【ドラゴンズドグマ2】正直粗削りなゲームだなって。

ドラゴンズドグマ2

DAでちょっと光ってきたのになんかまた荒削りな原石に戻ってない?

粗削りどころか触れると怪我するぐらいごつごつしてるよ

また次のDA的なのでちょっとよくなるよ

アプデでどうにかしてくだち!!!

面白さとイライラが同居してるんだけどだんだんイライラの勢力が強くなってる気がする

間違いなく面白い部分もあるからクソゲー!っていい辛い
と思ったら初撃から何も出来ないまま死んだからクソゲー!!!
また明日な


せめて値段が半額だったら…

70%オフで買ったらだいぶ楽しめると思う

ファイターの盾敷きって衝撃軽減出来てるんですかね…

よっぽど好きなんですねえ…モノを拾うのが
↑これやめろ
喧嘩売ってんのか

ぬの国あたりまでは楽しさが勝ってたんだけどじわじわ意識の比率が粗の方に傾き始めた気がする

宿の値段を10分の1にして飛石をもっとぽろぽろ敵が落とすだけで評価違ったと思う
他のものの値段と比べても宿の料金あまりに高すぎる

でも金はオニキス12個量産で簡単に稼げるし…

マーチャー獲得したらその場ですぐはいこれとマスタースキルまで渡してくるの雑すぎない!?
手短で楽といえば楽なんだけど何かもう1クエ挟むとか…

虫見つけ次第即使ってるんだけど大丈夫かな

問題ない

何度も往復させてくるマスターよりは良いと思いませんか

いよいよマスタースキルまで到達しましたね覚者様!
みたいなノリでポーンくんが讃えてくれるけどなんだかな

話しかけたら急に幻術士解禁になったモヤモヤの人!

不法入国の方法いくらでもあるけどやっぱり大通り通れないと不便だな…

方法分からなかったから牛車が通る時強行突破で行けてだめだった

メイジいないと回復アイテムが湯水のように消えていくんだけどどうしたら良いんだ?

自分がメイジになる

メイジ無しならどうしたらいいの?

マジックアーチャーなら敵の体力をポーンに吸わせる技とかある
魔剣士でバリア張って守ってやるのもいいかもしれん
自分だけでいいならシーフ使いなさる


メイジ入れろや!!

アリズンで杖持つとメイジ雇う必要なくて快適

パーティにメイジ1枠はほぼ確定

ファンタジーもので魔法職必須な理由がよくわかった

自分でメイジやるの結構楽しいよ
ポーンにガードビット張ってやると数の暴力でボコボコにしてくれるよ

今思ったんだけどダブルソーサラー体制で追従詠唱やりまくるならポーンのソーサラーのカスタムスキル1個だけにしたほうが良いんか?

昨日リム見てたらフレポの皿がなんかヴォルテクスレイジ1個だけになってたのそういう事か

スキル枠全部メテオのポーンは見たことがある

宿に一泊するの初期よりちょっと武器買うのが同じ値段て物価どうなってんだよ
いやあの世界なら武器の方が安いのか?

進撃の巨人の世界よりも敵対生物がうようよしてる世界で安眠できる場所を提供するってのはそれだけ大変なんだよ

戦闘ばかりの毎日さ

宿代はどう考えても相場おかしい

料金だと理容店の方がおかしいんだが?

俺はいいと思う
おいバタルの適正価格キャッツは海に捨てていいか?

他の不便はゲームデザインということにしてもいいけど
宿代だけはリーズナブルにして欲しい

30Rくらいなら払って自分より1レベル高いポーン雇った方が頻繁にリム探ししなくていいかもしれん

9999円の宿泊まってみたけど何も無かった

あの世界だと床屋で髪を切ってもらうのは上流階級の嗜みなんだろう

ただし自宅は2万で買えるものとする

宿は使わず家を買えって開発からのメッセージは受けとった

やっぱ物価設定はリアリティのかけらもないって!

