昔の3Dアケ格ゲーには独特の味があるのでたまにやりたくなる
初期の鉄拳のジャンプ跳びすぎ
2D格ゲーのジャンプを引きずってる感ある
ジャッキーのダッシュハンマーとエルボースピンが強かった
VFのジャンプも飛びすぎだぞ!
落葉旋風弾んんんんんん!!!!
ブシドーブレードとか跳躍の必要性なさそうな対戦ゲームでも高く跳べた
この時代の対戦格ゲーは3Dになっても皆そんな感じ
この頃の対戦格ゲーであんま高く跳ばないのトバルくらいじゃないか
飛び蹴りってカンフーアクションの華なのにバーチャはずっとやる気無かったのが謎
DOAのジャンリーの飛び蹴り好きだったな
やる気がないというのがどの点についてなのかよくわからんがカッコイイ飛び蹴り自体は普通にコマンド入力技としてはあるだろ↗Kとか→→Kとか
びんよよよ~んはまぁリングアウトのあるゲームだったから回り込みの代わりではあった
ソウルエッジもすんげージャンプしてたらしいね
鉄拳は3でだいぶ今の鉄拳に近づく
当時の流れとか知らないけどこれがジャンプ…?とかなったりしたんだろうか
あの月面みたいなジャンプ使う必要無いよな
とりあえずウルフはプロレスラーだからドロップキックで決めてみたいとかそんな時に使ってたけど
ジャンプキックをトドメで決めると相手がホカホカになるぞ
のぼりジャンプ蹴り使うくらいか
ファイティングバイパーズだとなんか強かった技
なんでリアル寄りにしてるのにジャンプだけふわりんしてんだよ
初期は左右入れ替えを全キャラで行う方法が無かったからとかな気がする
そりゃまあ昔のゲームだからでは…?
初代バーチャとかスパⅡと同期のゲームだぞ
キリングバイツ有名すぎ問題
バーチャのジャンプはなんであんなビヨ~~~ンみたいなのだったんだろう
リング端を背にしたときに相手と立ち位置を変えるための仕様
軸移動が任意で出来るようになったのは2の極一部の技だけで3からやっと標準搭載された
昔ビデオ屋にアーケード版の鉄拳があって良くやってた
皆アレだけどこのブルース・リーのそっくりさんは特に顔色悪いなって思ってた
今のバーチャも殴った時金属音するの?
格ゲー最初期を知らない若い世代には「変」と受け止められると聞いて軽くショックだった いいじゃんねゴインッとかジェット機みたいな旋風蹴りの音とか
今は技の質によっては板を割ったような音もするしサンドバッグぶん殴ったような音もする
良いか悪いかでいったら良いだけど変ではあると思う…
久々にアストロシティミニを起動確認してやってみた
投げのモーションいいなって思ったよ
金属音はデュラル殴った時と金属床にダウン攻撃とかの時ぐらいじゃないか?
トオォリャッ!
最初のは見た目が無機質だったから金属音がこれ以上無くハマってた
VF2触ってて気持ちよかったなぁ
正直ダメージはVF2くらいサクサク終わるシンプルさでいい気がしちゃうんだよな
でも単発ダメージくっそ下がった5でもまだ勝負はあっという間に終わるからな…
コンボも壁以外は凄い短いし
金入れてスタートボタン押したときの音好き
カウンターのガンって音良いよね
ジャッキでサマーしようとして後方に大ジャンプ蹴りしてたわ
まだ新作のシステムは未公開なんだっけ?
多分負けても悔しくないのでVF1のオンライン対戦やりてえ
バーチャはかなりスピード速かったな
だからわりと遅いソニックファイターズにハマってた
リングアウトが強いからダメージでかくしてバランス取ってたのかもしれない
画像だと当時でもえ…しょぼ…だったけど
これが実際に動くとうわああああああすっげええええええだったなあ…
俺は当時でもVF1は初めて見た時カクカクじゃん!!って笑ってたな
VF2はめちゃくちゃすげぇ!てなった
あの頃はみんなアホみたいに鉄山なんとかを真似していた
波動拳も昇竜拳も真似されたろうし当然やるぜ
初期DOAは今見るとちょっと気持ち悪い揺れ方
でも当時はゲーセンでおぺにすおっきくさせてたから良いんだよ…
おっきくさせるな?それはそう
それまでと動きが全然違ってたからな
小手返しとリオンの動きかっけぇってなったなぁ
コンボ補正ないから浮かせて何発立ちP入れられるかが勝負
ファイティングバイパーズとラストブロンクスは後世に語り継ぐべき
3Dゲーで試合中に服バーンってなるのは驚いたな
後々ソウルキャリバーとかもやるけどさ
なんでか3マンつかってた
ラストブロンクスはドラマー娘のパンチラのためにプレイしてた
後は主人公?のトンファー娘がレズに狙われてることしか覚えてない
主人公は三節棍です…
武器を変えるとおもちゃのプラレールになる
トンファーは確かにビジュアルだと真ん中に居た気がするな
img.2chan.net/b/res/1442266624.htm
