グラブルリリンク長年待った甲斐があった最高のキャラゲー。改善点は次回に期待。

グラブルリリンク

キャラゲーはこれくらいでいい

メインは滅茶苦茶面白かったけどシエソンはお前いきなり育成や素材の感覚ソシャゲ気分で調整してんじゃねえぞ!ってなった

育成面は他のキャラも放置前提みたいな大概な感じだったし遺物関連は後から緩和あるにしてもクソ設定だし
その辺は今後出すならちょっと考えてという感じではあった

ゲームとして高水準だからこそ細かいところが気になる

シエソンはまずマルチに参加できるスタートラインに立つために最新のエンドコンテンツ死ぬほど周回しろってバランスだから
バリバリ使えるようになる頃にはほぼ飽きてるんだよな…

やれることはたくさんあるから良かったよ
やらるだけでやりたくねえよ…と思うところもあるけど


高難度を何回も回らせるデザインは面白くないよ

そういうのはソシャゲ以外でやらせんなって感じだよな
というかソシャゲですらもうええわってなってるのに

育てても遊べるところなかったね…

買い切りゲーでマラソンしたくない
モンハンだって少しずつそこんとこ緩和して来たのに

結構売れて評判も良かった事だし来年には続編出してくれ
ボリューム3倍位にしてくれればいいぞ

グラブルミリしらの人がアクションゲーム面に期待して今から手を出してもいいゲーム?

セールとかで買うならいいんじゃない?って

これくらい延期してもいいのか?

専用ジーンじゃなくてバハ武器用意してくれれば素直に楽しめたのに

キャラゲーとしてって話なのにそうじゃいの延々言われても

キャラゲーとしては文句ねー満点だもの

キャラゲーなのに新規追加キャラがなかなか使える性能にならないってのは割とでかい欠点じゃねえかな

めっちゃ喋るからすごい

全キャラに固有の掛け合い複数あるのいいよね
ヨダルラーハ・ソーン・フェリ・バザラガとかいう作接無パーティーでも仲間感出るし

アクションゲームとしても質は高いよ
外人はグラブル未プレイが8割らしいし

シリアル付かないSteamでも売れたのが驚くやつ

キャラの成長はもうちょい楽だと嬉しいかなとは思う
武器はまあ

サイゲさんはユーザーが望んで同じコンテンツをひたすら周回して楽しんでると思ってるし本当にそういう人達も少なからずいるから
グバにもこれにも本家みたいな要素いれるんだと思う

正直そんなにいいゲームじゃないと思う
開発始めてかつ時間かかりすぎてて古いゲームやってる感覚がある

本家には無かったスパッツが装備されてるゲーム

キャラ選古いかなと思ってたけど寧ろ古いキャラの良さを再認識した…

キャラゲーとしてもアクションとしてもとにかく気持ちいいからめっちゃいいゲームだと思う

良ゲーではあったがほんとにシエソンが来るまでに飽きてしまった…
待ってたはずのシエソン解放すらしてない

出ねぇ!出ねぇよ!って周回するも出ればそれでノルマ達成って感じならいいんだけど
ベヒモスは出ない上にそれを積み重ねていかないといけないからサイゲの悪いところ出たな?ってなった

嬉しいけどオート要素はこの手のゲームにあると飽きにつながるなと思った
周回もうちょい楽になればいいんだが

もう購入特典も期限切れるんじゃね

今月末だな
あと3日位

とりあえず2出るならノータイムで買うくらいのゲーム

問題は2が出るまでのタイムかな…


最初の発売予定から結局何年遅れたんだっけ…

強くなっても行くところがねぇ問題がね…
最終アプデで何かあるといいけど

まあもうちょいエンドコンテンツ的なの欲しいよね
ファーさん倒すのだいぶかかったけど俺は

DLCで十二神将パックつくってくれたら本体価格と同じでも買うよ

キャラゲーなのにフォトモードねぇのおかしいだろ!!!!!!!!!!!!
ってずっと思ってた

2で更にキャラが倍ぐらいになると俺は喜んで買うと思う

周回数本家と勘違いしてんじゃねえのとか何でPs版はマルチ出来ないんだよとか純粋な高難易度ボスがセスラカファーさん位しかいないの力持て余すわとか色々不満はあるがストーリーやってる時はこんな面白いゲーム久々にやった!!!と大興奮してた
そんなゲーム

本編終了までは不満が無いとは言わんけど我慢出来るくらいには滅茶苦茶楽しんだけど
追加要素がこれCSなんだからソシャゲ感覚で調整してんじゃねえぞ!って不満が勝ち始めた

とりあえずNPCいるタイプのアクションゲーはあの褒めてくれるやつとキャラ毎の掛け合い全力で真似して欲しい

それこそこの手のゲームはライバルが多すぎるから長い目で見て続けてもらうのは難しいわな

色々不満点もあるけどアンラマンユの大星晶獣との戦いで大興奮したから俺は買ってよかったと思ってる

オンライン周りの貧弱さはどうにかして欲しいけど初のキャラゲーとしては満点に近いと思う
古戦場に毎回どうにか耐えるサーバー持ってんのに何でオンラインが死ぬほど弱いんだ

steamでも特典が受け取れるなら買ってた

ローランは裏切りそうで裏切らなくて好きだしリリスは格好がエロくて好きだからソシャゲ本編の方にもなんとか出してほしい

初報からだとそれこそ8年ぐらいじゃない?
作り直しからは覚えてない

2016年09月:初報(2018年発売予定)
2019年02月:プラチナゲームズの開発契約終了、発売時期未定

2020年12月:2022年発売予定と発表
2022年06月:2023年発売予定
2023年05月:2023年冬発売予定
2023年08月:2024年2月1日発売予定
だから6年か

アクション面白いけど追撃ジーンの為に周回するのやだよ
明らかにチートでジーンを付与してる奴を見かけまくってかなり萎えた
俺は何をやってんだと

フェスで試遊した人が面白いんだよ!って力説しても全く信じてもらえなかったの今思うと可哀想だったな

100時間以上遊んだから十分楽しめた
次出すなら周回要素は控えめにしてほしいかな…今回のもあって飽きが来るの早そうだし

それこそ上に出てる経歴見てたら絶対クソゲが出てくるとしか思えないし…

初動の盛り上がりに遅れたらあとからマルチやるの辛いゲームだと思う
モンハン以上の周回をさすな


福原が黎明期のMMOに脳焼かれすぎてる
令和の買い切りゲーの周回数じゃねえんだよ

デモ版ストーリーモードの時点では微妙寄りだったけどデモ版のマルチモードで別キャラ触って他の人とマルチしたらそれなりに遊べる出来だったから買ったけど買って良かったよ
グランがキャラ性能的に面白くなかった

ストーリーで操作キャラ変えたら要所で一言だけどボイス挟んでくれるのが地味にありがたい初期組以外のキャラでもちゃんと旅に同行してくれてる感が出る

出来が良かったからもっとキャラ欲しくなるよね
いやアクションでコンパチ無しで21キャラだから十分多いんだけどさ…
本家はバージョン違い抜きで360キャラぐらいいるからさ…

周回がしたかったわけではなかったからメインだけで大体満足しちゃった
見たいものは結構見れたからトントンという感じだった
お気に入りのキャラがいたら続けてたかなぁどうかなぁとは思ったかな

最終的に放置周回するゲームになっちゃったなぁ