回避タンクいいよね
初期こそぱっとしないけどレベル20で列暗闇覚えてから本領発揮のローグ
飛行特性に盾持ちと一番安定した回避タンクで一択に見えるけど素っぴんだとやることなさすぎて装備と編成に悩まされるフェザーソード
チャンスつき必中会心でタンクをしながら火力も兼任できるソードマスター(ただし装備のコストは重い)
夜間パワーアップと便利すぎるブレイブスキル持ちだけどデバフなしだと物足りないワーフォックス
こんな感じでこのゲーム回避タンクの性能めっちゃいい感じに差別化されてると思う
俺のおすすめは重戦士の篭手持たせて暗闇とガード封じをばらまくローグです
これするとイヴェイドに回すPP足りなくならないの?
これできる頃にはもう5人編成の時期だし前衛2人いてイヴェイド使い切って死ぬなら編成が悪い
ローグが前衛だから真っ先に狙われるんじゃないの?
なら後ろに置けば良いだろう
昨日だか一昨日にも篭手ローグダイマされてたけどこれ強いよな
ウォーリアーが使っててもありがたみ感じなかったスキルなのに
ハンマーでなでると寝ちゃうみたいって感じで封じが機能する場面がほとんどないからね…
ガードが単純に強いからこそガッチガチに硬くてカバー力あるカタクラフトは逆にそれ以外何も出来ないのが面白い
攻撃捨ててもなお補ってあまりある防御性能だから仕方ない
ラインカバーには世話になりっぱなしだ
ダイナさんはユニフィ編成の回避タンク担当してもらってる
ウルフパック込みとはいえ凍結の追撃でゼノイラでも120とか出すからつえーんだ
列暗闇がマジで強いしPP奪うのも同じぐらい強い
ドルイド置きたいけど後衛が多すぎて置けない時はローグにドルイドの代わりみたいな役割やってもらう
結局回避盾役はずっとワイバーンとグリフォンがやってたわ
オクリースさんの運用マジで悩むわ
俺の頭だと踊り子の腕輪持たせるくらいしか浮かばなかった
最後に覚える3回攻撃するスキルあるじゃん
あれ威力70×3回だから後衛を殺すにはじゅうぶんなダメージあるしあれで後衛ザクザクさせるのが1番良いと思った
フェザーソード自体が盾持てる代わりに攻撃力低くて範囲攻撃も持ってないグリフォンやワイバーンの劣化性能なのは正直どうしようもない
本文で上がってる中だとローグは他三人とは並べてはいけないレベルで有能だと思う
ワイグリは流石に高難易度だと前衛任せれられなかったな
タクティクス以下だともうこいつらだけでいいじゃんだったけど
曲芸師の靴で自身の攻撃-50%して代わりにAP+1するやつ
あれ攻撃-50%の部分がデバフ扱いされるから
カースアクトと同時発動してAP+2されるコンボ強すぎる
なんでもっと早く教えてくれなかったの
こういうコンボ無限に知りたいこのゲーム
まとめてある有志ミル貝とかないのかな
フェザーソードは回避盾だから火力出なくても仕方ないって納得したいんだけど回避性能と火力両立してる悪辣な飛行兵科が存在するのが…
AP1で相手のPP全部奪うのは無法すぎる
グリフォンと馬は特別な存在だと思っておくくらいでちょうどいい
難易度でも変わってくる話題だよなあと思う
必中持ちが怖くてあんまり使わなかったな回避タンク…
ローグは便利だったけど
自分の好きな編成や戦法次第でも有能さなんて変わってくるしね
一強じゃなくてちゃんと回避盾の中で選択肢が生まれてるのは良い調整されてる
対人戦ならともかくCPU相手ならたとえゼノイラでもカースドスワンプなりラピッドオーダーなりで上取ってアタッカーが最初の1ターンで猛攻勢かければほぼおしまいだから正直前衛の耐久力とか回避とかそんな重要じゃないかもしれない
列デバフが便利でお姉ちゃんとセットで使ったわ
回避盾は信用してないけどローグはクラウドコントロール役として普通に使えるから採用してたわ
ソードマンちゃんと編成組んでやればゼノイラでも余裕で一線張れる性能だった
まあインペイルもメテオスラッシュも一生使うことはなくシャープエッジ擦り続けることになったけど
メテオスラッシュはまあ活躍の場作ってやれないこともないけどインペイルはマジで何考えてんだろうな…
ソドマスの微妙な物攻でトドメ刺せる状況ほぼねーよ…
マジ?
シャープエッジいくら必中会心とはいえソドマンの攻撃Cだしシャープエッジの威力100だし
ガードされたら悲しいぐらいカスみたいなダメージしか出なくない?ガード不可と組ませるのか
オクリースさんは全部遠距離だから指定をしっかりすると狙った相手から落としていけるのは強みだよね
エリアルウイング→ライン攻撃とかやる邪悪な奴らと比べてはいけない
グリフォンやワイバーンってエキスパ以上で前衛やれるほど回避高くないし劣化にはならんと思うけどな
ケモ王国はグリフォンなら全回避できるって聞いてたけどエキスパだと全く通用しなかった
マジ?ゼノイラでスカーフコイン持たせたグリにずっと前衛張らせてたけど余裕で最後までいけたけどな
8チームぐらいの完璧な編成を考えているとそれだけで時間が凄いたってる
インペイルでも倒せる状況はあるんだけど使うメリットがPP+1だけじゃなぁ…
それなら必中で確実に当たるし会心も出るシャープエッジ使うよ
それ〇〇でよくね?ってなる兵科おすぎ
闘技場のコインてしこしこフリー回すしかないんですか10000枚も集めるの大変!!
オンライン対戦やれば連勝ボーナスで一戦100枚とか余裕で貰えるようになるよ
ソードマンは必中に重きを置いて他全部ないみたいな職なのに必中簡単に配りすぎなんだよな…
👼🏹必中とか甘えだろ…
それならオフのフリーで本でも読みながら地道に頑張るしかないね…
極端な話ドルイドがいれば他の4人なんて適当でも勝てると思う
狐ちゃんが事故要員になるからバストリアスからはソードマンの時間が始まる
開幕で2人斬り殺すのマジで頼もしい
あっ夜になって先制された
ローグは移動力高めなのも偉いと思う
このゲームは騎馬ヒーラーとか騎馬弓が居ないから編成の組み合わせで騎馬にタンクはなあ…ってなってたが
良い感じにローグがタンクしてくれて森もスイスイ進んでいくから重宝した
篭手ローグのいいところはシャーマンと違って姉貴が無料で追撃してくるところって前に立ってたスレのレスがなんかダメだった
回避盾やりつつ必中攻撃で倒せるのはソドマスの強みだろう
重装殺すのは純粋アタッカーの仕事だし攻撃じゃなくて支援が欲しいならソドマスじゃなくてローグ使うと良い