【ユニコーンオーバーロード】マーセナリーって回避キャラなの?

ユニコーンオーバーロード

固有エルフアーチャーとかマーセナリー大杉
魔術師系少ない
女カタフラクト欲しかったな

ヘルプにマーセナリーには回避キャラって書いてるけど合ってんのかな
トラヴィスとかリアを向かわせるとある程度は避けるけど当たったら即死だしカチカチアーマーおじさんの方が頼りになる
まだ右下エリア行けるようになったばっかりだから進むと違うのかも知れんけど

マーセナリーは攻撃当たる限り動き続けるようなジョブだから避けるのが対策なのは確か
中盤以降の回避キャラはどっちみち被弾したらほぼ死ぬので
死ぬまでにどれだけ敵の行動無駄使いさせれるかが大切
よく死ぬからクレリックのエンドリザレクトと相性がいい

マーセナリーはFEほど避けない
シーフやソードマンはスカーフ巻かせるのが基本
そのカチカチな奴が苦手な相手に活躍する

難易度によるがマーセナリーの攻撃力は盾職の防御力を上回るから盾で受けるのは危険
シーフはスカーフとシャロンが持ってたコインを着けると序盤でもかなり避けるようになる

マーセナリー、3人並べて全員に追激者の腕輪付けたら無限ループ攻撃できるな、煉獄かよ


前衛はヴァージニアで良い感じ
歩兵の運用方まじ悩むな、適当に強そうな装備つけて配置したら糞の役にも立たない

今砂漠の所まで来たけど敵のマーセナリーって兵種強すぎじゃないかこれ
今までの兵種はこれをぶつけるのがいいんだろうなみたいなのがあったけどこれだけわからん

防御低いから単純に攻撃力高いので殴れば倒れるよ

当たらなければどうってことないってトラヴィスさんが

マーセナリーは数値受けするキャラだと固くないと大打撃くらうから回避ユニットのソドマスを使おう

回避職にもマーセナリーにもブレイカーにも強い
そう、それがソドマスという強職メリ

ブルーノのところのイベント見てるとベレンガリアって元々はマーセナリーだったんだな

ベレンガリアもマーセナリー系に戻れるようにできないか?

ベレニスに鍛え上げられたオーシュくんが列攻撃マザコンパンチ覚えるアプデはよ


ランクツネヒトなんて兵種他で聞いたことないけど割とメジャーなの?傭兵の上?

ドイツかどっかの傭兵だったと思うけど、メジャーではないと思うよ

そうなのかサンクス
て事は言語変えただけ…

そもそもベレニスとかCC前からランツクネヒトの特徴的な服装してるから、CCシステムの関係上その前段階としてマーセナリーが後付けされたのかもしれん

マーセナリーは「傭兵」の意味の言葉だけど
ランツクネヒトはドイツにいた傭兵集団の固有名詞だから言語変えとは違うんじゃないかな
モビルスーツとガンダムみたいな

終盤より序盤のほうがスタミナ緩和要素少なかったり強装備も強職も少なくて難しいから序盤の強さは大事
序盤のソルジャーはかなり便利だからクロエちゃんは下げられにくい
モブ弓兵縛るならマンドラン加入か飛竜の手綱解禁までリア兄上メリも斥候と飛兵退治でまあまあいける
なおレックス

マーセナリー組は弱くないだろうけど敵の何倒すとかの役割持ちにくくてどう使うか困るんだよな

どうせ使わないしジェレミー56してもよかったかもなあ🙄

にいちゃんとジェレミー横に並べとくと、雑に強いのに…
メリとか兄上もこのスレじゃやたら評価低いけど、うちじゃ確殺要員なんだけどな
避けるし
もちろん111111111は使わず、必中チャンスだけど

マゼラン・ジェレミーの並びは強いね
リーザ、オーバン、プリム、と5人で編成してるが法螺貝の効果もあるのか重装も騎兵もバッサリ斬る
飛行・斥候相手にはかなり外すが数撃てば当たる

編成の結果マゼランがネコミミを被ることになった

チッって唾吐いてそう…

別の奴リーダーにしたいのにマゼランのボイス好き過ぎて変えられないんだけど
なんでこんな気のいい兄ちゃんキャラにしたんだよふざけんな

俺もジェレミーは全然使わなかったな
男ツクネはマゼランが格好良いから尚更使う気がしない

マゼランの出撃ボイスかっこいいからすき

ジェレミーは清々しいまでの小者だけど、まあ処刑したくなるわな
子分にも逃げられたんじゃなかったっけ

ソルジャーの方は戦死、ファイターの方は逃亡

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1714739866