるだけだしなぁ
それで今まで強かった行動が潰されるのは良いけど、ただ潰すだけで他の行動にテコ入れないのはただそのキャラ弱くしただけだし

その通りだね
そのキャラの強みを潰してしまっただけになってる
もっとヤバキャラ沢山いるのにね

想定してない挙動ってフェリのぴょんぴょんは別にバグでもなんでもない想定されてて当たり前の行動でしょ…

フェリは中間距離から鞭の先端を当てるのが想定ですから
接近してぴょんぴょんなんて想定外

フェリおかしい
トークンで打ち上げ打ち下ろしをやるとトークンが上に跳ね上がって攻撃がヒットしないんやが

フェリは地上□も上方してくれんと奥義効率下がろうがぴょんするしか無いのが終わっとる、てか地上攻撃のダメージ効率が軒並み微妙すぎるねん

フェリは割りきってフラジャイルで張り付き地上戦でいいと思うわ


フェリ使いなんてオンラインでは最近めっきり見なくなったのに
一体どこに隠れてたの?

ぴょんぴょんフェリで中堅くらいだったのにぴょんぴょん取られたから最弱になったかもしれないw

爆速奥義でプロバハを処理できるぴょんフェリは楽しかったな

フェリは下方修正ってハッキリ書いてしまったのが悪いよ
不具合修正って書いておけば騒がれなかった

フェリのナーフはひでえと思うが、不具合修正をナーフと言い張る奴結構おるよな

確かにな
アビキャンするキャラ使っとらんかったしどんどん修正してくれてええと思うで

フェリのぴょん修正しました→まぁ実際奥義効率バグ染みてたからしゃあない…

実際使ってみた感想→おい下げすぎだ、バカ、加減しろ😭

フェリのぴょん弱体させられんの?
それなら通常も△もアビのクールタイム長すぎもアッパーしないと割に合わないのに

フェリまったく奥義溜まらなくなった

あほなん

フェリって奥義遅くなったら弱くなるキャラなん?
ぴょんぴょんの火力は落ちてないからこれメインに振ってたら奥義たまる速度ワーストに入るレベルなんか?

フェリは奥義以外は弱いからな
誰も使わなくなるんじゃないかな

とりあえずソロで周回してるけど野良ひどいことになってる?

ほぼマルチでクリアは無理だね現状
でもこのお祭り感楽しいよ

よく床舐める人は秒で倒れる

せめてぴょんのゲージ回収量をぺちぺちと同程度にするか
ぺちぺちの火力をもう少しあげてくれ
もしくは△爆上げしてチャージしてペット増やすムーブに意味を持たせてくれ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1710392788

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。