気が早いけど次回スパロボの参戦作品どうなるんだろう。

スーパーロボット大戦Y(スパロボY)

Yの次の参戦作品どうなるんだろね
まだエキスパンションあるだろうから気が早いのは百も承知だけど

水星2期

スタドラとガイキング声付きで出して…

ガイキングはLODの方も声付きで見たいなぁ

奪還のロゼ…と言いたいところだけど三連続でギアスかあ…という気もする

素材使いまわせる絶対LIVE!!!!!!と水星二期はまあ確実に来ると思う


カイロスプラスっていうほど素材使いまわせるか?

こんどこそ1周目は必ずイデエンドするイデオン

とりあえずZと逆シャアは出るぞ

それはそうなんですが…

DDに恒常参戦した種自由は普通に次作に来るんだろうけどブレイバーンはどうなるかわからん
DDとの兼ね合い考えて参戦作品を決めてるとは体験会でも話してたし

ダ・ガーンは本参戦でくれ

種自由とドラグナーが参戦するよ

次回作に水星勢出たらファーストシーズンさくっとやってセカンドシーズンじっくりやりそう

いっそ登場回でやめなさいやっちゃってもいいんじゃないかな

リューナイトと水星は相性いいと思う

種自由も出せるかな

オリでメイド3人娘がいたのはデモンベインを出したい勢力が居るものと思われる
出せ

なんか今回のオリ幹部ロボほんのりデモンベインっぽかった気がする

種自由は流石に次は欲しい

鉄血がああだったから水星ちゃんとやるかどうか分からないんだよね
寺田らスタッフバンダイからの命令が強いってのずっと言ってるから種自由だけじゃなくジークアクスもシナリオの都合考えてもらえず入れることになりそう

グリッドマンユニバースはほぼ確で来そう

LODはルルの代役どうするんだ

シンエヴァは次作で来れそう?

アクエリオンの新作来るかな


来ても困るだろあれは…

しょうがねえ異世界レッド一緒に出すか
なんであっちでリペイントしたヤツの方が動き回る形態あるんだよ…

シンエヴァはたぶん次に取ってあるんだとは思う
次作はゲッターアークはもっと原作に近い世界設定で参戦出来ると思う

ジークアクス入れると宇宙世紀との兼ね合いくそめんどくさいな

怖いもの見たさもあるけどジークアクスと逆シャアのクロスは見たい
次2年後とかだと流石にまだ無理か

参戦させろと圧力をかけられてるブレイバーン

アポカリプスホテルもお願いします

デレマスも欲しい

アークとシンエヴァが今回で一緒に出てくると思ってたのでちょっよなんでじゃとはなったね

ゆるい雰囲気でスレミオできたのは水星1期のみでやった価値はあったと思う

コンVボルテスのアニメもあるしダイモス参戦してほしい
ついでにCV市川治幹部キャラも揃い踏みで

最近DDに来てたなダイモス

ビクトリーファイブ参戦とかそろそろできませんかね

最近見てないな枠でそろそろゴーショーグン来るはず

シンエヴァと種自由は待望とか超えてまあ次は来るでしょって気持ちでいる

ダイザーUは出そうだな…

元気があった頃なら良改変してくれただろうけど…

地上が荒廃してるし30周年だしでXをお願いします…

次出るの2年はかかるからもう周年終わってるだろ!

種自由や水星二期や絶対LIVEやアークとのシナジーありそうだからファフナーBEYOND出ないかなあと思ってる
マジェプリと入れ替わる形で

ダイザーUとブレイバーンはDDのメインストーリーした以上次出れるかどうか真面目にわかんない

懐かしロボ枠も最近見てないなあってところが来ると嬉しい
ライディーンかっこよかった今回

シナリオ的にもアニメ的にも優遇されてたな
ただ新録できねぇのが辛い

敵勢力に専用セリフ多いからそこである程度まあ…

プラネットウィズとダリフラが見たい

水星2期がいなかったのは版元の戦略なのか

開発期間でしょ

エヴァQシンエヴァベースで荒廃系まとめてほしい

ゼーガペインいけるな

渋滞が長すぎて携帯スパロボ無くなったの本当に辛いなぁ
DDはときどき妙なの出すけど基本堅実な定番が来るし

割と定番の昭和ロボって感じだったから未参戦と参戦数少ない昭和ロボも出して

ゼーガは映画二つの扱いをどうするか…

大好きだけどわざわざスパロボに組み込むか悩む程の2作でも無い…

もう10年前のアニメで旬も過ぎてるけどコンクリートレボルティオは今でも参戦待ってる

あれと一緒に出すのにちょうど良さそうなゴジラないかな…


そろそろ大物声優ボス枠でCV神谷明はあるんじゃないかと思っている

デモンベインとかブレードとかの携帯機のみ参戦連中が地味に多いのでまた使いたい

石丸博也も神谷明も声張るのは限界って感じだからライブラリでいいよ

水星2期
種自由
グリッドマンユニバースくらいは確定枠だと思う

昔に出たきりとかスパクロのみとかの作品を据え置きで見たい
具体的にはエスカフローネのことを言ってます

ライディーンは戦わせると特殊台詞が少ないのが惜しいのよね

闘えライディーン!ライディーンの力を見せてやる!ばっかり言う
アニメかっこいいからいいけど…

次こそゴジラ、ウルトラマン、トップをねらえ2に共闘してもらう
そこにテッカマンブレードとゾイドも追加だ
なんだこのゲーム

そろそろデモンベイン二回目参戦しない?

ゼーガペインで思い出だしたけど実はスパクロの恒常参戦作品は未だに一作品も据え置きに出たことがない

出すか…リヴァイアス!

今なら4次くらいの狂ったMAPWハイメガキャノン持ったZZ復活しても文句言われないはずだ

SPは捏造メカゴジラ出せばあと1回はいける!

ギアスは新作企画動いてるらしいから奪還のロゼねじ込まれそう

・水星2期
・ブレイバーン
・SEED劇場
・ジークアクス
・グリッドマンユニバース
このあたりはほぼ確だろうな

新規参戦組は各勢力ごとに特殊セリフあるのいいよね

逆にドモンとかシナリオでめっちゃ出番あるのに戦闘セリフが少ねえ!

風都探偵きたしもうGAROとか来ても驚かんぜ

ああ確かにあっちもアニメあるな

クロスオメガで出てるしアニメ牙狼なら全然来そう

現代は俳優の肖像権がとても厳しいので真面目に難しいです
ULTRAMANやゴジラSPや風都探偵が来られた理由は完全にこれ
スパクロやDDで実写から来てるのがずっと変身してたりバイザーやグラサンかけて顔一部隠してるのもこれ

絶対LIVEは来るだろと思いつつもフレイアが死ぬのかぁって気持ちもある

諸々の課題をクリアしてアーマードコア6お願いします…

戦闘だけなら「621…時間だ」で621は無言でもわりといけなくもなさそうだけどな…

ユニットは基本LOADER4固定なのかとか色んなACに乗り換えできるのかとか
自機のカスタマイズの幅がどれだけ効かせられるのかが気になるところ

なんだかんだいっぱいロボットアニメあるなあ

参戦してない昭和スーパーロボットもやまほどいるからな…ガ・キーンとか…グロイザーXとか…