【FF16攻略】リヴァイアサンバリア壊せなくて負けて勝てない。

リヴァイアサンのバリア壊せなくて大海嘯で死にまくり
これ負けイベじゃねぇのかよ

FFCだとかなりギリギリだぜ
△のほうのスキルの炎吐きは2回しか使えないから適宜
開幕は最初に□のほうを使ってダメージ与える(もちろん赤ゲージで)
あとはMBをしっかり挟みながら頑張って攻撃する
□スキルは溜まったら使うから敵の攻撃は回避しろ

そういうやり方でやっててほとんど被弾してないのに時間切れになる
チャレンジモードだからただ難しいだけかよ

とりあえずコンボ最終段までMB挟みながらで最後はバックドラフト〆
あとは水弾と水柱は積極的にドッジからの魔法
スピットフレアは溜まり次第
これでカウントダウン始まる瞬間くらいに安定して壊せる

俺も昨日その状態だったわ
アビリティはリキャスト後に即撃ちで回す
特にスピットフレアはギリ3回撃てる
あとは被弾抑えながらMBからバックドラフトまで入れる

スピットフレアって炎吐きのやつだよね?
3回撃てるんか、何度やっても2度だったからあきらめたわ
3回撃てるなら余裕や


ここで遠距離でも当たるって見たから開幕即撃ちしてブリムストーンと両方撃てる時はスピット先に撃てば3回目間に合ったよ
俺が突破した時は3回目のスピットで削りきれた

3回は無理なのでは?
ギリギリ撃てないと思うけど

いけるのか
がんばるわ

慣れるとFFCでもカウントダウンが出る前にバリア壊せれるから頑張れ

リヴァイアサン倒した
バリア壊すの超ギリだったわ
LV105でギリだったけどLV高けりゃ楽勝だったのかな

リヴァイアサン強かったわ〜
10回くらい死んだ

リヴァイアサンを倒したけどDPSチェックがカツカツ過ぎたり回避法不明な攻撃を連発されたりちょっと酷すぎるな
その前のボスは楽しかったのに

回避法不明なんであったか?

ジャンプしろ、○押せ
それで避けれない攻撃はない、避けれないなら自分が悪い

アングリーシーのメイルシュトロームってブリムストーンかスピットフレアじゃないと無理じゃね?
もしかしたらいけるのかもしれんけど少なくとも開発が想定してるのはブリムストーンだろう

どっちも使ったことないけど食らってないわ。
開発想定は普通にワイルドファイアじゃね

マジで?って思って動画漁ったらジャンプからのワイルドファイア2連続で避けてるのあったわ
ただ2回目のワイルドファイア遅れたら引っ掛かりそう

リヴァイアサンのDPSチェックはなんとかなったけどその後で詰んでた
あの渦巻が不可避すぎだろ・・・て思ってたらジャンプで避けるんかよ

リヴァの渦巻きやら狭まってくるやつは、ジャンプ→ワイルドファイアで移動で回避余裕だね

メイルシュトロームは最初避け方わからなくてスピットフレアの無敵時間でやり過ごすゴリ押し攻略したわ

メイルシュトロームはバリアで回避してたわ
なんかかっこいいし

リヴァイアサンとキーパーの難易度良かったけどな
むしろ本編がぬる過ぎて最初からハードでやりたかった

FFカイロスクリア
リヴァイアサンのアビリティがどれも強いわ

おかげさまでリヴァイアサン倒してきた
メイルシュトロームは地表にしか判定がないのでジャンプしてシフトでもすればいい
竜巻は全速力で横に逃げれば避けられる
初見殺しっぽい攻撃の対処法はこんなところか


リヴァイアサンはストーリーフォーカスにしても辛かったわ
ただほとんど□連打だけで一応倒せた

オーディン、バハムート、リヴァイアサンはそもそもの攻撃範囲と機動力がすでに段違いだもんね
強いは強いんだろうけどイフリートが言うほど強く見えない…

リヴァイアサンでかくて空飛べて魔法生物生み出せてその上嵐も起こせるとかガルーダの上位互換みたいなことしてる

でもガルーダにはイフリートの体に風穴開けたという功績がある

リヴァイアサンTwitterの反応みてるけど概ね好評だな
改めてロケーションの美しさやBGMは凄く大事だと思った

リヴァイアサンのアビリティってDLCクリアしたら本編の2週目スタートから使えますか?
それともDLC専用で本編で使えない仕様?

ニューゲームでも使えるよ

宝箱か、ありがとうコレでトンベリになれる

FFCリヴァイアサンクリア0.6%
ノーマルクリア1.3%だからまぁFFCまだやってるのは半数だよ

神の力結構スコア伸びるからな
アルテマフィート使い勝手良すぎて斬鉄剣以上の中毒性ある
リヴァイアサンメインのはずなのに全然使ってない

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1712843330

新着記事

【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。