1ヶ月以上たったしそろそろ落ち着いて語れると思う
アプデできたポーンの雑談は好き
会話の不自然さは減ったね
1からすげーアクの強い作品だったけどアクがクソ強いまま来ると思ってなかった
こだわって不自由にしてるんだろうけどそのこだわり要素割といらない
流石に竜憑き緩和されたね…
【ドラゴンズドグマ 2 タイトルアップデートのお知らせ】
各機種版にて竜憑きの感染頻度の緩和や、ポーンの挙動調整、不具合の修正等を行うアップデートを配信いたしました。詳細は公式サイトをご参照ください。https://t.co/DWpoo2stvp
今後のアップデートにつきましても随時お知らせいたします。
— 「ドラゴンズドグマ」公式 (@DD_CAPCOM) April 25, 2024
光るところはあるけどこれで第二作目なの?
ふつう2って1の尖ってたところ削って完成度高くなる傾向にあるけど幾ら何でも尖りすぎでしょ
1で出来たことをわざわざオミットしてるから
不便なところを尖ってるって言ってくれるだけまだ優しい
倉庫周りは早めに改善してほしいわ
ポーンが黙る時間長くしたとかどんな判断だ
変なことせず普通に出せばGOTYだって狙えて1000万本も取れる作品だったのになんで…
なんでこんな無駄にイラつく要素ばかり…
どれもワザとやってるのが凄い
最近のカプコンってなんだかんだ完成度どれも高かったから悪い意味で驚いた
礎増やせ飛石安くしろ
もうそれだけでいい
次回作はまた10年後で!
色々言いたいことはあるけどなんだかんだ楽しく最後まで遊べはした
なんでもかんでも至れり尽くせりが基本の時代にこれおかしいだろってエグみが逆に楽しかったのはあるすごい長時間やったし
面白いは面白いんだよ
ただ明らかにいらないノイズが多くてこれもっと普通に出来ただろって…
チェンソーマンアニメの演出思い出した感じ
わざと入れてる要素が本当にどれもいらないから困る
REエンジンって広いマップ向いてないよね
スト6のワールドツアーもやたら重かったし
多分メモリの解放が下手糞なんだろうなこのエンジン…というのは感じる
今までバイオREとかまだ狭かったんだな…
そこはエンジン云々じゃなくて単純に経験値不足だからだと思う
色々なところに宝箱が配置されてるってのは自分好みではあった
中に大したものが入ってなかったとしても
今どきすげー古いタイプのマップの作り方だなって
「いやこの先行けないのかよ」っての結構思ったし
重量制限ない方が楽しいよこれ
アプデを機にまた最初から始めてるし
いきなりアリズン解放しに行ったり全然違う遊びかたしてる
なんだかんだ面白いんだろうなと
一応トロコンして楽しんだは楽しんだけど目につく不満が多いから腹は立つ
もうちょいどうにかしてくれ感がすごい
10年前の感性で作られたっていうのはすごい感じる
個性として誇らなくていい
この戦闘でマルチプレイ不可はかなり損してると思った
そこは個人差だけど俺はなくてもよかったと思う
ポーンが売りのゲームだし人の借りるだけで割と楽しい
そもそもマルチの付き合い面倒臭えが発想の元になったシリーズだし
やだよ現状のシーフや魔剣士がいるマルチとか
ファイターやウォリアーならまだしも
僕の考えたさいかわのポーンと二人旅できるって点が俺に刺さりまくったためマイナス点が霞んだ
無論もっとこうしたらいいのにという点は山ほどあるが唯一性はちゃんとある
コガネムシに上限付ける必要なかったと思う
ゲーム自体は色々言われてる通りだけど誰かが作った著名人ポーンとか完成度高いのと遭遇すると笑ってしまうからそこは大好きだよ
不便さを楽しめというが
楽しめてる人どれくらいいるんだ
マルチの戦闘楽しむならそれこそモンハンで良いし…
良くも悪くも1人用ゆえの緩さで楽しめるタイプの戦闘だし
挙動やイベント自体は前作の方がまだ丁寧だったからな
2が適当すぎるだけだけど
前作全く知らないで遊べたのはよかった
面白かったけどこれが2だってのはとても信じられない今でも粗削りな新規タイトル爆誕みたいな受け止め方でいる
そろそろCSで60fps安定した?買って寝かせてるぞ
次世代機版出るまで寝かせとけ
今の世代のゲーム機の性能じゃ他のオープンワールドのゲームでも60fps安定なんてムリムリ
(フツーにできてるな…)
重量制限がキツすぎる…
竜憑きの設定自体は良いと思うんだけど発症したら街のNPC皆殺しはなんにも考えてなさすぎる
朝起きたら街で暴れてるぐらいでいいだろ
たった一人に無抵抗で殺されてる奴らは何なんだよリアリティどこ行ったんだよ
前作で終盤解放とかできてたのになんで数歩下がってるんですかとは思っちゃうFT
モンハンバイオに並ぶ強いIP欲しがってたのに何で手抜いちゃったんだろうね
やはりエグゾプライマルか
もう体型とステ連動させるのやめようよ…
キャラクリの幅が狭まるしチビデブが最適解とか嫌すぎる…
不便さなくても絶対面白いし
ドグマの良いとこは不便さじゃないでしょと思う
多少の不便はリアリティとして受け入れる
UIさえどうにかなれば神ゲーだ
ドグマの良さはポーンと戦闘よね
不便さ関係ない
戦闘とポーンはドグマの最大の良さ
ここ突き詰めて行けばいい
わかりました
モンハンに味方NPC実装します
戦闘面白いっていうか…大味なターンの奪い合いみたいになっちゃってるけど
どんどん似通っていくARPGの戦闘とは違う距離感と連続性だけは唯一無二なんだ
捕まってボコれるゲームあんまないだろ!
FTさせないのはいいけど10年ぶりの2なんだから馬くらい欲しかった
馬がいない世界なんだから我慢しろ
ドグマの時点で2010年前半のゲームだったから不便だろうとまあこういうもんだろう不便だけど他の要素で楽しめるしいいだろうって遊ばれてたんであって好き好んで不便を楽しんではわけではない
でもねドグマに脳焼かれた人もいるんすよ