正直な話新PVでも情けなくビビりまくるグレースちゃんで滅茶苦茶興奮しました
公式でビビり認定されてる女だ面構えが違う
レオンに惚れるんだろ!?
ずっとこの女で良かったのに
古参のバイオプレイヤーはアクション無いと落ち着かなくなるから…
やっぱり女の子主人公のホラーはいいですよね!
78とずっとイーサンだったからね…8のおまけでローズいたけども
この母親の初陣とは全く違う情けなさ
大丈夫?ローズ編で普通に怖がる子に味を占めてない?
それはもっと味を占めろ
ホラーというにはクリスもレオンもあまりにも慣れ過ぎた
母親はあんなにも勇ましかったのに…
ママンは勇ましいというかなんであんなバッサバッサ巨大な敵ぶっ殺せてるんだ…一応一介のジャーナリストでしかないのに
良くも悪くもいつものバイオだな!って感じになってしまった
実家の味ってやつだね
バイオ世界のネームドは能力者かゴリラしかいないよ
一応イーサンは覚醒するまではちょっと丈夫なだけの普通の人だったから…
先行プレイの時点でただの死体にも凄いビビってたのにデカブツがすぐ真横に来てた時の怯えた過呼吸音で凄いイケない感情になるよね
先行プレイとか見てるだけでも「あっここ確実に漏らしたな…」って察するビビりポイントが既に何箇所もある
ママも一応主人公の端くれだもの
怪物くらい倒すよそりゃ
本当に?
なんなら当時のクリスレオンすらビビりそうなジャイアントキリング何回もしてるのに?
7もクリス出てきたらあっいつものですねってなったから
ガンアクションする時も凄いへっぴり腰で撃ちそう
公式でビビりと謳うなら今までのシェリーローズ達ビビりガールズを超える情けない醜態盛り盛りにして欲しい!
ただ周回するならこの子のパートは絶対苦痛になる
ムービー多そうだからねグレースパート
主人公が泰然としてるとホラーゲームにならんのよ
イーサンも結構ビビりだったし
8でも慣れてそうで赤ちゃんステージは滅茶苦茶ビビってたなそういや
いやそれでも操作するのはプレイヤーなんだから人によると思う
どれだけ設定上は頼りになる奴でも活かし切れなかったら意味ないし
まあイーサンはイーサンで8ではもうどけ!俺はお父さんだぞ!!してて怖いって感じあんまなかったからな
レオン出るからもう怖くねーやこれ
単純にクリスとレオンは老いよりメンタルが擦り切れすぎてお辛いから早いとこ主人公交代してあげてってなる
グレースちゃんはもし生きて帰れても確実にトラウマでPTSD発症するだろうなぁ
ジルですらPTSDなってたし
イーサンはなんか感性がおかしい
カビ人間だししょうがねえか
へ…ヘイトスピーチ…
あんな化け物普通ビビって当然なんですよ
イーサンも7ではびびってたし…
ローズは途中からいつものバイオになるジャンッ!
7はまず腕や足を千切られてちょっとビビる程度ですぐに次の行動に移るのがもうおかしいんですよ
何だかんだ捕まった時点で改造されてるんでしょ!
ローズはカビパワーでむしろなんかバイオのジャンル変わってない?
これゲームじゃなくて実写映画の方じゃない?って超能力発揮してるし…
派生作品では既にそういうの何回かやってるんで…
クリスやレオンがバリバリのアクション決めるシリーズでも出て来るクリーチャー次第では普通にこええからな
怖いの意味がちょっと違いませんかね…
少なくともスレ画が今後もシリーズの主人公としてクリス達と肩を並べるイメージはわかない
まあそういう意味ではイーサンもあそこまで主人公として輝くとは思っても見なかったけど
イーサン続投するとは思わなかったしマジで予想つかんよ
それに再登場全然しないキャラもいるから俺バイオのことなんも分からん
クリスもレオンもいい歳だしどうにかグレースちゃんにはバイオ主人公として頑張ってもらわなきゃ…世代交代の為にも
く~これこれみたいな人いるけどビビりで無力な一般人みたいな主人公の方が稀だろバイオだと
そもそもこいつの母親のゲームですらそんな感じのやつほぼいねえ
ローズもお父さんが出てくるあたりでもう完全に男前になっちゃったからなあ
今の時代ではただの5歳児だけど
この娘が怖がって進んでいくとある地点からレオンが出てくるサプライズレオン・S・ケネディ理論?
操作できるとしたら8におけるクリスパートみたいな感じになるのかな
初代はゾンビのウゥーみたいな声が怖くてやめちゃったけど
久々にやろうかな
相方がレオンってなるとこの子死ぬんじゃないか
クレアは今もたくましく生きてるだろ!
パートナーポジションくらいならむしろ生き残るキャラの方が多いだろ
余はイーサンが好きじゃったがもうおらん…
世代交代できるキャラ作ったのに殺すから…
逆にレオンは国のエージェントとしてそろそろ前線退くなり部下とか後輩いても良いはずなのに全然そう言うのは出てこないな…
親友の探偵は島で大暴れしてたけど
7はあくまで巻き込まれてしまった一般人だったけど8は完全にイーサンという男として見てた
というか一応不老になってるっぽいジルシェリーにフォーカスを…おじさん通り越してお爺ちゃんに足踏み入れてるクリスが辛い
でも正直ピアーズは死ぬ事込みで役割として完成してるキャラだと思う
あれクリスを再起させる為のキャラとして完成されてたよね…完成され過ぎてて呪いになってそうだけど
少なくともクリスが退場する為のハードルは爆上がりしてるな…
レオンくんの事件解決率と何でも出来ちゃうっぷりが凄くてね…替えが利かないのがね…
世代交代って意味じゃ血筋的にも因縁はあるジェイクがてっきり主役としてまた出るかと思ってたんだけどな
バイオの関係者としてもシェリーと良いコンビだったし
アリッサ含めてOB主人公が強すぎるんだけどまああれだけ強くなきゃ生き残れないのかあの地獄は
逃げるだけならとっとと脱出するだけで相当数が逃げ延びれてるけど
BOWが跋扈する街を脱出するとなるとあのくらい強くないとだめですね…
クリス達が文字通り命がけで頑張ってるのにどう見てもBOWの脅威がどんどん世界中に広がってて滅亡に突き進んでるからな
正直ずっとこわいバイオないよね
7はかなり長い期間こわかったけど最終的には怒りが勝つし
そういうのはマジで人に寄るからなんとも
ローズ編はリソースが結構カツカツだから割と昔のバイオっぽい感覚で楽しめた
この子だけハーブ入りののど飴で回復してほしい
バイオはシリーズ遊びまくってる人が多いから若干感覚が麻痺しがちだけど
普通は意思疎通出来ないよく分からん化け物に囲まれて襲われたらそれだけで怖いんだ
それだとレオンが出たところでこわいもんはこわくない?
レオンがアクション担当だからこっちを遠慮なくホラー担当に出来るって寸法よ