そこら辺に自生する果物とイモを収穫する
熟成されてきたら干物にして売る
DA2はスローライフゲームだった

実際スローライフが楽しい

同時期にRoninが出たのも逆風かもしれない

倉庫もやってくれる宿屋と考えるとあれくらいの値段は仕方ないのかな
猫は崖から投げ落とせ

価格設定としては牛車もおかしくないか
命の危険があるのにワンコインで運営してるとか

また牛車が粉砕されてる…

何十人か乗せるならともかくだいたい一人二人で運行だしな

逆だろ
目的地に到着するか分からないしかなりの確率で死ぬ可能性があるとか金を貰ってやっと乗ってやるレベルだよ

護衛も数人雇っててこの値段!
目的地に着くか着かないかは運次第

美味しいですよねコガネムシ

髪型変えるのに10000Gだぜ

まだ全然途中だけどファストラ制限し過ぎの上に
飛べるポイント少なすぎるし
3歩歩けばモンスターの群れで
逃げれば別の群れにエンカウントでタコ殴りで
メダル隠しゴーレムとかお前ふざけんなよ

宿場町とバタル間絶対牛車襲撃されるんですけど!

バタルにはやばい盗賊団がいるってテキストがあった

覚者様って虫を調理して食べてるわけではないのか…

どうせ途中から面倒くてマラソンになるんだからFT用意しとけよな

今タロス倒したところなんだけどもしかしてもう戻れずクリアまで行く感じ?

塔最上階まで行くと引き返せない

まだ戻れるのか
宿営地に続く橋が壊れてたけど別ルートで戻れるのか

牛舎凄い頻度で壊れてるけど即復旧してるから牛舎専門工とか居るんだろう
御者も何事も無かったかのように平静に戻るし

襲撃も一回ならいいんだけど何回もあるとしつけーなーとしか思えなくなるし
街と街の中間点でうっかり牛車破壊されるとやる気が失せるので修正したほうがいいと思う
ゲームってよく序盤の不自由な時が一番楽しいって言われるけどドグマ2は序盤の弱くて金がない時が一番面白くない

スライムもそこら辺にいていいのにな

全然いないのが地味に困る素材をよこせ

タロスなら別に戻れるんじゃない?

まだ戻れるのか
宿営地に続く橋が壊れてたけど別ルートで戻れるのか

そろそろ五割くらいかな?と思ったらエンディングだった

牛車が通れないと流通が…とか言われてたし公金とかの補助も入ってるんだろう牛車
それにしてもちょっと危険すぎる気もするが

リザードマンの尻尾ももっと気軽にくれケモノ肉はもういらんのだ

牛車や野営の襲撃も襲って来るぞー!ってタイミングで始まるならまだしも絶賛襲われ中に始まるのはなんなんだ見張りつけろ

スライムはたまに川の浅瀬でゴブリン食べてるよ

牛車でたどり着くと町中からすごい勢いで敵が走ってくるの笑ってしまう
おい門番何やってんだよ!

新人のリザードマン三銃士だよ!

なんかリザードマンとかゴブリンとかの死体がやけに転がってるな…って思ったらスライムが無双してるのいいよね…

スライムが生態系において強すぎる

新着記事

【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。
【祇(くにつがみ)】体験版感想。面白い・丁寧だけど地味。
【ザファーストディセンダント攻略】バニーって強い?ストーリー快適だときいた。
【ザファーストディセンダント攻略】アルティメットキャラ課金必須?値段いくらかかる?
【ザファーストディセンダント】重い場合はDLSSの設定を変更しよう。
【ポケモン】にせオーキド博士という誰にも正体分からないキャラ。
【ポケモンレジェンズZ-A】来年が待ち遠しい。
【エルデンリングDLC】逆手剣。軽いし鋭利で技量S行く。
【FEエンゲージ】漫画17話感想。この展開分かってはいたけれど。
【ロマサガ2】アバロン新市街に住む場所がない。
【エルデンリングDLC】黒鉄の大槌強いと思うけどリーチ短い。
サルゲッチュに似たゲームないし唯一無二。素材はよかった。
【まどマギMagia Exedra】ゲーム画面の雰囲気がいい感じ。
【エルデンリングDLC】火の騎士の大剣R1チェインする。
【SV】ダブルでディンルー硬すぎで強すぎ。
【遊戯王】ドロール&ロックバード今使われてもつらい。
デデンネってもしかして害悪ポケモンでは?人の家の電気を吸い取って充電する。
【ロマサガ3】トムってかなり優秀じゃなかったっけ。また会おう。