フェイのレッスンチャッカが一番難しい…
サウンドテストくらい自由に聴かせてくれ
他は楽勝だったけど俺もチャッカは苦労した
チャッカが大変だったので他はクリア後にゆっくりやるかと後回しにしてたんだけどこれが一番難しいのか…
シッソーは単純に疾走感あって楽しい
ワープは時間が余るのでゆっくりやれて楽しい
コピーは難しそうで同時操作に拘れなければ何とかなった
キューインは釘を引っ込める利点がよくわからない運ゲー
釘に球がたまった(たまだけに)タイミングでハンマーで打ち込んで回収するといいぞ
シッソーはやろうと思えば逆走出来る事を覚えておけばレコード集めも多少楽になると思う
玉が結構溜まったかな?いざ引っ込めると全然溜まってない…
もうねお金余ってるからそれで買わしてくれないレコードを
逆だわお金カツカツだわ
高ぇんだよ箱も薬も
ハンマーって何かいい使い方ある?
他の武器と違って強力なの出るの遅いしパワー重視っぽいのにいまいち火力が出てない気が
チャージ技が高さ差がある時でも効くから坂の上とかから一方的に殴れたりする
ハンマーは雑魚専
ワープとチャージ時間短縮きたら雑魚相手だとほんと強いボス相手のDPSは期待しないほうがいい
道中は鎖鎌でボス戦になるとブーメランでチキンプレイしてる
槍の一時バフを知ったら剣と槍マンになったチャージが一瞬で溜まる
ダンジョンで時々拾える日記書いてる人もしかして猫異常愛者?
あんなのが二人いたら怖いからそうだと俺は信じた
え!?その剣そこで普通に手に入るの!?
ぼすぶっちであらためて思ったけどフロギー親分が苦手過ぎる
通常攻撃だけでもバフが多いのでチャージってそんな強いかなと思いながらブンブン振ってる
もしかしたらもったいないことしてるかもしれない
亀の上にカエルが乗ってるボスどこかで見ましたね…
ここまでゼルダリスペクトなら剣の奥義も回転斬りにしてくれれば馴染んだのに
梓弓手に入ったと思ったらすぐデビルガット貰った
これレベル違いの武器手に入れる順番逆だったらどうなるの?
槍を逆に入手したけど二段回目の槍は使用できずじまいだったよ
剣の入手はシナリオダンジョンに関わらせた方がよくないか?
剣の奥義敵に突っ込むから被弾してしまうんだよね…
3段止めできるようにオンオフが欲しかった
ネコのレーダーってどこに猫の反応写ってるの?
全体マップ
多分ゲームを進めると入手出来るアイテムをまだ持ってないんだと思う
それが手に入ればマップに猫が表示されるよ
コンパスが必要
後略見て知ったんだけどなんで寄りによってハンマーレベル3そんな隠し武器みたいな取り方なんだ
壁画と星3武器が一緒にあるのなんかの匂わせかな
なんでこのゲームこんな猫推しなんだよ!
考えてみればあり得るのか…って思ったんだけど時の扉誰でも使えるはずなんだから誰が時代行き来してもおかしくないんだな
魔石屋ともかくネコマニアはなんなんだよ
エリオットはなんで無反応なんだよ
(怖いから触れんとこ…)
猫推しなら汚え声の猫もうちょい少ないんじゃねえかな
なんか立ち絵の姫様の方が左下より可愛い気がする
て言うか左下があんまり可愛くない
ヒロイン全員ワイプより立ち絵の方がえっちだし可愛いよね
ネコグッズとかエサ金あったから買いまくったんだけどどう使うべき変わってない
大切な物欄に毛糸玉が99個ある
冒険家と女の話すげー擦るなこのゲーム
立ち絵担当の人の方が明らかに絵上手いんだよね
金なかったらフェイ生き返らせてくれないのはなんか金を媒介に生き返らせてるとかそういうこと?
ゼルダか聖剣かっていったら確かに聖剣寄り
パズルよりバトルを3倍くらい重視してるところとか
でも一番近いのはクインテット三部作
立ち絵はリアル準拠だと全員まあまああるって感じがするけど何故かマーニーだけデカケツって脳内イメージが固定されてる
服装がそう見えるんだろうか…
ちょっとムービー多くない?
