グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。

今セールやってるけど面白い?ソロでも遊べる?

ソロで問題ない
周回し始めて戦力無い時に時間短縮したいなら適当にマッチングしたらよい

ここ数年遊んだアクションRPGの中で一番味方が優秀でイラつかないゲームだった
プレイヤーの移動に追従せずとも戦闘中なら勝手に散会して自発的に遠くの敵殴りに行ってくれるのまじ快適だったわ

みんなで戦ってる感あるよね

あと敵が仲間無視してプレイヤーを執拗に狙い回すみたいなストレスもないのがよかった
ちゃんと仲間がタゲ取ってくれるしヘイト下げの装備にしたら狙われないから遠距離から火力出し放題とかできた

オンラインだとよく床ペロしてるナルメアお姉ちゃんを見た


仲間優秀ならじゃあもうプレイヤーいらないかなっていうとそうではなくて技の強みが出せなかったり攻撃頻度がちょっと低かったりでメイン火力はやっぱりプレイヤーなんだよ

あとスペシャルエディションにするかその金で追加キャラ買うか迷ってるな

買わなくても解放は出来る
すぐ使いたいなら課金

マジで!?
買いきりのゲームのDLCキャラ追加無料でもできるの珍しいな

買えばキャラチケ交換解放し次第使えるけど無課金アイテム掘りルートだと結構先の話にはなる

なるほど
キャラゲーでもあるから好きなタイミングで使えるかはまあまあでかいか

遠距離冷遇されてないのが俺の中で高評価
ファンタジー世界で思う存分銃ぶっぱなそうぜ

今本家に出てきてる天使ちゃんはガトリング砲ぶっぱなすぜぇ!

グラブルほぼ知らないのにセールで買っちゃった
ジータちゃん可愛い!

アイテム掘りみたいなハクスラ要素とかあんのかな

強化素材掘りだ

このゲームの近接に必要なもの全てを持っている優遇され過ぎてる女だんちょー

周回あるのはめんどいな

周回してエンドコンテンツ目指すようなのは一握りだろうしストーリークリア程度ならそこまでクエスト周回しなくてもいいんじゃない?

いうて本家ほど周回させられないだろ

面白かったけど超絶作業ゲーだった

つまりグラブルだな

PC版なら自動周回の上限を無くして放置してたらええ!

ソロで本編クリアするだけで十分楽しめるよ


ちなみに最初に仲間にしたキャラや最初に上限解放されたキャラなど殆どの項目でナルメアが1位だちなみに最初に仲間にしたキャラや最初に上限解放されたキャラなど殆どの項目でナルメアが1位だ

ストーリーとクリア後ボス倒すまではめちゃくちゃ楽しい
それ以降は地獄

ソロ本編クリアだけだとフルプライスで買うのはちょっと割高感ある

たしかにマルチやってこそのお値段だね

セールだから買ったけど俺の心の中のリリィが蘇ってくるの

おまるちも別に人口十分残ってるから割と遊べるぜ

Steamで買う予定だけど大丈夫そう?

マッチング範囲を海外もありにしたら余裕

俺のフェリちゃんが一番可愛い

マルチの最初と最後の挨拶自動でやってくれるのありがたい…

ナルメアはかわいいでっかい刀使い動きがバージルみたいと
バージル唯一の欠点である人格面が調整されたような存在だからな

それじゃあまるでバージルが技のかっこよさと顔と声しか取り柄がないみたいじゃないですか!

素晴らしい息子という美点もあるぞ

ファーさんの予兆解除の時だけ無能になる味方嫌い
あと複数討伐クエの時も頼むから俺の殴ってる方を一緒に殴ってほしい

キャラの使用感がかなり違うの偉いと思う


大拳豪は使う奴がずっと使ってる印象強い
使わない人は本当に使わないキャラ

ストーリーアクションRPGって感じで終ったらモンハンみたいなボス周回
NPCが割と強いからソロでも問題ないけど
手早く周回したいなら分かってるユーザーで回したほうが早い

これ気になってるけどグラブル知らなくても楽しめそう?

全然いけるようにしてあるよ

発売まで滅茶苦茶時間かかって原作ユーザーから茶々入れられながら弄られてたのにお出しと共に原作ユーザーだけでなく知らない方々や海外にもめちゃ売れて困惑した原作層

ここまで付き合ったから買うには買うよくらいの気持ちだったのに体験版であれ?面白くね?ってなって
なんか知らんが海外でもウケた

海外はイラストがフロム系のリアルチックでなくアニメ的なラインのJRPGとして滅茶苦茶刺さったとかなんとか

テイルズもリアル調になったしそっちの層が飢えてるのか

なんか開発元変わってモデルがなんかしょぼくね?みたいなちゃちゃ入れられてた所から
ここまで売れて評価されたのは素直に凄い

至らぬ点もあるけど次回作へのノウハウ蓄積は確実にできてるだろうからまあいいかってなる

まあサイゲ的にも想定外にバカ売れしたらいしい完全新規でないにしろ調整+新要素入れた版はありそう

こういうルックでマルチプレイできるタイトル少ないからありがたいんだよね

曲も素晴らしいしキャラも良いし凄いよ
ラスボス戦とか凄い曲だよ

作り直しもあったとは言えよく開発期間長引いた上でこれくらいちゃんと面白いの作ってくれたと思う

曲については本家の曲追加が滞ったレベルに力入れてたからな…

本家でもオルタの曲を聴きた………クソボスを超えたクソボスになりそうだからやっぱいいや…

新しめのキャラでまた作って欲しい
古いキャラばっかだったのはしょうがないけど

原作ストーリー何も知らない格ゲー勢だけど滅茶苦茶楽しめたよ
設定がシンプル寄りだから初見の設定でも理解しやすくてスラスラ進めれたよ!アクションはユーザーにかなり親切な作りでシステム面がゲームバランスより快適さを取ってる感じだから本当にストレス無く楽しませてもらった…

むしろグラブルの世界設定ってアホみたいに複雑なのに
それをこのゲームはすげぇわかりやすく初見でもわかるようにストーリー作ってるからな
わりとストーリー部分は神技だよ

グラブルやってない友人2人が遊んでてびっくりしたよリリンク
じゃあグラブルやる?って聞いたらやだ!って言われたけど
悲しい

本家を勧めるのは悪魔の囁きなんよ…

でも本家のユーザー数地味に増えてるんだよね
去年との同月比で見ると

可愛い女ボスキャラとかいる?

私がいますわ!私がいますわ!

グラブルユーザーならマジでマルチやらなくても十分楽しめるぞ
やっぱ普段やってるソシャゲの世界がちゃんとしたグラフィックで表現されてるだけで感動する

掛け合いしながら戦って奥義うってフルチェしてるとめっちゃ興奮するよね…
あとゲームクリアした瞬間俺のよく知るグラブルになるのは笑った

ソシャゲやってなくても楽しめるけど
マギ姉の必殺技だけはソシャゲやってると笑える

セールでも結構高いな…

まだ出て半年も経ってないんですけど…

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。