【ユニコーンオーバーロード】ヴァージニア姫スタメンにしたい。

すみません私はコルニアの方から来た者ですがドラケンくんの国に来たらCV遠藤綾のイケイケドンドンなスリット生脚お姫様が仲間になってヴァージニア姫のことばかり考えてしまいます
飛行に強く出れるAPあるから早速ヴァージニア姫活躍させるぜー!!ととりあえず使ってみましたが飛行なら必中と書いてるのにドラゴンナイトに避けられてしまってただのタンク役になってしまいます
姫様をうまく使いたいのですが姫様と同じように自分もとりあえず攻撃あるのみが強いでしょ!!とイケイケドンドンな脳筋プレイになってしまいます
従者のCVかくましの剣士も可愛くて声もいいので一緒にスタメンで使いたいのですがうまい運用がわかりません
またアレインくんとは従姉妹同士だけどインモラルさせたい…従姉妹ならいいよね?とFE聖戦を経験した身としては夜な夜な妄想してしまいます
とりあえずネタバレしない程度に助けてほしいのですが

ドラグーンナイトは回避してるわけじゃなくて被弾時に物理攻撃を一回無効化するパッシブスキルディフレクトを発動して防いでいると思われる
なので姫様の攻撃を当てたいだけなら例えばドルイドを編成し先制でパッシブカースをしてもらうことで相手のPPが無くなり姫様の攻撃が当たるようになるでしょう

あんまり盾2つつけるメリット薄いように見えるからいっそ個性捨てるのもいいと思う

殿下
無理せず難易度をお下げになると何も考えず好きな子を使えますぞ

盾が二つ付けれるメリットはなんと言っても物理盾を装備しながら幻影騎士の盾などを装備することで物理魔法両方にカチカチになれる点ですな

殿下
ソードマンは参戦直後ならとりあえずチャンスを味方にかけてもらい必中高会心技で殴るで暫くは戦えますぞ


負けそうになったら編成でちょっと位置変えてみるだけで完勝することもある

カウンターがppあまってるのに発動してないことがある気がするけど理由がわからないんだ
なにか知っているか

まずアクティブスキルではなくフォロースラッシュの様なパッシブスキルで攻撃されたか
飛兵などが行う後列からのアクティブスキルで殴られ敵側の前衛が生存していた為反撃に行けなかったか
などが考えられるでしょうな

レベル30で覚えるPP1回復する攻撃とパリングシールドでAP回復したらずっと攻撃してる

殿下
ヴァージニア姫の対飛行対策としてはリア殿の戦闘開始時攻撃やAスキルがおすすめです
行動速度の速さと必中攻撃も合わさってワイバーンのディフレクトを消費させるには適しております
またオーバンのハスカールがレベルアップで覚える近接範囲攻撃も
攻撃回数の多さから飛行相手に無理やり当てることも容易いのでお試しください
こちらは命中率が不安ならアクセサリーで補強するのがよいでしょう

シナジーより関係性重視で編成してるから姫様の後ろに薔薇騎士隊並べてみたけど意外と対応範囲が広くて強い

あまり相性良くはないけど指輪は贈れるから殿下と一緒に編成してもいいぞ
姫と殿下を前衛にして殿下のカバーリングを後衛のみにしておけば悪くはならんはずだ

うちだと反撃ビルドで大暴れしてるな

重装を姫とデビルマンみたいな頭したトンカチが
騎馬兵をグリフォンナイトが
回復圏姫様の魔法相手の壁のフォロー役のホワイトナイト
高回避のユニットには姫様の反撃スキルと
案外とバランスがいいんですな

姫の重装へのガード不可に魔法エンチャ乗るように設定するとサクサクになるぞ

クラスチェンジは優先した方がいいですぞ殿下
あと姫はレベル上がると強いスキルいくつも覚えるので頑張って育ててください

殿下 二枚盾は片方は基礎性能重視でもう一つはステータスが増えるとか状態異常を防ぐとかがいいですぞ

姫様+薔薇騎士団で組ませるだけで物理受け魔法受け回避盾重装討伐ができる完全パの完成だァ

回復役が欲しい…

シールドシューターを前衛に置くなどの運用が考えられますな

セイントナイツにクイックヒール装備持たせよう

薔薇騎士団の新入りと設定したクレリック入れよう

ソードマスターのブレイブもたまには光る
カタパルトぽいぽいしたり一瞬で城門ぶっ壊したり

ネームドかつ親密度補正がかかるキャラで姫様&薔薇騎士団に+1するメンバーをずっと考えている

リアちゃんかギルベルトあたり?

薔薇騎士団で回避盾狩れたっけ?と思ったけど手綱もたせればいけたか

薔薇騎士パーティだとそこそこ何でもできる槍がほしくなることある

とにかく騎馬パだ
騎馬パは全てを解決する

敵を殴ると回復する殿下
敵に殴られると回復する姫


万能キャラはその方を主軸にした構成を考えるのがよろしいのではないでしょうか
例えばアレイン殿下なら前衛で壁役になりますし自己回復もあるので場持ちがいい
更にかばうまであるので後衛に脆い火力担当を置きやすい
殿下ご自身もアタッカーやれるポテンシャルがあるのでそこをサポートするキャラを配置してもよろしいかと