【ドラゴンズドグマ2攻略】ドレイク倒すのが一番楽なジョブってなんだろう?

ドラゴンズドグマ2

まだ早いとか思いつつLV60近いのにまだドレイク倒した事無い…正直面倒くさい
マチャが1番楽か?

ウォリかソサだね
ウォリで胸に最大溜め1発入れればダウン取れるし
ソサのギャザリングフレアもなかなか火力出るが
ソサ単体だとHIT数が微妙で倒しきれないとその後ずっとタゲ取り続けて苦労するんよな

マチャのマスタースキルが一番だと思う
ギリギリまで体力削って撃つだけだし

低レベルなら魔剣士が一番楽だけどそのレベルだともはや何でもいいな
まぁマチャかソサなら瞬殺できると思う

ドレイクは途中から焦ってメテオ連発して飛び回るから事故るとしたらその時だけ

ところでなんでドレイクさんと接敵したときドゥクンドゥクンってなるん?
毎回ビビるんやが


緊張してるんやろな

初代の設定で
ドレイクは竜にはなれなかったが多分強い覚者の成れの果てだから
共に心臓がないが奇妙な因縁で戦う事を強いられてる感じ、だから逃げられないのか
けど、ドレイクは心臓が剥き出しなりましたとか言うからドレイクになった時に竜の心臓を手に入れてるのかな
その辺がすげーフワッとしてる

ブレス吐いてる時にウォリの最大溜めを安易に入れれるから今作のドレイクは弱い
前作のは後退しながらブレス吐くか空中でしか吐いてなかったから強かったな

ドレイクは浮いて魔法打とうとしてる時にサイレス食うと落ちてくるのが良い

サイレスってドレイクとかの魔法使いキラーとしてはすごく優秀みたいだけどひと枠使って鯖に上げるのが億劫になっちゃう

ベルントとかいうカス街に現れたドレイク相手に一般兵が頑張ってる中なぜか死んでたし仕方なく蘇生したら頬赤らめてトロフィー手に入っちゃったの許してねえからな

一般兵って強いよな
良く訓練した強者が多い

何回か最初からやり直したけどアーチャーで初めて仕込み火薬メインで進めながら
アリズン取ったら毒以外の仕込み矢3種と武器替えつけて裏に短剣か魔双剣つけとくのが一番楽しいや

断頭台とか魔弓が強いのはわかってるんだけど割とすぐ飽きるから濡らしてからボーンのアイスギフトで凍らせたり油に火着けたり出来るのが楽しい
なんなら裏に何も持たないで弓だけ持っててもいいくらい

なるほど
アリズンとアーチャーの仕込み矢の相性は良さそうだな

アリズンの相性ってよりは氷属性との相性がいいから弓だけの自己完結力が高いんだよね
濡れ矢→氷属性でドレイクだろうが瞬間冷凍して心臓に火薬矢ぶち込めばお手軽大ダメージなのもっと知られてもいいと思う
毒矢は簡単に劇症にできるのはちゃめちゃに強いけど高すぎるから富豪の遊び

ドレイクがプカプカするとウォリアー何もできないの辛い
雷で落っことされるから登って胸ひっぱたくのも無理だし・・・。

尻尾ぶん殴ればよくね。ダメージ出れば落ちてきて大ダウンするで
シーフなら断頭台で尻尾と足までギリギリ届くのでそれでよく落とすし

アーチャー銭投げみたいに思われてるけどメインは火薬矢で他はボス向けだから大した出費にならんぞ
一番高い毒矢は強制怯みが強いけど氷雷使えるなら水濡れのほうが汎用性高い
一番使う火薬矢も枯れ木1陽光の花1から5本出来たはずだからこまめに採取しとけば買う必要もない
重量圧迫は諦めてくれ

マチャドレイクワンパンラインが魔攻700くらいだけど、物攻700じゃ弱点にあててもせいぜい5割でしょ?
一撃の重さを期待して、近接でこんだけ意味不明な鈍重な動きを強要されてるのに、そら文句も出るよ

初代もDDONもドレイクは心臓に張り付いて斬りまくって速攻終わってた記憶がある
ドグマ2のは普通に手強い気がする

ドレイクさん後退ブレスで池ポチャしてヒュージブルにのまれてったんだけど…

ヒュージブルに勝てるのいないからね
ドレイクもグリフィンも川ぽちゃして素材取れずボッシュートされていくの何度見たか

幻術はポーンのHP減り続けるからメイジが欲しくね?アリズンで杖持てばいい?確かに…


アリズンで魔弓もって回復させるやつ打ち続けてれば全部片付けてくれるよ
ある程度レベルあればドレイクも回復してるだけで倒してくれる

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1712673518