【ユニコーンオーバーロード】世界売上50万本。

ユニコーンオーバーロード

ようやく公式告知来たか

https://twitter.com/Atlus_jp/status/1774708498280153509

50万本売れたのマジですごい
追加DLCはよ

セール無しのこの期間で50万本はマジで凄い

50万本おめでとう!!!

全世界50万本突破したドヤアピールしてるけど
このジャンルゲームでは多いのか少ないのかよくわからん
ヒットしたってことでいいのかな

シミュレーションで完全新規IPだから大ヒット、と言っても罰は当たらんはず。

まあ品薄が解消すれば100万くらいは売れるはず
というかもっと売れてほしい やっぱシミュレーションって売れないのかな


50万いったか
おめでとヴァニラウェア
グラシアルレインのダメージ表示に合わせて各メディアの評価点が表示される演出すこ
高得点ばかりだけど満点がないのはSRPGというジャンルの宿命みたいなところか

単純に考えて売上40億か
開発費は完全にペイできてるだろうから、次のヴァニラの作品はさらに期待できそうだな

いやーすげえわ
かつてオウガバトル経てスーファミ時代すごしたゲーマーにとっても
こんなにSRPGが売れてくれるとは
まじで泣きそうだわ…

つーわけでそろそろ松野に本気出させてオウガシリーズを
しっかり完結までやらせない?

海外勢もオウガバトル言ってる人チラホラ居るね

50万本おめでとうと祝いに来た

全世界50万本か、思ったより売れてないんだな

サンクス
やっぱDL版込みの本数なんかな。まぁそれでも新規SRPGで50万は中々スゴい

まだ3週間しか経ってないんだが気が早すぎないか?

むしろ新規タイトルのSRPGで50万って快挙やろ

だよな。しかもたった3週間だし

社員30人ちょいの企業が8000円前後のソフト50万本を売ったら利益ヤバくね?

その利益でぜひアクションものかユニオバのDLCをだな……

50万はめでたい
めでたいからのDLC頼むぞ

めちゃくちゃ売れてるじゃん
DLCワンチャンあるぞ

めでたいけどもっと売れていいソフトだと思う
最終的には結構いけそうなきがするけど

単純に計算しても40億円か
でも次のソフト製作に全部突っ込んじゃうんだろうなぁ
本当に会社がなくならない事を切にお願いしたい

パブリッシャーとアトラスに利益半分持ってかれてもおつりあるしな

50万本かー、SRPG系統でまた出して欲しいけど、別ジャンルでいくんだろうか

ここからジワ売れする可能性高いし累計はもっと行くんじゃないか

面白いから500万くらい売れてるのかと思ったのにな
ともかく記念DLC早く

えらいバズった十三で2年以上経って100万だろ?流石に夢見すぎでは?

まあ人気でもないジャンルの新規IPで50万はかなり良くやってる方

CSだけで50万ならsteam版だせばワンチャン100万目指せるかもな
まぁいまでも十分だけど

このゲームは家庭用機以上にsteamの方がウケ良さそうだからもったいないね

だなーもったいない…
ついでにDLCもお願いしたい…

DLCはどうかねぇ
どこまで本当かしらんけど、開発資金つきたから発売ってんならここからDLCに金かけるよりほかに作ってるゲームにまわしたほえがええやろし(さすがに上のはネタもあるだろうけど、時間切れってとこらは事実だろうし)


悲しみ…滅茶苦茶面白いのに…

50万いってたんか
100万はいくだろうし次に繋がる数字だな

DLCでトライアルマップくれ
アイテムは支給固定でいいぞ

なぜか再びリメイクされるTO

もうリメイクは出たでしょ!
現実から逃げちゃダメ!!!

リメイクはリメイクでまた違った難しさがあるね

でもこのゲームとっかかりが複雑なRPGよりはむしろ面倒くさい要素無いな

だから「作戦設定大事ですぞ」って教わるタイミングがスカーレット救出戦前まで先送りだったのかな
最初からあれこれ詰め込んで消化不良にならないように

運命の輪もいろいろ言われてたが、
初代TOそのままをより新しいコンソールで遊べるようにしてくれたらよかったのにという論調だと受け止めた
あそこで、あの人にリメイクさせちゃ駄目なんだという印象も定着した

オウガの歴史はそれを世に送り出した彼の歴史

少数派やろ
1のリメイクするとかザラにあるんだ

というかリメイクじゃなくて復権するような出来の良い新作に挑戦しないと駄目なんじゃないかねえ

どうせ出荷なんだろって見たら販売本数だったわ

販売50万なら凄いね
出荷分も含めたらどうなってんだろ

海外じゃ次は5月入荷と言われてぶちギレてる人もいた
パッケージじゃないとダメって人がけっこういるみたい
地域によってポスターかなんか付いてるのかな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1711859626