【ディアブロ4攻略S4】アイスアーマー障壁に吸収は上限あるの?

ディアブロ4

アイスアーマーで与ダメージの5%を障壁に吸収って上限とかあるの?
100万ダメージ与えたら障壁に5万プラスされるで合ってる?

俺もそれ知りたいけど展開直後以外はほとんど無敵レベルだからたぶん上限ないと思う
そして切れた瞬間死ぬのも日常茶飯事

だよねぇ
だったらソサの素のライフなんて極論1で十分じゃないかと思うんだけど
切れ目なくフレイムと交互にかけ続けられて攻撃の手も休まずなら(アイス展開直後だけは絶対安全確保で)

一度に張れる障壁の上限はライフの100%まで

障壁って最大HPまでじゃない?
アイスアーマーがそれ以上いくならそれだけ無限なんだろうね

さんくす
ライフも最低限は盛るしかないか……


てかそれで動画勢のオーブのT100ボス戦はぼっ立ちで連射してるのか
HP盛ればアイスアーマーが貫通されないってことで(自分の場合は低すぎて貫通されて死んでるから避けゲーせざる得なかったと)

ライフ1万のソサで奈落54だわ
ボスリトライ練習してたら武器防具耐久ゼロのまま体力8割削れるようになってきた
アイスアーマーフレイムシールドテレポ全部使わず
全ボス慣れでこうなるんならどこまでもいけそうだが

61からリリスの影が乱入してくるようになるから頑張って61からリリスの影が乱入してくるようになるから頑張って61からリリスの影が乱入してくるようになるから頑張って

とりあえずまとめとしてネクロやるならライフ特性で固めろってことでおk?

避けれるやつは火力盛れ
避けれないやつはライフ盛れ
障壁合わせて50000~60000ぐらい盛れたら幸せになれる

ソサは障壁とアイス・フレイムアーマーシールドを画面内の味方全員にもかけられるようになればいいんだよ
パーティーでやりたいソサは無限フレイムシールドで需要もらえるかもしれない

Lv200召喚ボス各種の強さの目安ってどんなもんなんでしょう
デュリエルだけ抜けて強い、他はソロでも勝てるくらいなんかな

デュリエルだけ硬いだけでクソ弱い近接だと辛いかも
アンダリエルは火力ないと面倒
他は石のドロップがバグレベルで悪すぎるからやらんほうがいい

ジアとか倒せるならいける?

職によるネクロなら遠距離で近づかなきゃ大丈夫だと思うけど火力ないと時間はかかるよ
近接じゃなきゃアーマーとレジさえ積んでれば行けるはず
Pit目安もネクロはホーリーボルトのバグがあるからボスさえ良きゃ100クリア簡単だしムズい

石落ちなくて試しに死んでみる気にもなれんのよねー、そもそもまだ0なんだが

フローズンソサやってるけど
クリティカル重視のエス家宝か
防御スキル発動のイェンか迷うな。

奈落もティア40でキツキツや

80までいってるけど防御はブリザードアーマー依存で火力振りのがええぞ
上登ってる人は皆防具宝石トパーズにする位だしな

ソーサラーはアイスアーマーが強すぎるのがずるい
まぁあれ無かったらボーライとかの近接系が秒で死ぬけど

砲撃出るアーマーがS4から追加されてなかったっけ

ティラエルマイトとかいう装備?あれ通常ユニじゃないのか?

防御9230上限は何のためにあるのかマジ分からん
物理だけアルテリオス式なのか?

ライフ盛りまくれば深層の攻撃も耐えられるのもバレちまったからなw
つまり防御力と耐性の上限も取り払えば


防御の上限増えたらもっと固くなると思ってる奴居るが
最低限必要な防御増えるだけだぞ
もっと防御盛らないと今よりダメージ喰らうようになる

カット率85%上限を撤廃して際限なくカットできるようにしろってことなんじゃないの
そんなことしたらババばっかり更に硬くなるだけだから今のままでいいと思うけど。

そういう事なのかな?
上限前より下がって他職も確保しやすくなって良かったと思ってるんだがね

強化(HPゲージが赤く上塗りされるやつ)の効果って防御力が10%上がるだけ?
それってしょぼすぎない?

間違った受けるダメージが15%減少だった
それでも大したことない気がする
装備でライフや防御力積んだ方が全然強そう

強化そのものよりも
強化時に~っていうパラゴンとかの効果目当てなことが多い
強化時にダメージ乗算のやつ

防御力maxまで積んで減らしたダメージでも奈落潜ってる人はヒィヒィ言ってる

防御maxまで減らした後のダメをさらに減らせるのがDRって言われてるダメージ減少効果だよ

防具からダメ減リストラされたし強化の上がってるもんだと思ってたが…
HPか防御か強化じゃなくて全部盛るんだよ

強化はパラゴンの効果発動させるために常に維持しとくもんだろ
単純にライフと防御とでは比較にはならんよ

防御意味のある分と耐性MAXに軽減積めるだけ積んでHP爆盛りした後そのHPでシールド張るんだよ!

防御力9230と耐性70%積んで他ゲーの通常の状態だと思え 到達してない時点で縛りプレイしてんだよ
そこからダメ減少等積んで少しでも硬くするんだよ

リープバッシュ馬場なら装備がまだ半分以上強化終わってなくて防御8500、属性もMAX無い状態で奈落100意外と簡単にいけた、ボスがうざいだけやっぱ体力盛りが正解やな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1716614811

新着記事

【エルデンリング】ゴッドフレイ系ってマトモじゃない?
【スト6攻略】ベガサイコ対空、通常対空判定。
【スト6】ベガ使った感想。トレモの段階だと明らか強い。【ストリートファイター6】
【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?
【ポケカ】ヨマワルSM11A特性ひとだましんか。独自禁止、理由に先行ワンキル。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】リメイクで修正されていそうなイベント。
【ポケモン】今後プテラの強化で望むこと。
【真・女神転生VV】スキル枠がずっと悩ましい。
【エルデンリングDLC攻略】レベルどのくらいで止めたらいいんだろう?200くらい?
【エルデンリングDLC攻略】戦灰速斬が対人で強い。取り逃したら次周へ。
【エルデンリングDLC攻略】連なる火花が強いときく。
【エルデンリングDLC攻略】最強防具は羅刹、ダメージアップ。
【エルデンリングDLC攻略】ぶっ壊れ性能持つ最強候補。