モンハンより面白そう
新たに発表されたクリーチャー調教ゲームは、モンハンターのような雰囲気です。
– 倒したクリーチャーを調教し、育て、進化させることができます
– プレイヤーは100種類の異なる村人と一緒に集落を築くことができます
– このゲームは激しい戦闘と居心地の良いサバイバル活動を融合させることを目指しています
どうぶつの森よりは?
面白そう
記事読んだけどかなり期待できそうだな
モンスター狩って素材集めるのと村作りの相性絶対いいよなぁ…
ただのルンファのパチモンでは?
ルンファは戦闘がモンハンじゃないでしょ
リスでけえ
モーションがほぼモンハンそのまんま
ドス古龍の頭振りダウンまでそのまんま
動画がモンハンすぎるだろ
リオレウスっぽいの居てダメだった
あそこら辺の差別化難しそうだな
他プレイヤーの森を攻めて火を放ったりできるの?
見たことある直下ブレスやっててだめだった
それはともかくポケ…いやパル…じゃなくてオトモン要素まであるのはいいね
もうドラクエのモノマネじゃ食っていけないし
モンハンのモノマネも何年持つんだろうな
ちゃんとアクションゲーとして楽しめるように作ってくれるならいくらでもモンハン作ってくれていいよ
中国はルール無用だろ
住人の動物狩れる?
こっちだって言いたかないがいつものお隣ムーブだなぁとしか言えない
もう自力でいいもん作れるだろお前ら
客層狭くなるタイプの掛け算じゃない?
ぶつ森やりたい人は村育てるときにモンハンやりたくないでしょ
また任天堂に訴えられるぞ
ソシャゲな時点でどうやっても無理だよ
ソシャゲじゃないです…
何故か4亀側がぶつ森ぶつ森言ってるけど明らかに農場村作り系の方が近い気がする
やる気はあるのになんでパチもんなんだよ
中国産は原神みたいにパチモンと言われてても生き残ってる例はあるとは言え
モンハンみたいなのは相性どうなんだろうね
どっちの要素も好きだけどゲームやるときは少ない要素に注力したいから分けといてほしいな…
中国はIP作るのに未だ消極的なんだよなぁ
だから今ある有名作品をパクるし国民もそれでいいと思ってるとこある
正直実績ないしブランドが確立されてないから
新規IPとか言われても国内外含め誰も期待してないとは思う
モンファン
モンハンライクなARKか…
俺がモンハンでずっとやりたいやつ…
モンスターファンタジーって名前嘘すぎる
漫画の作中作だろ
中国がよくやるAAA級を組み合わせて中途半端になるやつだろうな
なんで開発力はあるのにこんなパクリ作るんだろうね勿体ない
国内狩りゲーがバンバン出ている時代もあったな…
バンバンって程ではないか…
日本でもモンハンフォロワーは出たけどSFとか和風とか味変してるのにあっちは何でそのままなんだろう
中国ってソシャゲ以外も作るんだ
てっきりコピーされちゃうから無理なのかと
Steam向けのゲームは作ってるよ
黒神話悟空は割と話題になってたと思うぞ
まぁこれもソウルライクではあるけど
3DSで出してた頃から本家よりグラフィック綺麗なモンハンのパクリゲー出してたからな中国は
こうやって出る前から叩き棒にされてたやつでパッとしたものってほとんど無いよね
村…dos…うっ頭が
当時は黒神話がヒットしたから中国側もいけるんじゃねって勢いはあったんだけど
結局んとこ蓋開けてみるとIP作れなくて勢いしぼんじゃったんだよな
モンハンも何だかんだでデザインに特徴あるんだなーってなった
面白そうなゲームだな!
ファンタジーライフの続編だろ?
パルワールドのパクリって話が出てるなまあそういう見方もあるか
これ本当に無数に出ててすごい
すげえ懐かしい(古臭い)感じがするキャラグラだな…
ぶつ森っていうかファンタジーライフじゃないのこれ
キャラ可愛くていいね
敵は捕まえたら連れていけそうだけどNPCともパーティ組めるといいな
モンファンおもしろそうじゃん
どうせ組み合わせるならTESにFallout足してよ
モーションがマジでモンハンそのまますぎる
面白くなさそう…
まんまのモンハンライクなんて日本もたくさんやってきただろう…その全てが今は…
初代モンハンみたいに面倒なことになりそう
たぬきちで装備品セット作るの?
モーションぶっこ抜きのゲームを楽しみにできるほど頭悪くなれない
モンハンライクというか…
