【スト6】ケン弱いはさすがに無理があると思う。

ストリートファイター6

ケンは今戦略レベルのやることが行き詰まってる
「中足の差し合い勝ってあとは状況の良さというリターン押し付けましょう」以外にやることがない
強いけど真面目系プレイヤーにとってはつまんねえし何より未来が見えないと思うわ

まぁ大竜尾だ迅雷だと「死に技とはさすがに言わせねえよ?」って実践値高い技揃ってるし、元からそういう荒らしが強いキャラに、
中足の差し合いという大体のキャラに5分はある地上戦パーツくっついてるんで間違っても弱くはないけど

なんか知らんけどダメージより運び優先するケン多いよなあ
しゃがみ大P当たっても奮迅竜巻しかしないから笑える
運びよりダメージ狙えば3500出るのに

ケンは強い方のキャラであるのは間違いないでしょ
なんか問題あんの?

リュウ使い「リュウを使って勝つのが一番難しい」
ケン使い「ケンは適切なコンボ判断が必要で一番難しい」
ルーク使い「ジャストが難しいから一番難しい」

こうですね

ケン弱いは無いとは思うけど、それ程強い印象はないわ。
ケンの運びって正直過剰じゃね?

ケンへのヘイトはOD無敵技持ってるかと画面端でお手軽入れ替え持ってるかで結構変わりそう。
両方持ってないならケンは地獄


ケンのsa1も許せねえよ
なんで竜巻コマンドなのか

強い弱いで言ったら強いんだよね、状況というリターンが高いから
昇龍にめちゃくちゃいい起き攻めついてたり、前投げラッシュの状況が神ってたり、入れ替えからいい展開作れたり
多分ケン以上に何か当てた後の状況がいちいちいいのブランカぐらい

そういうの込み込みで実戦値がプロレベルでどこまで行っても高い
道着が普通に立ち回ってダルシムに有利つけてるって異常事態

ケンは人口がトップクラスに多いからセイジも激しいな

ケンはリュウより弱いはある
やっぱリーチの長さは重要だね

まぁキャラ相性も有るからな
印象が一致しないのは当然

ここ1ヶ月くらいケン使ってみたけど動かしてて一番楽しいかも
ストレス感じることが少ない

キャラの多さ=政治力だからな

使用率が低いキャラで「このキャラ弱ぇー」って言っても同調してくれる人は少ないけどケンみたいなキャラで「このキャラ弱い ぇー」って言ったら物凄い数同調する人が集まる

ケン使いの配信者のコメント欄なんてどれだけケンが弱いかの大喜利大会みたいになってるからな

ケンは一文字有るんだしええやん
道着三兄弟の通常技で一番リーチ有るやろ

ケンは運びやコンボの行きやすさ、その後の状況とか
すごい万能感あるよな
ルークは火力枠の万能

ケンは立ち中Kも一文字も7fで二番目に長い中足もあるのにリーチが短いとな…

ケンの大Kはコンボ始動補正30%なの不満だったけどパニカン後にフルコンボ入るの知って納得したわ
SA3のコンボの火力出ないのが不満
SA2は4700出るからまあまあ高いんじゃないかと

そりゃまず画面端運ぶよ。そっから柔道防がれても相手が画面端付近にいるから相手も下がりにくい分立ち回り強くなるし、そっから何か当てて迅雷コンボいけば火力でるしね。

画面中央で火力出した方がいいって考えは立ち回り強いキャラがやることで、ケンは他の強キャラの春麗、DJ、ガイル、ルーク、JPとかに比べれば立ち回り自体は弱い方だからね。

ケンでリーチ短いとかAKI使ったらショック死しそうだな

ウメハラがアキ使って大Pかなんかのリーチ長えww
とか言ってて、コメントでケンの一文字のが長いです
って言われて確認したら黙ってて笑ったw

なんか引っ掛けたら画面端運ぶのに立ち回りが強いも弱いもないだろ
ケンの強みは立ち回る時間が圧倒的に少ないことなんだから春麗とかと比べたらダメだろ

だからケンは強キャラってこと。立ち回り負けてるキャラ相手でも一発で画面端運べるから。

全キャラ中最強のジャンプ大P
全キャラ中最強のしゃがみ中P
全キャラ中最強のしゃがみ大P

これを1キャラが全部持ってるのヤバい、しかも例えばジャンプ大P弱体化してもジャンプ大Kもトップクラスに強いし、しゃがみ大P弱体化しても結局昇竜拳持ちだから飛びに対しては最強だし

スト6は最初から最後まで道着キャラが最強で行きそうだよな、シーズン1はケンルークが最強で次で弱体化したとしても豪鬼が控えてる

無敵ないキャラからしたらケンはルーク戦より地獄と思うぞ

ケンはコンボを詰めるとルート多いし目押しも多いしムズイけど普段使いのコンボは別に簡単だしなにより立ち回りが簡単すぎるから簡単寄りじゃね?

最強クラスのジャンプ大P、最強クラスのしゃがみ中K
最強クラスの立ち大K、最強クラスの立ち弱K
最強クラスのしゃがみ大K

迅雷、龍尾のヤバい技も持っており、無敵昇竜を持ってるヤバいキャラがいるってマジ?


運びのケン、判定のルーク、集中のたかし
スト6胴着三兄弟

ケン弱くね?はガチの弱キャラに失礼だと思わんのか

ケン弱いの大喜利大会って凄いな
コンボは詰めても簡単寄りだし運びは最強だし入れ替えも最強だし中足も最強だしラッシュも強いしOD波動も激強だし
無理矢理他キャラの強い部分と比較して弱いって言い合ってるのか?才能だろもはや

ケン自虐に対してケンはコンボ簡単寄りって言われるとコンボ難しいのは誰よって気はする
投げキャラとかだと難しい以前に長いコンボないし

モダンケン使われだけど同じモダンでも春麗やエドは難しくて断念したな

そんなに難しいコンボはないんじゃない?
ケンは難しい方に見える、ガイルチュンリーとかも難しい方じゃない?
あとマリーザも意外と手元忙しい

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1714120380