【グラブルリリンク】アプデキャラバランス、強くなった弱くなったキャラ。

グラブルリリンク

個人的な修正まとめ

・全体的な修正
落下攻撃後に回避出来ないバグの修正
所謂アビキャンの没収
ダメ上限上書きバグの修正

・グラジー 若干上方修正
クラスを速攻リセして回転率上げるのが重要視されていなのに謎のクラス延長修正(邪魔)
結果的にはアビのクールタイム短縮が劣化したが固有1個が微妙になった為に外す選択肢が出来た
新ジーンによるダメ上限の上昇によりもう1個の方の固有の価値が上がった
奥義ゲージの調整はどう考えても新ジーン対策です。クラス4のコンダクション回しとかやったらぶっ壊れるからな出る杭叩かれた
・カタリナ 下方修正
アレス呼びルートの一つが潰された
・ラカム 下方修正
バグ直してスラッグショット没収
イオ 現状維持
アビキャンどうこうよりも硬直消しがメインだったので救われた
・オイゲン 現状維持
父親以外は何でも出来るおじさん
・ロゼッタ 現状維持
防衛とかサバイバルでは役に立つから
・ガンダゴウザ 若干上方修正
攻撃速度が早くなったね!やったね!
・フェリ 大幅な下方修正
火力が無いが奥義は早いから、火力が無いにジョブチェンジ
どう考えても新ジーンの巻き添え修正です。本当にありがとうございました
・ナルメア 現状維持
やることは泡沫夢幻回しなんで…
・ランスロット 現状維持
フラジャイスロットは許された
・ヴェイン 現状維持
アビキャンコンボルート潰されたその1
・パーシヴァル 大幅な下方修正
バグの帝王から綺麗な帝王になった
下方修正されたけど元が強いから決して弱いわけではない
・ジークフリート 現状維持
現状維持なのが大問題
・カリオストロ 現状維持
どう考えても突進のダメ上限が桁一つ間違えてるけど可愛いから修正無し
・ヨダルラーハ 若干上方修正
幻影中もカウンター効果が発生するようになった
・ゼタ 若干下方修正
上限書き換え没収、おわり
・バザラガ 現状維持
アビキャンコンボルート潰されたその2
・イド 現状維持
アビキャンコンボルート潰されたその3

反論は受け付ける

ジータむしろ弱体してないかこれ
実戦ではわからんがかかしでのスコアは前より出なくなった

フラジャイルランスこそバグの挙動そのものなのにゼタの追撃エリアルがバグ扱いでナーフされたの納得行かなすぎ
マジでガン萎えだわ

バグの挙動って具体的にどの辺が?

カリおっさんが相変わらず奥義爆速だからフェリだけ遅くしたのはなんか腑に落ちないな

フェリは驚きの40%カットだからね

テクテク寄らなきゃならんフェリよりカリおっさんやイオのが奥義はえーだろ

ピョンピョン見苦しいからだろw

だったら地上□をなんとかして下さいよぉぉー!!
結局火力出すには以前と同じくシュトラーフェ差し込みながらぴょんするしかないのが辛い本当に

やっぱランスロ最強

フェリオワコンやん

フェリちゃんの奥義ペット召喚する役割も持ってたのに効率落とされたら弱キャラがかなり弱キャラになるじゃんねえ…

カタリナは□□△ジャンキャンガーキャンの方使わないといけないから
テクくなったな、それでも前のアビキャンでアレスのゲージ貯めたほうが早いし簡単だったから
ナーフされてるけど

まあフェリは中距離で叩けるメリットはまだ残ってる感じかな・・・ルシでやってて思った 4月末の調整に期待するしかないね ロゼッタも悲惨だし

ファーさん全然わからんで草

フェリナーフは悪手だったと思うよ

フェリはお仕置きの時間です

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1710428698


新着記事

【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。
【祇(くにつがみ)】体験版感想。面白い・丁寧だけど地味。
【ザファーストディセンダント攻略】バニーって強い?ストーリー快適だときいた。
【ザファーストディセンダント攻略】アルティメットキャラ課金必須?値段いくらかかる?
【ザファーストディセンダント】重い場合はDLSSの設定を変更しよう。
【ポケモン】にせオーキド博士という誰にも正体分からないキャラ。
【ポケモンレジェンズZ-A】来年が待ち遠しい。
【エルデンリングDLC】逆手剣。軽いし鋭利で技量S行く。
【FEエンゲージ】漫画17話感想。この展開分かってはいたけれど。
【ロマサガ2】アバロン新市街に住む場所がない。
【エルデンリングDLC】黒鉄の大槌強いと思うけどリーチ短い。
サルゲッチュに似たゲームないし唯一無二。素材はよかった。
【まどマギMagia Exedra】ゲーム画面の雰囲気がいい感じ。
【エルデンリングDLC】火の騎士の大剣R1チェインする。