ミスティックセイバーって基本的にはマジックセイバーの上位互換と考えてもいいの?
用途が違う
ミスティックは永続、マジックセイバーは一度きりの違いがある
増やしたいAPでやることがない
なるほどね。サンクス
そもそもAP使う必要があっていつでも消せるバフとPP使って攻撃に割り込ませる消せないバフは互換じゃないでしょ
ミスティックは他のセイバーと違ってAP消費だから使い勝手はあんまりよくないかも
他のセイバーは味方の攻撃直前に発動するけどミスティックは自分の番がこないと使えないから味方より速くしとかないとならないし
ミスティックとマジックのセイバーダブル乗せはできる?
ミスティック1つとマジック1つなら乗る
ミスティックは追撃反撃持ちに持たすんだよ
追撃反撃は一度きり系のバフ乗せづらいからの
サンダーとかのセイバーが強いのに気付いたのは初回の終盤だった
ランツク、ワイバーン、ヴァージニアあたりと相性良いと思ってミスティックセイバーかけるも思ったよりショボくて二体凍らせた方が得という結論に至った
ミスティックはまぁ、ベレンガリア向きだな
あんだけ攻撃回数多いと、流石に恩恵がデカイ
ミスティックは同時発動制限に引っかからない永続バフだから偉いんじゃないの
ミスティックセイバーは無料チェイスできるベレンガリアもだけど
ワイドチェイスがだいたいお得だし
防御無視効果が乗るからなんたらハントもおいしい
熊さんは会心50%まで盛ったモラードさんと一緒に前に立たせてファストカバーしてウルフパック+ミスティックセイバー+チャンス+イーグルアイのグランドスラムしてたな
別に熊さんじゃなくてもいいし飛行は知らんけど
ミスティックセイバー消されるまで消えないって聞いて多段ヒット技の全段にも乗るのかなって思ったけどそれならメテオスラッシュがこんな扱いになってないよねって冷静になれたよありがとうソードマスター
ミスティックセイバーをオン闘技場で使おうとしたらママに没収された…🦉
ミスマッチセイバー
1発事にセイバー50乗れば色んな技が輝いたのに
ミスティックセイバーしろ
ディフェンスカースつけて達人の籠手装備して避けまくってからミスティックセイバーつけてチャンスつけてホークアイつけてメテオうてば強いんじゃね?
騎兵にソルジャーは火力凄いけど必中がトゥルースピア頼りになるからなぁ
シャープエールは他の有用なバフと競合するのがキツイよなぁ
これもミスティックみたいにアクティブ枠だったら神だったんだが
クロエとリディエル一緒に使ってねって性能なのはいいんだけど正直ミスティックは他に使いたいよね
デバフ対策完璧、2体凍結で妨害性能良し、永続バフのミスティックセイバー、シェアヒールで継戦能力も高め
ソドマスとは比べるのが烏滸がましいレベルの強クラス
マーシーレインもいいぞ
ベレンガリアとエルフアーチャーの相性がいいとは思わんな
スピニング係はドルイドでいいしベレンガリアでグダる要因は回避系だからまだハンターのほうが役割持てるわ
中途半端な状態異常だけのシナジーとかより相性補完したほうが強いわ
エルフアーチャーと相性良い理由はミスティックセイバーやぞ
チェイス全てに魔法攻撃乗るねんで?
それこそいらんだろ
過剰火力なのにアクティブで火力増やして何想定してるんだ
必要なのは火力じゃなくて見れる範囲増やす事でしょ
毎度この話出るが、ミスティックセイバーがチェイスに乗るんだよ
更にエルフ弓はベレンガリアより少しだけ行動速度が速いから都合がいい
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1713091983/