【サガエメラルドビヨンド】キャピトルシティのFルート時系列

サガエメラルドビヨンド

攻略本読んでもキャピトルシティのFルートがどう行くかよくわからんわ

1日目 研究員からの依頼
2日目 盗まれた水晶or討論会
3日目 カフェの若者たちor盗まれた水晶
4日目 観察員のネコ「記事を書くことを奨めない」
5日目 ジェシカの憂鬱
6日目 選挙周回
7日目 大統領選挙投開票所
イベント終了後の選択肢はすべて行く方を選ぶ
5日目にジェシカの憂鬱が発生するのはA-Dルートでクリアした次の周回である必要がある

攻略本見ると茄子編はミヤコ市、プールクーラ、キャピトルシティの
排他関係が記載されてないけどこれって同時に回れるんかな
プールクーラのブラッドスキル回収は最低2周必要だから
キャピトルと両立できるなら有難い

二週目シウグナスはミヤコ→プールクーラで綱アメイヤを仲間にして途中でダイレクトジャンプ解放されたけどそういやキャピトルはずっと封鎖されてたな

アメイヤ⇔ゆめは、リタ⇔春菊の関係性から
ミヤコ→プールクーラの順で逆はダメ
キャピトルとプールクーラは両立不可
こんな認識だがな

攻略本だと他主人公には排他関係が記載されてるんだけど
茄子編はその記載が無いんだ
書き忘れただけかもしれんが


ミヤコ市とキャピトルシティは同じ次元の世界で繋がってるから両立不可ってことだろ
アメイヤの塔でお供を吹き飛ばしてしまえば簡単よ
ヴァッカ神もお供がいなくなってHPが減ると術を使わなくなるし

管理官は可愛いからされでもいいんや

管理官か倫子どちらかは仲間になると思ってました

管理官性格悪いのに綱紀君我慢強いなと毎回思う

改めて連合国傲慢だな
と思わざるを得ない

管理官は地味にボニフォル編で案山子仲間にした時のキャピトルシティイベントでも出演してるのよな
ボニフォル編の小ネタイベント結構好き

管理官は何人なんだろ日本人めんどくせえって言ってたけど

連合国のエージェントじゃね
そういや言語はどうなってんだろ
ミドゥトゥナーは発音しづらいのか

そういえば管理官が御堂編のヒロイン的なポジションなのかと思っていた時期が発売前も含めると結構長くあった

俺も見た目一番可愛いし、なんか年上ヒロインポジかと思ってたわ
一番仲間にしたかったし

青の舞はキャピトルシティの赤の宇宙犬から吸収した

ディーバはプールクーラ行くとキャピトルシティとミヤコ市行けなくなる
キャピトルシティいってからのプールクーラもダメ
ミヤコ市は先に行けばプールクーラには行ける

イマクー族たちはきっと始祖族たちと因縁があるのだろうな
人狼イマクーはむしろ狼男形態だったのでコンスタンティンに気付かれなかったのではないか
だから最終的にディーバを復活させて、コンスタンティンの野望を食い止めることが出来たに違いない
あ、でもキャピトルで宇宙人役やらされてたイマクー族いたわ
やっぱ違うな

イマクーとか戦闘中に返信して人間とモンスター入れ替えれたら面白かったのに、技欄も別枠とか

実はイマクーはモンスター主人公枠だった説
戦闘中は人/モンスタースイッチ厳しくても、平時メニューでならシステム上可能かと
ゴーレムウィルマもそのあたり何か絡んでた可能性ありそう

世界観でよくわからんのはミヤコとキャピトルの関係だな
同一世界なんだったら何で扉で移動してんだろ?

キャピトルシティはミヤコと戦争したことがあるとかなんとかあった気がする

ロロが青の舞吸収出来るのはキャピトルのシミュレーターに出てくるって事でOK?

ミヤコ市…結界が統一の邪魔(ただしガバい) 連合国の防波堤
キャピトル…ほっとくと天界に張り合ってきそう
プールクーラ…マナ集めて穢れ捨てて迷惑
ヨミ…悪が美徳のクソ世界
マーレ…海神の生まれ方次第では外界に迷惑
コスモス…外にガン細胞捨てるな
コルディセップ…人造世界っぽい?
アヴァロン…都合のいい傀儡
デルタベース…調査員を隠れ蓑にしてる
ヴェルミーリオ…エネルギー吸うな
ブライトホーム…邪魔者処分場
クロウレルム…パンドラ(戦乱の概念)が外に漏れてそう(マーレに戦艦がいたり)


ダイレクトジャンプ解禁後、つい行ってしまうところ
ヨミ、カマラ、マーレ・ノストラム
あと1つは

穴掘りしないのかい?

ミヤコとプールクーラも
なんだかんだ普通の人間が仲間になるところは人気

ミヤコ市、プールクーラ、コルディセップ、デルタベース…
ヨミはあんまり行きたくないな

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1717286253

新着記事

【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?
【ポケカ】ヨマワルSM11A特性ひとだましんか。独自禁止、理由に先行ワンキル。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】リメイクで修正されていそうなイベント。
【ポケモン】今後プテラの強化で望むこと。
【真・女神転生VV】スキル枠がずっと悩ましい。
【エルデンリングDLC攻略】レベルどのくらいで止めたらいいんだろう?200くらい?
【エルデンリングDLC攻略】戦灰速斬が対人で強い。取り逃したら次周へ。
【エルデンリングDLC攻略】連なる火花が強いときく。
【エルデンリングDLC攻略】最強防具は羅刹、ダメージアップ。
【エルデンリングDLC攻略】ぶっ壊れ性能持つ最強候補。
【エルデンリングDLC攻略】影の城でNPCイベントフラグ折れるときいた。
【エルデンリングDLC攻略】カーリアの刺突盾さ最強説。ミケラの王ラダーン対策。
【ポケモンSV】バレパン覚えるハッサムがえらすぎる。今も現役。