(何度も見せられるフェイの特技習得ムービー)
まだ途中だけど悪人っぽい大臣やその先祖も良い所あるんですよ…みたいなフォローがあるし完全な悪は意図的にいないような感じを受ける
逆に何であんなに悪ぶってたんだあの大臣
大臣ってあのロッドを現代に持ち帰って俺の王国を築く!みたいな感じだったのに城の人間は歴史改変マンとして認識してるんだよね
最初違和感あったけど何も言わずに遺跡に行って帰ってこなかったからエリオット以外からはそう言う認識になるのか
ライトスタッフ見た目も名前も聖剣感が薄いな
わりとギリギリ成り立ってる国だから我慢ならんくなったんだろう
やっと真EDまで終わった
ボスラッシュは諦めた
高難易度でやってらっしゃる?
ノーマルだけど普通に回復薬尽きてもういいやって…
回復めっちゃ使うけど弓でソウルレーザーみたいなやつ
ヒル一族とカイ一族が歴史をかき回しすぎる…
ヒルブラントとおっとりお姉さんの関係性いいよね…
ハードがちょうどいい
鎖鎌ばっかりで全然他使わないまま終わってしまった…
●●が強すぎて他の武器の出番がない
ってみんな違うこといってるんですけど!
どの武器も強いということでは?
魔石ガチャの結果でブレるからな
みんな槍つえーしてるのに俺は全然当たらなくて槍だけむしろ使わなかった
ところどころでブレイブリーデフォルトⅡを感じると思ったら同じ浅野&クレイテックなんだな
終盤まで剣バカにしてたけどボスのパターン見切るまではガード強いし剣で様子見安定だなこれ
ライトスタッフという単語を見たとき
こいつら裏で天地創造作ってるだろって思いました
いい魔石が早めに揃うかどうかだからな…
とりあえずブーメランと爆弾で何とかしてる
この武器一強!みたいなのがガチャで緩和されてるのが面白い
閉じ込められたらワープして爆弾置いて残党処理する
武器は強いて言うなら爆弾の強化もほしかったくらいだな
槍の魔石ばっかりエフェクト派手なの多くてズルい!
ハンマーも派手だぞ
爆弾はデカくなったり花火付いたり溶岩になったりして好き
正しき資質
いいよね
槍は三刀流のおかげで範囲も隙なくなるからな…
アクセサリーも強めなのが多くてありがたい
使いたいの地味に多いんだよな
盾3セットもいいけどフェイの魔力回復も欲しくなる
ムッチリ体型はいないゲームだけど健康的な太さでいい
魔石大体揃ったら鎖鎌と爆弾強いよ!
自爆耐性マックスは被ダメゼロになるのでドカンドカンやれる
フリーズボムが突っ込んでくる敵に対しての盾になって楽しい
そういや最近のゲームのわりに露出みんな少ないな
マーニーのとこの所長いいなあと思ってたら思いがけず脳破壊された
オーラ放ってる象は鎖で引き寄せたり槍で接近したりして一撃で殺せなくて手痛い反撃を喰らうんだけど雑魚敵はいつもこいつらで処理してるから止まらねえんだ…
終盤あいつらむしろ脆い気がするんだよな
蝸牛のがなんかHPミリ残ってボーナス消される
倒したと思って接触するのよくやる
攻略本で言う十四番の猫が見つからねぇ!
魔法の時代の雪原に居るっぽいんだけどコンパスにもない
墓参りイベント見ないと出てこないやつじゃない?
メ見てるとトロコン報告増えてきたな
単純に人気若手中堅声優が選ばれてるだけだろうけどオクトラ0と縁のある声優さんが割といるなって感じた
あとクエストに出てくるあのキャラって多分キャラ名と声優を絡めた〇〇ント〇さんのパロディキャラだよね…
雪原のとこの強化狼ボス強くね?
攻撃タイミングどこ?
爪をジャスガでスタンだったかな
ジャスガできたのか
チュートリアル見てなかったかも
盾強化されてないとできないからそこまでは進めたほうがいいかも
分裂するカタツムリ→槍必殺の突進位置に子供を設置してボーナスを消す
爆弾持ちカタツムリ→槍必殺で殺した後の火柱に誘爆させてボーナスを消す
道中マジでこれ
お前冒険家やめろ
ボス戦で使えないけど強化ワープが思ったより無法な能力だった
おらっ攻撃!ワープ!攻撃!
ワープ強化されたらもう道中の雑魚はおもちゃになるからな…
魔力充填フェイちゃんがあらゆる点で強すぎる…
あれパリィって初期盾でも出来たのかな
無理
できない
パリィ可能って書いてない
なので体験版時点でパリィもねえのかこのゲームみたいな感想があった
img.2chan.net/b/res/1442751362.htm
