【ストリートファイター6】コマンド入力猶予減ってるのは気のせい?

ストリートファイター6

カプコンはよコマンド入力猶予時間元に戻せ
めっちゃストレスだわ

カプコンなんで入力猶予減らしたの?そんなに要望出てたっけ?

マジで謎
ルークの端の弱ジャスト→ジャンプ中P→最遅空中微溜めフラッシュナックル→SA3
とかフラッシュナックルをゆっくり入力かベストなタイミングで入力するしかなかったのにゆっくり入力出来なくなってるだろこのクソ調整のせいで

俺は技の暴発減ったから今の入力で助かってるわ

離し入力みたいにプレイヤー側に選ばせるでいいと思うわ

マノンは3から回してコマ投げ出なくなったのがほんまクソ調整
モダンの変更のためにクラシックが必要の無い弱体化されるとかあっていいはずがない
保持フレーム短縮も併せて今まで通りの入力で技出ないのが本当にストレス


M本田で大アシストが中アシストに化けるバグ復活してて最悪だわ
何で騒がれてねえんだこれ

インパクト演出中にアシコン入力しちゃうとその後何押してもキャンセルも上書きも出来ずに大出したいのに中アシコン出て負けたりするからな
モダンアンチがこのクソバグを再発させたとしか思えない

コマンド入力猶予短くしたの元にもどせ
奮迅暴発しまくりで迷惑

奮迅暴発はN入ってんじゃね。N入ってると奮迅が優先されるようになったはず

公式PV再現でOD龍尾打とうとすると、めっちゃ奮迅漏れる。
自分がキー入力だけして、ボタンは少し遅らせて撃っていることをそれで知った。

奮迅暴発は入力猶予なんだっけ?
マジに戻した方がいい
前の方がよかった
仕込みが不公平とかそういうレベルじゃなく単純に出なくなった
波動の入力が短すぎる

コマンド受付入力時間短縮で遠距離でパンチキック素振りするのホントゴミ
お前らもなんか波動とか出にくいなってなってるよな?
これ元に戻されるまで毎日話題にするわ

マノンだけど弾抜けすげえしにくい
歩き波動したいだけなのに止める理由なんなんだよ

そのくせSA暴発は変わらんしモーってなるわ

カプコンさーんコマンド入力猶予元に戻してくれ本当に

キャミィのジャンプsa2ってパッドでできるもんなの?
パニカン2大P→4大K→前ジャンプ→sa2ができる気しない。
多分このあとラッシュで伸ばせると思うんだけど、一回も成功しないからわからん
パニカン2大P→4大K→odフーリガン→sa2のルートと比べてどうなのかわかる人居る?

トレモのメニューにゲームスピード50%にする設定あるから遅くして試してみればいい

試したらフーリガンのほうが状況良さそうだったわ
実践じゃジャンプは不可能だし未練なく諦められそう
あざす

7でいけるのまじか
後で試してみます

4大Kからのジャンプは先行入力が効く上に7に入れても前ジャンプになる
なので4大K中に2142147Pで簡単に出る

豪鬼触り始めたんだけどなんか2大pキャンセルOD灼火がでねぇ時がある
キャンセルタイミング特殊だったりする?

アプデでコマンド入力猶予時間が減ったから出にくくなってる

インパクトがあるからパッドの選択肢があるだけで、普通はアケコンが最適解だろ
十字キーで昇龍斜め止めとかできねーよ

ただの慣れの問題
レバー使い慣れてない人も同じこと言うだろう


昇龍100回入力して1回も横に入ってないキーディス見せて下さいw

ZERO3をプレステでバットの十字キーが振り減るまで游んだけど、アケコンと比較してボタン連打と斜め入力が難しい
今のパッドは方向キーをスティックで入力するのが主なのかな?
だとしたら出来る気がしない

ZERO3の頃のプレステの十字キーって金剛國かよってくらい硬かったからなアレは…
まぁソフト側にもいろいろ配慮されてるしマシになったわほんと

操作性 個人差
静穏性 パッド、キーボード、レバーレス
耐久性 キーボード、レバーレス、棒

こんな感じよね。
んで、今の俺の最適解はレバーレスだ。

レバーはコマンド入力が遅い、パッドは同時押しが苦手
レバレスは最強

覇王翔吼拳やら修羅覇王靠華山をやらされてた頃に比べれば簡易入力になるわ先行入力猶予増えるわで、
格段に操作は簡単になってるのに、何を根拠にコマ入力が格ゲーのハードルになってるって言い出したのかがマジ意味不明だわ。

スト3がコケたのはキャラがクソな上バランス激悪、見栄えはゼロ2あたりから大して進化してないところを突かれてリッチ3Dやら別ゲーに客取られただけだし、
スト5がコケたのは熱帯がウンコオブウンコすぎてスタートダッシュ大ゴケしただけでしょ?

スト4の目押しコンボを当時のロールバック無しの熱帯でやるのはきっついとは思ったけどさ。

その頃とは対戦で求められるレベルが違う
木偶相手に大技1回出してうわーすげーで済む時代じゃないのよ


① ④

みたいなPADだとして、①③、②④の同時押しは簡単だけど、
①②、③④の同時押しは少し難しい。親指が小さい人は特に
まぁキーコンフィグで解決する話なんですけどね
LRボタンもあるし

鉄拳にはそういう入力も有るみたいだな

ウメハラも技出ねえ出ねえ言ってるからやっぱ入力おかしい

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1717671445

新着記事

【スト6攻略】ベガサイコ対空、通常対空判定。
【スト6】ベガ使った感想。トレモの段階だと明らか強い。【ストリートファイター6】
【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?
【ポケカ】ヨマワルSM11A特性ひとだましんか。独自禁止、理由に先行ワンキル。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】リメイクで修正されていそうなイベント。
【ポケモン】今後プテラの強化で望むこと。
【真・女神転生VV】スキル枠がずっと悩ましい。
【エルデンリングDLC攻略】レベルどのくらいで止めたらいいんだろう?200くらい?
【エルデンリングDLC攻略】戦灰速斬が対人で強い。取り逃したら次周へ。
【エルデンリングDLC攻略】連なる火花が強いときく。
【エルデンリングDLC攻略】最強防具は羅刹、ダメージアップ。
【エルデンリングDLC攻略】ぶっ壊れ性能持つ最強候補。
【エルデンリングDLC攻略】影の城でNPCイベントフラグ折れるときいた。