【スト6】オーバードライブ斬空で対空技地獄。

ストリートファイター6

対空出した方が悪い世界線まであと2日で恐ろしくなってきた顔

x.com

マジでダルそう

ODで出せばいいじゃん?

つまりBOした相手やDゲージ2本以下の相手には飛び放題ってことか

そういやマキシマームも弱くなってんだっけ

マキシマームは知らん
ヘイヘイヘーイは初段が横に短くなった

どうして…?

ジュリとかジェイミーに反確取りすぎ自分飛んできすぎでスカったときに反確取るのが難しいから


去年のSFL1stステージのマゴジュリ対どぐらDJひどかったな
とりあえず連携まとめるフウハ全部ヘイヘイで確定取られてんの

でも全然減ってないしいいんじゃね?

対空必殺技無いキャラは終わってるのは変わらないだろこれ

斬空が弾属性じゃないとかいう話はどうなったんだろ

マゴさん曰く
弾じゃないから昇竜の対空無敵で躱せる
→引き付ければ豪鬼本体に昇竜が当たる
→豪鬼に攻撃が当たれば弾は消える
らしい
OD版がどうなるのかはまだ不透明なんじゃないかな

当たってるのは対空無敵切れた後っぽくない?
まあそれでも通常ジャンプ攻撃と着弾のタイミング違うだろうからしんどそうだけど

昇竜拳なら大丈夫だろたぶん

もしかしたらあれが中ジャックの可能性もあるしな

もっと引き付けろ

ちゃんと引きつければ落ちるんだったらまあ頑張ろうと思える
飛んだ時点で二択かかっちゃったらクソゲー

ジャックナイフを若干早出ししてしまった感ある
でも豪鬼蹴って弾が消えないと最低相打ちしそう

さすがに発生保証はないだろ
ダルシムの似たような技は発生保証あるけど

対空出したほうが悪い世界線はすでにキャミィで味わってるザンギです

どちらにせよ豪鬼めんどくさそうだなこいつ

どうせ豪鬼使いたちは嘯くんだ
「その代わり体力低いからさ」って

なんで引きつけられないかって言うと百鬼Kが今回クソ早いっぽいんだよね
そのせいで早めに触られる想定で出さなきゃいけないんだけど斬空だったら乙っていう

ザンギなら弾抜けつつ対空可能なんですか?


はい!可能ですよ!

まぁ俺もしばらく豪鬼になるからいいか

でも体力9000だから…!

根性値なくなったゲームだから低体力のデメリット…というか高体力のメリット減ってるんだよね

4ゲージ使ってこの減りはしょぼくないか?

まあ研究進めば伸びるだろう

んじゃあ体力1割の状況でやってやるか

減りはどうでもいいかな
もしかしたら対空潰してこれだけダメージ取れちゃうって優位性の方がやばいし

ラッシュする瞬間の格好がおもしろいな豪鬼

豪鬼さん
中段20Fガード-1はやりすぎじゃないですか?
仕様通りならラッシュ中段ガード+3だから頑張って中段立ってもボタン押せないじゃないですか

ラッシュ攻撃ガード後にボタン押すな

ブランカよりイカれた中段出てくるとは思わなかった

端近くならSA3入りそう

ネモさん曰くラッシュ中段+3だからここから瞬国か打撃択フルコン6000コースのクソ二択だって

ブランカの中段はプラ1にしたのにどうしてそんなことを
崩しの択凌いだらボタン押させてよ


体力低いからさぁ~

通常斬空でもこれならクソ

通常斬空ならもっと早く落ちてたし通常とODで対空タイミング変えろって事だろ

どすこいミニゲームから解放されたと思ったら斬空ミニゲームが始まった

ブランカ+2が許されなかったのに+3キャラ実装なのか…?

昇竜を潰す可能性があるってことは昇竜出せなくなって前ジャンプが通っちゃうって意味なんですよね

言ってこのゲームジャックナイフくらいならジュリの飛びでも潰せたような

豪鬼がどうであれ来シーズンのDJはしんどいから無問題

体力-1000の加護

上に飛び上がらない昇竜組はマジで死ぬだろうね

飛び上がるうえに何故か弾無敵もついてるケンの大昇竜が輝く…!
そういやハイパーでも豪鬼対策にDケン使うなんて話もあったなぁ

OD竜巻で対空すかせるのと比べたらまだ許せるだろ

斬空は引きつけて対空撃てって話だけだろと思ったら空中停止しているじゃねぇか
空中軌道変化を持っている奴が使っていい技じゃない

豪鬼は体力9000でラッシュも遅いからこれくらいはね

通常技対空は元々潰す技なんだし無敵対空も相当引きつけないと潰すくらいでいいけど
ガードしたら確反くらいにしてくれ

中段も結構格差でるポイントよな
モーションはともかくノーマル持続当て+4出来ないキャラも居るし
ラッシュ中段ガードで投げ間合外の奴も居るし

個人的に空刃が気になる
公式の動画だとパニカンから発生13の大K繋がってコンボしてたがそのレベルのリターンあるなら足元ガードでも確反ありじゃないと釣り合わんぞ

今でも中足ラッシュしまくるゲームだしな
2ゲージで触れるならみんなやるよ

ODストライクと中足ラッシュがあるキャミィがやれてるんだからOD斬空と中足ラッシュで回せるだろう
全体46の弾もあるしな

本田はお通夜?

正直前より強くなってるまである

頭突きと百貫大銀杏だけで食ってたような人は死んでる
それ以外は今から相撲が始まる

この高さだとどうせ無敵切れてるしそんな理不尽な現象ではなくない…?
それよりも着地硬直の短さのほうが気になる

OD昇竜なら普通に勝ちそうだけど

対空するためだけに毎回2ゲージ払うの?

豪鬼もゲージ払ってるじゃん

OD斬空と百鬼や空刃通常ジャンプ見分けてOD昇竜なんて無理だから無駄にゲージ使わせられるってことじゃん

空対空は一番無難だろうな

対空でODしないとあかんのか

新着記事

【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。