【ドラゴンズドグマ2】アリズンのこの未完成ジョブ感。

ドラゴンズドグマ2

ドグマ2がどんなプレイを求めてるかはだいたいわかってきたで。アリズンだけまだやってないけど
1のファイターみたいにダメージ受けたら即スキル発動でお手軽殲滅はやめましょうみたいな意志を感じる
シーフでも食らったらすぐのけぞるので、囲まれたら即煙玉、大型の攻撃見えたら即L1で回避
見失ってる奴には□ボタンで致命を入れるってかなり作業が増えてる。ファイターとウォーリアーは
スキル発動すると無敵はないけどほぼスパアマなので脳筋プレイするならこっちが1に近いと思われ
アーチャーとマーチャーはころりん回避がいっさいないのでダッシュで回避必須だからかなり早めの行動が求められる

シーフ無敵
魔剣士無敵
ソーサラーはメテオでヌルゲー
ある程度縛らないとヌルゲー化する

んなこたない。いくら強いからって適当プレイしてるとリザードマンですらゴリゴリ食らって
最大HPモリモリ削られるで。剣をはじくタイプとかもいるから煙玉して後ろに回ってしっかり致命
大型には被弾しないポジどりとタイミング見て断頭台。少なくともLV70くらいだとこれは必須。なめぷはまだまだできない

アリズンっていう半分タイトルついてる職なんだからご褒美最強職かと思ったんだけど
この職どうすんだよアリズンに恨みでもあるのか?

使ってると気分がダークになります

アリズンでジョブランク上げするのオススメしてる動画多いけど罠だよな
アリズンマックスになるまでは良いけど、マックスになっても通常の半分しか他ジョブに入ってない気がするわ

でも他のジョブなら一切入らんじゃん

他ジョブランク高くないとアリズン自体も弱いんだから雀の涙だけ入ってもしょうがないでしょ
アリズンで他ジョブマックスまでとか途方もない時間かかるぞ
普通に個別に上げたほうがいい


手をつけてない職何個残ってるかで変わるか
自分2職しか上げてなかったから効率よさそうに見えるわ
幻術個別であげるよりシーフの盗みながら他も上がるならそっちがお得感ある

手つかずのジョブの数とか関係ないくらい効率悪い
俺はシーフ以外手つかずの状態でレベル40くらいから80まで(メデューサあり)ずっとアリズンでやってたが
アリズン以外は全部ランク5までしかあがってない
ちなみにランク4から5まであがるまででメインポーンはファイター、ウォリアー、シーフがカンストしたぞ

マジか笑
とりあえずmaxまでアリズンでやって残り個別にしとくか・・・

アリズンに入るはずだったポイントがちゃんと他のジョブに振られてればこんな時間かかるはずないから
アリズンがカンストしても他ジョブには半分しか入ってないんだろうな
それが仕様なのかバグなのか、それも俺だけ運悪くバグってんのかみんなもなるのかすらわからんけど

シーフに飽きたらアリズンにして
ソーサラーからギャザリングフレア2だけ持ってきて、ソサ杖とマチャ弓持たせると
雑魚掃除はのマチャの通常攻撃だけでどうとでもなり
敵の頭とか弱点部位にギャザリングフレア付けて即マチャに切り替えて狭モード射撃でギャザリングフレア着火するとすんごい減るぞ
ワンパンか、もしくは確定でダウンするのでもっかいやれば死ぬ

途中まで敵つええと思ってたけどマジックアーチャー開放してから弱すぎておもんなくなってきた
アリズンでソロプレイするのが一番面白いかも

マジックアーチャーのアクションで心掴まれる奴はわりと多い
アリズンの魔導護身陣でポーンを鼓舞することが出来なくなったのは
悲報すぎる


最強クラスアリズン解放したけどこれもしかして実質スキル3つじゃないですよね?
どこから変えられますか?

ところがどっこい、そのまさかなんだよな…

当然3つだがこのドグマらしさに何か文句あるんか?

アリズンは不便を楽しむジョブ
正にドグマ的と言えるだろう

アリズンのPV2~3秒のために作られたジョブ感半端ない
普通にプレイしてたらまず選ばない

アリズンそんな糞仕様とか楽しみすぎる
なんか私がマジックアーチャーマスターですとか突然いい出すやつ来てどういうこと?ってなって寝た

アリズン未完成すぎるわ
武装疾替えを〇ボタン固定とかにして、残り3種のカスタムはこっちで設定させてくれんと微妙すぎる

アリズンは早替え付けずに全ジョブ育成したり1枠削って杖のフローティングでなんか登れないとこ登ったりする職だから…

今作で装備の着せ替え楽しめてる人いるの?
種類少なくない?
専用装備ばっかで共通装備ほぼ見ないし

それ楽しみたいならアリズンやれってのがこの開発の答えだと思うよ。ネタじゃなくガチでね
ワードローブとかはないけどアリズンにすれば着せ替え自由でリアル(不便)だろって話だと思う

まぁ実際アリズンで複数武器持たず武器一本で別ジョブやるペナルティ大した事ない(ステチョイ低いのみ)し
着せ替え目的にアリズンそう使うのはアリだと思う

それだとポーンの着せ替え楽しめないやん
ポーンを着飾ってレンタルさせたいの!

何でアリズンの△が武器切り替えじゃないんだよと思ったら武器ごとの特殊アビリティも使える様にする為か…
そら魔弓持って照準切り替え出来なかったらうんこだしな…

それでも全武器で3つしかスキル使えないのはうんこ
作ってる最中絶対気づいただろうけどこっちの仕様にしたのは明らかに簡悔入ってる

満遍なくジョブ上げられるのと装備制限なくなるのはまあまあ優秀

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1711629278

  1. 匿名 より:

    武器毎にスキル3つ付けれたらな
    マスター無理で技1つ無しにステ低めで充分釣り合い取れてるのに
    個人的に現状でも全ジョブトップで楽しいけど武器毎に3つだったら最高だったわ

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四八(仮)というクソゲー扱いされているホラゲー。見ている分には楽しい。
戦闘はドラゴンズドグマダークアリズンのほうが楽しいと思う。