【モンハンワイルズ】ガンランス砲撃で空は飛べない。

ブラストダッシュは無いです


翼をもがれたガンランス

翼を得たのがそもそも何かおかしかったのでは

これからはヘビィガンランスとして生きよう

ワイルズのゲームスピードなら問題ないだろ…
ワールド時代だってバクステでどうにでもなってたんだし

なんで飛べんの?

バルファルクに呼応して突然変異しただけだろう

確かに龍歴院ハンターもカムラハンターもバルファルクと戦っている…

それだとワイルズにバルファルク出てこないみたいじゃないですかやだー

対空戦ムズいからな

世界観じゃなくてシステムの問題なんだ

そりゃ虫も何もないところにポン付けできんしまず第一にシステムの話だろう
あと単純にマップの範囲外に行かせないために地形全部変えなきゃ…

カムラ式スタイルと禁足地スタイルってことね

お互いにお互いの事どうかしてると思ってそう

飛んでいかないと追いつけないようなゲームデザインじゃなけりゃ飛ぶ必要はないよな

飛べる世界観でなんかだめだった

ぶっちゃけワールド系列の方であの路線が続くとか思ってたやついないだろ

嫌がらせ多用する的な意味で?

どうせまた多段ガード削りとスリップダメージで殺すんだろ!流石に学習したぞ!

おかしい…ガンスで飛ぶのに虫は必要無かったはず…

ガンランスの砲撃で空を飛ぶ……?お前さん何を言っとるんだ??

そうか…そうだろうとは思ってたけど…
そうか…

盛り下がることはあんまり言わないでほしい
そりゃ無いとは分かってるけども…

チキショウ…

ガンランスくん!?貴方一体なにをやって…!?
なにって…ただ俺は砲撃の反動で跳んだだけだが?

そもそも試遊情報でとっくにわかってたことでは

ガルク乗りながら武器研いでたら凄まじい勢いで空飛んでるガンスに追い抜かれたとき流石に耐えられなかった

飛べないのか…まあ仕方ないな

でもダブル竜撃砲は旧作基準だと十分狂ってる
何なら本来こういうことするのX系だろってレベル

見た目派手だけど絶対周りこかすだけの見えてる地雷じゃん
耐衝1で済むならまだいいけど


飛ぶのはガンランスの存在意義だろう…

なんですか空を飛び回って合気で避けまくるガンスが異端だったとでも言うんですか

それははい
面白かったかと言われれば面白かったけど

全力移動したら走ってるガルクより速い武器がたまにある

全部ウツシが悪い
あいつが飛べるようにしてくれたせいで元の仕様に戻っただけで悲しくなっちまうようになった

ガードなんて捨てて久しいんだから多段で削られようと問題ないでしょ

でも原因は龍歴院だと思います

ウツシ教官と切磋琢磨してるイメージ

安全だけど火力低くて時間かかるのがランスとかガンランスじゃねぇのか何だ削りで足遅いやつほど不利とか巫山戯んなってワールドの頃から思ってるけど今回もその感じだと嫌だなぁ

俺自身がバルファルクになることだ

飛びたい人はライズのチームが作るほう待ってればいいんじゃない

10年後ぐらいかな…

ブラダ以外もサンブレイクがシリーズ1の調整だし全部合わせろという気持ち…

ガンスで飛べないという事はフルバレットファイアも無いのか…

ガードを捨てたというか多段のせいで捨てざるを得なかったというか

極端な話盾いる?ってなる
というか大盾の必要無いよね片手の盾でいいよね

システム…本当にシステムの話かな…??

延々とハナクソ炙るWのガンスはもう嫌じゃ
俺はミラガンスで行く

まあ今回ガード性能怪しい以外は間違いなく歴代最強のガンランスだから俺は特に気にしてない
そんなもんジャスガ出せばいいだ

死んでる…

今回は飛べないことは最初から結構多くのガンサーが察していたようには思う

代わりに弓と双剣が蟲無しにフワーッて飛ぶようになったぞ

地形のジャンプで昔からアレくらい普通に飛ぶんだしむしろなんで据え置きは旧態依然としたベタ足なんだよ

まあブラダリバブラは便利だし楽しかったけど
ないならないでワイルズのガンス面白そうだしそっちで楽しむわ

蟲なしでも再現できる動きは是非採用して欲しい

ライズはかなり思い切った要素入れたモンハンだったよなあ
次の一ノ瀬モンハンはどうなるのか正直想像つかん

この武器攻撃力はゴミだけど砲撃は強いとかこの武器では砲撃はコンボパーツの繋ぎにしか使わないとかそういうバリエーション好きだったんだけどな

ワイルズはワイルズで武器の選択肢今までと比べると広がりそうでそっちの方が楽しみ

大空飛べるほどの砲撃撃てるなら直に撃ち込もうよとは思ってた

同じモンハン名乗ってるから混乱するけどダークソウルとブラッドボーンぐらい違うよね

そもそも発売日もわからん先行プレイの情報だけで悩みすぎなのよ
どうせアプデでバランス調整したり大型DLCで魔改造されるんだし楽しみにしてりゃいいのよ

正直AAフレアあたりは復活して欲しい
あのお手軽GPに助けられたこと結構あるんだ

元の路線に戻るだけだから昔ながらのガンサーはそこまで嫌ではないと思う
ライズからガンス入った人は…うn…

もう鍔迫り合い始まってるのか

FBFは無いけどワイルズハンターも工房に怒られそうな使い方は結局やってたのは笑った
中折れ状態のまま戦うもんじゃねえだろ本来!

なんか今回しゃがみ竜撃砲はGPどころか動作中無敵だぞ

入れ替え技とかあるかもしれないし…という希望が

サンブレイクは砲撃レベルが低いのは選択肢にすら入らなかったし
砲撃が攻撃力依存になるだけでも色々変わるでしょ

後はガンスも属性の恩恵を受けられる様な調整で何卒…!

FBFは楽しかったからアレに相当する技は欲しい
勿論いたわり付きで

IBで飛ばないガンスにまた慣らしておくか

カムラの里に伝わったガンスはハモンさんの
魔手によりバルファルクとして羽ばたいたのだ!

IBは放射型じゃなかったらゴミだったからな…

カムラはもっと積極的に外交しろ
虫とか犬とか技術とかどんどん輸出しろ

ドリルがあるから許す
いややっぱり飛びたい

砲撃がクソだから飛ぶことに活路を見出してただけだから
砲撃がようやくまともに火力UP出来るようになったら使えなくても不満はそんなにない

どっちかというとサンブレイクの高速戦闘についていくにはこれくらいないと追いつけねえ!って感じだったので
モタモタする無印モンハンならこんなもんだろう
ただいつものようにDLCが追加されて高速戦闘になったら…どうしようかね

ロマンを失ったか…無念

そのかわりドリルを得たぞ!

  1. より:

    ドリルとかいう漢のロマン
    機械仕掛けの武器だからこその要素で好き

  2. より:

    DOSからガンス使ってるけど飛べなくなったの普通に不満だわ
    ずっと機動力に難のある武器だったからやっと解消されて脳汁出てたのに
    それがまた戻るってストレス半端ない、キャンステ残ってるならまだいいんだが…

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