今更3DS版買ってプレイしてる
1周目ハードで余裕だろ…って思ってたらアリエッタ1戦目で詰んだよ
硬ってえ
ノーマル→ハードで全ステ1.5倍ってだいぶ大味だよね
高難易度は潰しの効かない序盤の方がきついのはよくあること
あのロリ確かHP低い代わりに防御高いからな
難易度上げるとカチカチになる
酷かったですね
PS2版アンノウンネビリム
ステカンストさせてもダメージ1とかだっけ
HPもアホみたいに高いから数百万回殴る羽目になる
仙水が言ってたやつ!
流石にアンノウンの全ステ4倍は雑すぎたので海外版と3DS版だと引き下げられた
レベリングなしで行ったらノーマルでもまあまあキツかった覚えあるアビスのボス戦
アビスはノーマルで遊ぶもの
難易度上げてもちまちま削る作業にしかならんから単純につまんねえ
難易度によって行動パターン変わるとか無いんだっけ?
EやSは意外な敵が高難易度専用技持ってたりして結構面白かったが
高難易度だと六神将が1戦目から秘奥義使ってくるとかはある
10周年記念作品として出すために急いだのか色々雑なところがある…
これはXが更にヤバかったし…
ただでさえストーリーでテンション下がるのにマゾプレイしやがって…
3DS版が唯一の完全版だと聞いた
まぁサブイベとかは山盛りだしボリューム自体はたっぷりあるからそんな文句ないけど
さらっと秘奥義追加されてるヴァン
アッシュは1つのままなのに…
そんな強くなかったのが全体秘奥義貰いやがった…
ライガクイーン戦はノーマルだと弱すぎて眼鏡いらねえな…ってなるからハードだとちょうどいい
燃えカスは加入期間短いから追加してもしょうがないと思われても仕方ない…
テイルズはゲームによるけどジアビスはちょっと難易度調整おかしかったと思う
シンフォニアは確かhp2倍で攻撃力アップ+行動パターン増えるっていう感じでちょうど良かった記憶ある
初めてのフリーラン導入だったせいか走って逃げてればわりとどうにかなる敵も多かったし難易度上げると親の敵のように硬くなってた
アビスの難易度調整クソだからね
防御力にも倍率かかるから殆どの攻撃1しか通らなくなったっけ
このあまりにも大味な難易度調整をマイソロでも踏襲してくるという
3DS版は読み込み早いのがいいわ
街とかNPCのの会話も結構作り込まれてるのにPS2版は読み込み遅すぎて会話して回る気力が湧かなかった
あと3DSならではの効果を使用している作品だったよな地味に
フリーランがだいぶ無法なんでノーマルの難易度はシリーズ全体でも低めなイメージ
俺もいま同じとこで詰んでるな…
レベル上げしんどいぜ
ディスト1戦目が地味にキツかった記憶がある
ヴァンはビーム飛ばすやつも強化貰ってたからまぁちょっとラスボスの割に弱すぎたなって感じだろうね
動きもったりしてるからあんまり怖くないんだよな…
それこそ数で攻めてくるアリエッタとかの方が怖い
意外と細かい修正点多いよな3DS版
PS2版→3DS版で威力3~4倍くらいになってるアカシックトーメント
まぁPS2版が弱すぎただけだが…
でも失敗作レプリカとしてはふさわしい威力だったし…
ラスボスは秘奥義いっぱいある方がいい
見てくれよこの何度も何度もビッグバンするデューク
追加コマンドフォーチュンアーク強すぎて眼鏡がちょっと可哀想
六神将でシンクとアリエッタだけ秘奥義2個あるのなんでなの
でもイオン様のやつじゃん!ってテンション上がるよねアカシックトーメント
ロード時間が短くなるだけで良ゲー…とまではかろうじて言い難い
マリオRPGやる為に3DS買ったからアビスも買うかなぁ
ルークの心情描写が作品の魅力の半分くらいを占めてる説
まぁゲーム部分は言われる程酷いとは思わんけどね
Sから順当に進化してるしな
これでも周年記念作品の中では上澄みだ
フリーラン強すぎ問題
所詮失敗作の秘奥義は本来の技の初段でしかないしな…
これ知った時酷いと思った
シンクの戦闘スタイルは劣化した譜術部分補うための体術だと思ってた
普通にダアト式の基本スタイルがバトルモンクだった
健康面以外全部劣化してる個体でも六神将やれるってオリジナルはどんだけハイスペなのって思った
パンチで人の体に穴開けれるくらいのスペックじゃなかったっけ
ノーマルでやってても多少寄り道してレベル上げていかないと序盤のボス戦が苦痛だった記憶ある
スニークミッションの判定が未だによくわからない
隠れ切ってもご褒美ないし
1週目全然料理しなかったけどした方が楽だったのかな
設定上シンクのアカシックトーメントはクソ雑魚で正しい筈なんだが…
レプリカイオン様の印象でダアト式って普通に魔法使いスタイルなんだろうなってなるよね
レプリカだろうとゴリゴリのステゴロでびっくりしたよ…
病んでさえなければスーパーバトルモンクなんだっけイオン様…