【テイルズオブデスティニー2】ロニが弱い理由ってなに?

ロニが命中低いから弱いって最近初めて知った…
俺はふんいきでテイルズをプレイしていた…

とはいえロニ外すとカイル以外は直ぐに死ぬ集団になるし…

ロニの命中をあげればええ!

ジューダスも割とすぐ死ぬからね…

まず称号の重要性に気付かずレベル上がってステの補整が酷いことになりがち

命中以前の問題であんま強くないよロニ
命中は簡単に補えるだけ一番マシまである


空破特攻弾して勝手に死ぬやつってコイツだっけ

放墜鐘して先に殺したい敵を奥まで放り投げるのもコイツだ

まず命中がそんなに重要だって気付かなかったんだよね
アクアラビリンスでディバインセイバー撃ってくる雑魚相手に攻撃外しまくっていつも死んでたよ

ロニとナナリーが使いづらすぎるせいでほぼメンツが自分操作ジューダスカイルリアラハロルドで固定された覚え

ロニはデルタレイ発射装置にしておけばバルバトス1戦目は割と楽になる

今こっちくんなって!

戦闘に関しては異様にやり込み要素濃いよなこれ

自分で使うにしても霧氷翔位しか使いやすいのが無い

PSP版なら称号である程度改善されてるから…

前衛三人の中で唯一詠キャン出来ないのもわりと悲しい

ロニをNPC操作してると双打鐘雷神招割破爆走撃あたりが増えるあたり
NPCさんも使い辛い技は自粛しているところある

ウーホッホの嵐

どうしてファイナルプレイヤーに命中補正がないんですか?

バルバトス一戦目はロニがかなり頼れるというかロニがふっ飛ばさないと追い詰められて毒で死ぬ覚え

命中大事すぎて命中だけでいいのでは?ってなる

PS版ファンタジアも攻撃がヒットしたりカス当たりだったりよく分からない部分があったけどアレも命中関係だったのかな

HP高くてタフだったり特技や秘奥義の火力は高かったりで割と見た目通りのキャラ性能…なのかもしれない

ただでさえ微妙性能なのにスレ画のせいで周回すると弱体化するんだよなこいつ…
カイル外せば発生しないけどその時点で縛りプレイだし

前衛はひたすら敵を足止めして術で敵を倒していくゲームって認識で合ってる?

ちょっとシステム理解するとそうなる
さらに理解すると術は起点で前衛がゴリ押すゲームになる

術で浮いた相手にひたすら爆炎剣や月閃光を叩き込み続けて降ろさないのが最高難易度だと割と真面目な戦術なんだよな…

バランスとして前衛の攻撃より術のほうが強いからそうね…
ただ敵の晶術はまだしもテレポートしてくる敵とかいるのが問題だ

クリティカルもあると楽しいし…
リミットしてなくても翔王絶憐衝出せるし…SP分与でいい?そうね

ロニの技ふざけすぎだと思う

やり込むと称号のせいでハロルドがぶっ壊れてくの面白かった

ジューダスはペラいけどちゃんとドーピングし続ければちゃんと体力カンストできるから…

スピリッツが少ないときに攻撃するな!

HPドーピングがしやすい時期だからおじさんの耐久力はどうにでもなる

でも空破特攻弾たのしいというかこれがないとロニの意味がないし


戦いの見た目が超楽しいんだよなロニ

術当ててる間は必中になったような記憶がある

やっぱ謎のビーム出す秘奥義が面白すぎる

スピリッツ管理は序盤が一番難しい

慣れてくるとSP回復遅いTP消費量も高い詠唱も遅い
この要素あるのが一番ゴミ

ディバインセイバーの詠唱を止めるRPG

爆炎剣と月閃光が連打適正高すぎてね…

ヒールとプリズムフラッシャ要因だからロニ

術は画面に1個しか出せない仕様じゃないと多分クリアできない

叩きのめす!まだのめす!さらにのめす!

それが!ファイナルプレイヤー!(外す)

奥義の説明文もなんか面白いロニ
神の空より割砕せしは人。すなわち俺奥義

いいですよね…そこそこ詠唱の早いドラゴンニュートのディバインセイバー…

よくねえよお前相手に何回死んだと思ってんだ

術が強いのはその通りだけど物理が使えないほど弱いわけでもない

NPCロニにはショトカでプリズムフラッシャ使わせてたな
あれ使えるだけで一気に有能になるよね

体力が多いメリット消し飛ぶくらい術耐性低いの酷い

空波特攻弾で大抵の魔法は避けれちまうんだ!

そして極めるとリアラが即詠唱してその間にハロルドがクレイジーコメット詠唱終えてリアラが上級詠唱して…で前衛の価値が消える

リオンにも術使わせとけばええ!

ガキのころ命中率とかわかんなくてゲーム的には物理的に当たってるからなんでこんなダメージ低いのか理解できなかった

詠唱速度短縮がやばすぎるので初期ハロが本当にしたほうがいい

かっぱ爆走激!

命中下げて攻撃上がる称号最強だろ!ってずっとつけてた

アクションゲームで命中率?ってなるもの

称号バグで装着したらマイナス補正かかるのあるとか酷いな
プラスに働くのもあるけど

カイルは術妨害に向いてるほうなので自操作に向く

いうて耐久に優れて敵の隊列乱す技多いからそんなに弱いわけではない

まぁ前衛が壁になってくれれば術でどうとでもなるからな

俺の進化は止まらんぜ!

ファイナルプレイヤーがスカりまくるのってバグなんだっけ
秘奥義って本来は発動した時点で必中のはずなのに

他の秘奥義には100かかる命中補正が0
バグというか設定ミス?

秘奥義は普通命中にMAX補正がかかってるからガードされないけどファイナルプレイヤーは多分設定ミスで命中が普通だから普通にガードされたりする

ちゃんと命中矯正すれば使えるからね

公務員みたいなもんなのに義弟の恋愛のために投げ出した男

ロニの技の説明ふざけてて好き

よくわかんないけどとりあえずずっと命中上がる称号付けてた

前衛全員浸透攻撃持ってるのはスタッフの優しさだな…ってなる
後ろからエンシェントノヴァ絵撃たれたらもうおしまいだもんな

本当に使えないのはナナリーの方

そういう話はよさぬか扉間

リナリーまともに採用したことがないせいでどんなもんか覚えていない
後衛二人が優秀すぎるのもあるが

名前ぐらい覚えろ

スピリッツの少ない時に攻撃するな!弾かれるぞ!

コレが聞きたいからスタメン

馬鹿の一つ覚えだなとセットで普通にこのゲームの戦闘嫌いになった

命中の重要性は解かれないわ補正オーバーフローするわで称号はちゃめちゃすぎる

クリティカルブレードがシンプルにかっこいい

今までと違ってオラオラと攻めすぎちゃいけないことにまず気付かなくちゃいけない

ドラゴニュートの知性も設定ミスだよな
ベスト盤で下がってるらしいし

見たか!
見てねぇよ!
見てろよ!
好き

システム理解しないとかなりキツめだよね
CPU上手いな…

敵の後ろに回り込むとデメリット発生するの酷いと思う

陣取りゲームなんだよ

  1. より:

    戦闘メインで遊んでる層には人気なさそうなキャラだが
    掛け合いメインで難易度ノーマルを楽しむ俺にはお気に入りキャラだ
    カイルとロニはセットで使いたいしヒロインのリアラも入れたいのでメンツが固まる

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